カテゴリ:おいしいもの( 29 )

中本へ~

ウォーキングのあとモモチのママと中本へ行ってきました^^
ウォーキング→中本コースのミッション遂行1回目~歩いてこれ食べたら、消費した分以上??
でも、まいいか(^^;
やっぱり ワタシは・・・・これにしちゃったよ
b0090947_1948327.jpg

五目蒙古タンメン~~カフェパパさんお勧めの 五目味噌はモモチのママが食べたよ~
おいしかったね~ また行きましょね♪


そして、先日イヤホンが壊れたので、キラキラのラインストーンにひかれて買ったんだけど、音が悪い。
とても聞いていられなくて、やめちゃった。
前使っていたのは、違うメーカーで値段は同じくらいだったから、いいかなと思ったんだけど、ダメだったわ。
ジムのお伴には必要! また 買いに行くまでちょっと さびしいな・・・
b0090947_19542877.jpg

どうでもいいことだけど、このラインストーンが◎と思って(^^;
でも あかんでした・・・
[PR]

by sakura3-m | 2011-10-21 19:57 | おいしいもの

今日は バレンタイン

今日は バレンタインデーですね~
今年も まなまなさんから、手作りのブラウニーが届きました^^
b0090947_2057474.jpg

ぶたさんのチョコもかわいいね~~さくらたちには クッキーね^^
忙しいはずなのに ありがとうございました!
おいしくいただきました^^

そして、カフェのハートパン♪ 中はかぼちゃあんね。
b0090947_210626.jpg

期間限定よ~
[PR]

by sakura3-m | 2011-02-14 21:01 | おいしいもの

初 白なす

らでぃっしゅぼーやの野菜の宅配で 時々「いと愛づらし」の中から めづらしい野菜が入ってくるのだけど、今回は 白なすが入ってきた。
焼きナスにしてたべたり、マーボーナスで食べたりしてみた。皮がちょっと固めだけど、果肉は柔らかいね。
b0090947_2134329.jpg

残念ながら 君たち このままではたべられませんよ~

このところ、さくちゃんが歩くときに 前足をちょっとびっこをひくようになって、その日によって、普通に歩いていたり、やっぱり 気になるような歩き方をしたり、病院で見てもらってはいるのだけれど、さわっても痛そうではなく、サプリを飲んで、もうちょっと様子見。それで 治らなければ、レントゲンを撮ることになっているのよ。
そんなときに、口の中に何かできものを発見。急いで病院へ。
歯肉炎のようだけど、組織をとって 検査へ。結果は1週間後だそう。
歯磨きちゃんとしていないからなーー 昨日から ちゃんと歯磨き 復活・・・・・
なんでも ないといいな~
[PR]

by sakura3-m | 2010-08-21 21:11 | おいしいもの

月島へ

すっかり PCから遠ざかってしまっているワタシですが(汗 汗)
ノートにしたら 見る頻度がおちてしまった なぜ~だろう~~??
やっとこさ、少しづつ 復活していこうかと思っていますので、よろしくです。

このところ ワンコ抜きのお出かけが続いている我が家ですが、日曜日は 月島へもんじゃを食べに。
ならば、ぼんぼーの家のきくさんたちもこれるかな~と声をかけ 行ってきました~!
コンデジもっていったのに 撮ったのは最初と最後(笑)すっかり 忘れてしまっていたのですよ・・・
b0090947_1917327.jpg

え~~っと これは 最初のももちめんたいだったかな。
これを撮った後、すっかり忘れ、結局 最後の あんこ巻きだけ また撮った次第です(^^;
せっかくだから 載せちゃう(笑)
b0090947_19185817.jpg

このほかに あんこチーズも頼んだんだけど、ワタシは ちょ~お腹いっぱいで あまり食べられず・・・
でも やっぱりもんじゃは おいしいし 楽しいね~
きくさん Tちゃん ありがとうね~~^^また行きましょうね~~
[PR]

by sakura3-m | 2010-05-11 19:21 | おいしいもの

モモ母さんのおやつ到着!

モモ母さんにおやつ をお願いしていたのが、今日 着きました~
b0090947_2122777.jpg

どれも おいしそう~~♪ありがとうございました~
もちろん さくらもえびすも 待ちきれずまんまるちゃんをいただきましたよ~
ごちそうさまでした~

それから このおだんごの おしるこ おいしそうじゃないですか~?
用がありサンシャインへ出かけたのだけど、そこで見つけて、思わず買ってきたわ(笑)
b0090947_21255252.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2010-03-17 21:26 | おいしいもの

カリフラワーロマネスコ

らでぃっしゅぼーや で宅配の野菜の中には時々「いと愛づらし」の中からめずらしい野菜が入ってくるのだけれど、今週は カリフラワーロマネスコというブロッコリーとカリフラワーを足して二で割ったような カリフラワー ロマネスコが入ってきた。これ 去年の夏に行ったホテルのバイキングのサラダで初めてみたのでした。ビタミンCが多く含まれていて鉄分や食物繊維も多く栄養豊富な野菜だそうです。
b0090947_225222.jpg

なかなか面白い野菜です。近所のスーパーではあるのかな~見たことないような。今度気をつけてみてみよう。
それから 今日は 八乙女も^^ ヒナタマンマさん のご実家の平鶴商店さんより
b0090947_22172480.jpg


そして今日はもうひとつ 
b0090947_22181877.jpg

去年受けた2級に合格して今日認定書が届きました。1級はう~~ん 今年はいいかな・・・
来年やってみようかな~??
[PR]

by sakura3-m | 2010-02-18 22:19 | おいしいもの

いただきました~

まなまなさんから ブラウニーをいただきました。
b0090947_23291337.jpg

はかにチョコやさくちゃんたちにもモモ母さんのおやつ をいただきました~
とってもおいしくいただきました~ありがとうございます^^

それから 夕方にはロビエマちゃんのところから、とっても珍しい塩トマトをいただいたの~
b0090947_2331311.jpg

トマト本来の味がして とっても美味しいの。初めてたべましたよ~
どうもありがとうございました~

トマトをちょっといただいたさくちゃんたち、食べたら 寝るだけ?なえびくんはププ^^
b0090947_23335521.jpg


すこしづつ新しいPCにも慣れてきたけれど、まだ??? なかなか更新ができなくて(汗)
試行錯誤しながら ちょっとづつアップがんばるぅ!
[PR]

by sakura3-m | 2010-02-15 23:37 | おいしいもの

しらはまのチーズケーキ

ぼんぼーの家とロビエマ家のところで見て おいしそうって思ってみていたのだけど、そうだ!おねえのお誕生日にってぽちっ^^

b0090947_22325924.jpg

それぞれの味が濃くて おいしかった~
今日は まだ食べていないけど、真っ黒くろすけっていうのも買ってみたので楽しみ~

さあ 明日は久々に爆走ーーー!!
[PR]

by sakura3-m | 2010-02-06 22:36 | おいしいもの

Merry Christmas!

今年もあっという間にクリスマスの日になりました。
b0090947_21401932.jpg

今年のワンコケーキはしあんあらもーどさんのケーキよ~♪
b0090947_21411166.jpg

上のいちごはハートになってる~♪ラブリー♪
我が家はふたりで半分こづつね。アルくんは1個 大人食いするそうよ~どうしたかな?
モモチちゃんも食べたかな?
b0090947_21425222.jpg

こちらは24日に行ったときに カフェのママさんから頂いたの。ツリーになっているんだよ~
ごちそうさまでした!いつもすてきなアイディアでびっくりするんだよね。
b0090947_2241865.jpg

さくちゃんもちょっとドレスアップよ~
b0090947_2251331.jpg

まだ あたしたちにおいしいものでてくる?とばかりに厨房を見つめるおふたりさん(^^

こちろん アタクシたち用には 今年はコストコでケーキを買ったのよ。こえがなかなかいけました!
b0090947_2262361.jpg

来週の今日は もう元旦なんだよねぇ~~
[PR]

by sakura3-m | 2009-12-25 22:11 | おいしいもの

海苔の話題で

先日カフェで「海苔」の話題でもりあがりまして、関東より北は おにぎりなどには焼き海苔を使うところが多いと思うんですよ。ところが関西は味のりなんですって。そこで「え~~~~」ということになって結構もりあがったんですよね(^^;
みなさんのところは どっち派でしょうか?
b0090947_22592834.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2009-12-01 23:01 | おいしいもの