カテゴリ:お散歩( 17 )

城北へ

今日は、車いすで城北公園をお散歩。とっても久しぶりに会えるのは~~~
b0090947_9392096.jpg

モモちゃん 久しぶりに会えました!
b0090947_9402267.jpg

えびくんも 頑張って歩きました。そしたら 疲れちゃって、こんな格好でお休み中
b0090947_9413167.jpg

b0090947_9422384.jpg

モモチ
b0090947_9424282.jpg

アルくんと城北を歩きました。えびくん 途中で疲れてしまって、カートで移動。この2カ月 歩いていなかったから、急には疲れちゃうね。無理せずにいかなくちゃね。
b0090947_9464299.jpg

昨日は、車イスの制作者の赤木さんから後ろのレッグベルトに足を乗せれれないでしょうか?とのアドバイスで、その方法でやってみました。この方が、体が水平になり、お尻もおちることなく いいようです。後ろ足もすることもないし、この方法でいってみましょう!
ブーツのガムテープは・・・昨日はブーツをはかせて、下に足を下げて やってみたけれど、コンクリートの上を歩かせると1日でブーツがすれて穴があいてしまったので、その部分を補強したの(^^;
後ろ足を レッグリングにのせて歩くことができれば、ブーツにも穴があくこともないし、いいわね。
今日も また がんばろう~
[PR]

by sakura3-m | 2012-01-28 09:56 | お散歩

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます
2012年 今年もよろしくお願いいたします~

b0090947_13363883.jpg

えびくん 毎度 むーーーんなお顔で失礼します(^^;
b0090947_13405517.jpg

さくちゃんだって モモチのママがいないから 途中で座り込みしちゃったもんね
カート さくらが使うかなと思って買っていたのが、すっかりえびくんが使用中。でも、さくちゃんも頑張って歩くんだよね^^

風もなくおだやかなお正月
b0090947_1342447.jpg

心のこもった 手作りのおせちをさくちゃんとえび君が元気になりますようにといただきました(嬉涙)
なんてお礼を言ったらいいのか、ありがとうございました。
えびくん おしっこは自分でもだいぶ出るようになりました。多少 補助的にだしてあげることもしていますが、
これが ほんとになかなかうまくいかず・・・まだまだ 修行中・・・・・
足も 動かさないでいると どんどん固くなってしまうので、マッサージもやりながら、焦らずにいかなくてはと思います。びーくん がんばろうね。
[PR]

by sakura3-m | 2012-01-01 13:55 | お散歩

なかなか・・・

さくちゃん においチェックに余念がなく なかなか進みません・・・・・・
b0090947_12583510.jpg
b0090947_1259545.jpg

えびくんは あまりにおいをかぐということはなく、さくらに付きあって 立ち止まるので、かいでみるかなあというぐらい。えびくんとふたりのお散歩のときは すたすた歩くから早いよ~
b0090947_1311136.jpg

早く行きたいんだけど~~~なボク。
b0090947_132012.jpg

そして ふたりで くんくんくん
[PR]

by sakura3-m | 2011-09-30 13:02 | お散歩

暑かった~

昨日、今日は暑かったね。今からこれだと夏が思いやられるね。
b0090947_226632.jpg


b0090947_2264299.jpg

朝はお散歩に行きたくなかったさくちゃんだけど、夕方はちゃんと出たよ^^

b0090947_2292829.jpg

えびくんの目線の先にはモモチとモモチのママ これから一緒にお散歩だもんね。

明日はお天気が崩れるらしい。雨はいやだな~
[PR]

by sakura3-m | 2011-05-21 22:11 | お散歩

暖かい日曜日

今日はモモチのママと公園とカフェにやってきましたよ~
カフェがまだオープン前なので、その前に公園をお散歩

b0090947_21171967.jpg
b0090947_21174677.jpg

えびくん いいお顔だね~
b0090947_21181836.jpg

モモチもいつもかわいいお洋服を着ているんだよ♪ いいね~
b0090947_21191765.jpg

みんなで モモチのママのもっているおやつにちゅーーーもーーく!
それにしても 今日はいいお天気だし、暖かいね~♪
b0090947_2121149.jpg

カフェのわんこメニューの 馬肉のピラフだよ~~♪ テンション ちょ~アップだよ♪
b0090947_21222234.jpg

食べた後は えびくんのこのおしりにもえ~
b0090947_2123570.jpg

さくちゃん カフェのイスにあごのっけ
b0090947_21234279.jpg

そして えびくんも 右ならえで あごのっけ
今日も うまうましてこれてよかったね~
馬肉ピラフ 期間限定だよ~♪
[PR]

by sakura3-m | 2011-02-27 21:25 | お散歩

雪の日

月曜日に降った雪が火曜日の朝にはまだちょっと残っていたので、この日のお散歩は テンション高め^^
b0090947_7453029.jpg
b0090947_7454425.jpg

b0090947_7463457.jpg

b0090947_7465924.jpg

さくちゃんもえびくんも 雪をくんくんかいで、えびくんは 走りたくてたまらないよう。

ちょっとだけ 雪あそび?ができたね。
[PR]

by sakura3-m | 2011-02-17 07:48 | お散歩

朝のおさんぽで

今日の朝のおふたりさん
b0090947_222330100.jpg


さくちゃん まぶしかったかな・・・

今週は えびくん サロンでシャンポーしてもらおうかと 予約しているんだけど、ひとりで大丈夫かしらと心配。さくらねえさんは わたくしが 自宅でやりますわん・・・・本当は 一緒にお願いしたいところなんだけど、絶対に やらせないと思うのよ・・・・・
えびくん おひとりさま シャンポー きれいにしてもらってこようね~
[PR]

by sakura3-m | 2011-02-06 22:28 | お散歩

暖かいね~

週末は暖かくてよかったね~ 土曜日はお仕事だったし、お散歩は夕方になっちゃったけど、カフェで、アメリカンコッカーのサラちゃんマリちゃんにあったよ。秋田でヒナタちゃんと会ったことがあるんだよね。
世間は狭いね~ びっくりしたよ~
写真撮ったんだけど、バッテリー切れで、ぶれちゃった・・・・ごめんなさい・・・・でもちょっとのせるね(^^;
b0090947_2157853.jpg

ほんと ごめんなさい・・・・ また お会いできるといいな^^

そして、今日の朝は・・・さくちゃん ごろんごろん・・・・
b0090947_21581440.jpg

素敵な においがしたみたい・・・・設定がおかしくなっていたようで・・・すみません・・・・
そして~
b0090947_21584652.jpg

一列に並んで 電車ごっこ~?
いえいえ おやつまち^^
[PR]

by sakura3-m | 2010-12-05 22:00 | お散歩

今年もよろしくお願いいたします^^

昨日までばっちりお仕事。やっと今日からお休み^^なのでお正月はすっかりぐーたらに過ごしております・・・
新年からお天気がいいと気持ちがいいね~今年もどうぞよろしくお願いします^^
b0090947_21245069.jpg

b0090947_21274685.jpg

さくちゃんもすっかり普通通りに歩いていますが、油断は禁物よね。
b0090947_21292959.jpg

写真を撮り終わっておやつ♪おやつ♪なおふたりさん
あしたも お散歩にこようね~
[PR]

by sakura3-m | 2010-01-01 21:31 | お散歩

いいお天気の中

昨日は、ぼんぼーの家弁慶家焼肉 おとめ亭で忘年会♪ 今年もどうもありがとうそしてまた来年もどうぞよろしくね^^第4回こぎこぎ会でナナママからカードとお土産も貰っちゃった。どうもありがとうございます^^

そして 今日はいい天気の中 公園をお散歩 さくちゃん最初は歩かせて 途中はカートに乗せて、土のところは歩かせてという具合です。
b0090947_20403174.jpg

カバーかけたままですが・・・25kgまで対応のカートで、えびくんと2頭乗るかな~と思って買ったんだけど、ちょうどヘルニアなんぞになるもんで、すっかりさくちゃん専用?えびくん乗せたら、さくら怒るんじゃないのかしらね~と思っているワタシです・・・
b0090947_20442435.jpg

アルくんママさんに短い枝を投げてもらって遊んでいます。動きが俊敏なんだよね~えびくんとは大違い(^^;
b0090947_20452112.jpg

モモチちゃん♪ いつもかわいいお洋服よ。カラーとリードはママさんの手作りだしね~
b0090947_20465626.jpg

石の上にのせて やっぱり えびくんえっへん!
b0090947_20475935.jpg

おやおや さくちゃん おしりを向けて失礼しました!
b0090947_2049841.jpg

えびくん おっつぁん顔?
b0090947_20494971.jpg

さくちゃん おひげさんぼーぼーでございます(^^;
公園をぐるっと歩いて 向かった先は しあんさん あしたから2日までお休みなんですよね~
ママさんのご実家の京都に帰られるそうです~今年もどうもありがとうございました~すっかりお散歩コースになっているしあんさんですからね~今週は寂しいねぇ また来年もどうぞよろしく~
b0090947_20544080.jpg

さくちゃんとえびくんは「わんこ餡ぱん」
b0090947_20554148.jpg

モモチは大好きな「わんこおじや」でございます^^
b0090947_20561850.jpg

アルくんは「ワッフル」だったね~ ママを待つアルくん♪
ワタクシたち?それはそれは たんまりといただいてまいりました!笑
今度行くときはもう新年になっているね~みんなでまた行こうね~
[PR]

by sakura3-m | 2009-12-27 20:59 | お散歩