人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショルダーリードに

8歳のさくらちゃん ボールでも遊ぶし、走るし・・・けれど、いつもの同じお散歩道だと「な~んだここか」と思うのか、ワタシの後からゆっくりと匂いをかぎながら歩くようになってきていました。えびすのスピードと違うので、時々やじろべえの様になったりするワタシ(笑)ショルダーリードがあったな~と思い出し、でも長さが合わなくて 最近使っていなかったので、hanako&taroの佐藤さんに相談したところ、2本のリードを使ってショルダーにできるとのこと。1本は体にグル~っとまわして、今までのリードのもち手のところにはDカンがついているのだけれど、さくらのリードはナスカンにして、体に回したシードにつければOK♪ なるほど~ってことで、何本か送って付け替えてもらうことにしました。
ショルダーリードに_b0090947_2163254.jpg

右はえびくんのだから持ち手のところにはDカン。さくらのはナスカンにチェンジ。
ショルダーリードに_b0090947_2174899.jpg

桃色のベースになるものを1本もっていれば、さくらのリードにはだいたい合うということで、桃色のリードをショルダーとして使用。今までもっていたショルダーリードも長さなどを調節してもらって、ばっちり!使い勝手がよくなりました♪
いつものお散歩道は車も通らないし、通るところは気をつけていれば大丈夫なので、とっても今 楽ちんでお散歩できています♪佐藤さん いろいろとありがとうございました~♪
ショルダーリードに_b0090947_21184857.jpg

ボクを撮ってくれるんじゃないの~なえびくん^^;

by sakura3-m | 2009-02-13 21:21 | ペット 動物