<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ターミネーターならぬファーミネーターなのだ!

コーギーを飼う時にブリーダーさんは、コーギーは抜け毛がおおいですよとは言われたけれど、ほんとに多いですね~1年中抜けますが、やはり今の季節が一番凄いような気がします・・スリッカー、コーム、ゴム製のブラシ、いろいろ使うのですが、去年、このファーミネーターをひめちゃんのお母さんから貸してもらって使ったら、その凄さにびっくり!
すぐに購入しましたよ!定価はちょっと高いのですが、それだけのことはあるかと満足・満足!
b0090947_20433211.jpg

今週末からまた曇りや雨マークになっていますね~そのあたりで梅雨に突入しそうな気配ですね・・・いまも梅雨のようですけれど・・お散歩こまっちゃいますね・・さくらは家でトイレはできますが、それでもやはり外に出られなくて、ストレスがたまると家中をおもちゃを投げては、ダッシュが始まり、夜中はふすまをびりびり~とやるのです・・(笑)
b0090947_20525440.jpg

b0090947_2054532.jpg

ちょっとここで、ワタシの好きなものの話・・和食器が大好きなのですが、明日から、藤塚光男作陶展が、麻布の桃居で6月7日まであり、藤塚さんもいらっしゃるそうですので楽しみですね~。藤塚さんのも大好きですが、お世話になっている器屋さんのところより、岩永浩さんの花唐草文輪花7寸の入荷のお知らせがのっていた・・・もうそれはそれはすばらしいのだ!もうほんとにすぐにでも欲しいものですが・・・すぐには取り置きは頼めないほどのお値段!5枚買ったら・・・大変なのだ・・・これは岩永貯金をするしかないね・・
小川哲夫さんの刷毛目もほしいのにな~う~ん大変だ・・ロト6あたらないかな~(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2006-05-29 21:10 | ペット 動物

今週もおわり・・

一週間はあっという間に過ぎるものですね~今週は早かったな~週末はお天気は悪そうだけれど、どうでしょうね・・ゆっくりお散歩ができる休みの日は晴れてほしいね~
今日届いた、kettymamaさんのお名前札のいちごをつけてお散歩
b0090947_2035452.jpg

あれれ お顔が困った顔してる? ならば もう1枚どうかな?
b0090947_20362787.jpg

お耳が~~~
公園で煉志(れんじ)に会ったよ~パピヨンのれんじはさくらとママの大好きなお友達
パピヨンが苦手なさくらも煉志だけは、これまた不思議なことに大丈夫なんだ~れんじママは今、なんとかシード(もう名前忘れてるよ・・)を食べてダイエット中らしい!効果があったらワタシもやってみるか!煉志ママ頑張ってみてね!(でも煉志ママもダイエットする事ないのにな~)必要なのは 間違いなくワタシだよ・・・
b0090947_20454998.jpg

ダイエットの話をしているのに、食後にメロン・・さくらにも少しあげるのですが、手でおさえてこんなになるまで、食べます・・・
b0090947_2058411.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-05-26 21:03 | ペット 動物

雨なので・・こんなこと・・

今日は、天気予報があたり、雷雨となってしまいましたね・・5時ごろには上がったかなとおもったのもつかの間、真っ暗になったと思ったら、そこからまたすごい雷雨に・・・このところ、雨といえば、スコールのよう、なんか気候がおかしいですね・・・
お散歩に出られないので・・・・・こんなものかぶってみました。
b0090947_21352469.jpg

b0090947_2136325.jpg

デイジーハット・・ももち商会さんで購入・・
そしてこんなことも・・・
b0090947_21375021.jpg

b0090947_21384434.jpg

かぶりものやサングラスをすると腰がひけるさくら・・・サングラスをすると歩いたとしてもものすご~くあやしい歩き方になります(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2006-05-24 21:41 | ペット 動物

朝のお散歩で・・ドキドキ!?

3~4日前の朝の散歩でのこと。だいたい6時頃に家を出て、レッツゴー!マンションを出て、遊歩道へ・・すると私の視界に1人の男性が・・ちらっとみるとパーカーのフードをかぶり、黒いサングラス・おまけに手袋までしているではないか・・・あやしい・・でもこっちへくる????横目でちらちら確認していたが・・1mほど手前で歩きながら「ここらへんにトイレはありますか」と聞いてきた!心臓はドキドキ!絶対にあやしいときめてかかってしまったので、「ありませ~~~ん」と一言。さくらをぐいぐいひっぱて、ささっとその場から離れることだけを考えてめっちゃ、早歩き(笑)あとから考えたら、バイクでもとめて聞きにきたのかとか思ったりもしたけれど、ここは川越街道沿い、コンビニだってある・・わざわざトイレは?なんてやっぱりおかしい・・・あ~でも怖かった!通り魔だったらとか考えたら、ぞっとしますよ!純粋にトイレの場所を聞きたかったら悪いことしたな~と思うけど、でもね・・
b0090947_22313231.jpg

さて、今日の夕方は途中でこんなゴロリンさくら・・・今日は気分がいまいち?かしらね
ゴロリンといえば、さくらさん ミミズが大好き(ヒェ~)それも カラカラのやつ(笑)
お散歩の途中でワタシが見つけるとごろごろさせないようにリードをひいちゃうのだけれど、気がつかないでいて、さくらが見つけると、ごろごろとするのです・・犬にとってはミミズって香水で、体中に付けたいというのを聞いた事があるのですが、ワンちゃんにもよるのか全く興味を示さないこもいるのですよね。それにしてもミミズの匂いってどんな?って思うのですがね・・
b0090947_22393610.jpg

えへへ ヘンなもの好きでごめんなさいね・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-05-22 22:41 | ペット 動物

気持ちのいい1日

今日は、久しぶりに気持ちのいい1日でしたね~布団も久しぶりに干せました。このお天気続くといいのですが・・今日は、ワールドカップのTシャツでお散歩です。
b0090947_21184252.jpg

来月からいよいよ始まるワールドカップ、放送時間は10時からみたいだから、ちょうどいい時間帯かしら~これなら見られるとさくらパパ。いまから楽しみですね。
今日は、お天気がよかったので、公園にも人がたくさんいたみたいだけど、さくらが着いた頃はちょうど、人とワンコと交代?の時間だったのかな。
b0090947_21274390.jpg

あらあら さくらちゃん、動いちゃいましたよ・・・コーギーのひめちゃん、今月がお誕生日で4歳になるのよ。とってもかわいいでしょう!ビーグルのうずらちゃんはさくらと同じ9月に5歳よ。みんな熟女?よ(笑)
日も長くなって、時間をみたらもう6時40分に。あら もうこんな時間、さあ帰りましょう!ひめちゃんとは公園を出て少しいったところで、バイバイ また明日ね!うずらちゃんとはしばらく一緒に帰れます。
b0090947_2137240.jpg

こうして並んで歩く、かわいいね~あらカメラに気がついちゃった・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-05-21 21:40 | ペット 動物

さくらの苦手なもの・・

今日は朝から雨かとおもいきや、あら大丈夫そう・・でも遠くまで行くのはちょっとやめておこうと思い、いつものコースとは違うコースで・・
b0090947_22195831.jpg

こういうちょっとした段差があるところに上るのがすきなんですが、こんな天気の日はね~やめてほしいのですがね・・
b0090947_22221253.jpg

遊歩道の花壇は、日当たりがわるいところは要注意!時々白い点々としたものが、壁面についていて、丘ヒルというらしいのです。ヒルというくらいだから、やっぱりね注意!注意!と。そんなこんなで家に着き、さあ洗濯物でもほそうかと網戸をあけて干していたら、入ってきてしまったのです。「ハエ」が・・・何をかくそう、さくらはハエが大嫌い!?やば~いと思っているうちに、ハエに気がついたさくらさん、だっこ~だっこ~とやってくる。しばらくだっこして、何とか外に出すかとるかしなくちゃとさくらを下ろすと、一目散に子供たちがまだ寝ている、布団へ(笑)・・・これは、たぶん、長女が大の虫嫌い、ハエが入ってくるときゃあ、きゃあ言っていたので、イコールこわいものだと認識してしまったのではないかと思っているのですが。どうなんでしょう?本当にぶるぶると痙攣みたいなかんじで震えるんですもの、ハエと気がつかない時は、散歩でヘンなものを食べたのかとか、頭の中はもういろんなことがぐるぐる。さあ病院へ電話してえらいこっちゃ~とあせったことがありました。去年はゴキブリ事件があり、これはさすがに私も困りました。ゴキブリだけは私も苦手!うちは4Fなので、ゴキブリが入ってきたのは去年の夏が初めて!夜10時ごろ、子供が4Fにゴキブリが入ってくることある?って聞くので、ないんじゃない なんていったら じゃあアレ何?と指さした壁に黒いゴキブリが!うっそ~誰がとるんじゃい!ってワタシかい!パパはまだいないし~もう決死の覚悟です。新聞紙を丸めたり、掃除機をだしたり(笑)格闘する事1時間30分、何とかとったぞ~というときに、パパ帰宅。もうあれは勘弁してほしかったな~。そんなこともあり、虫(ハエ)の進入はなんとしても許せない我が家です・・
b0090947_22533649.jpg

さあ 帰ろうか にこの笑顔です!
[PR]

by sakura3-m | 2006-05-20 22:56 | ペット 動物

おとうふ

b0090947_20434870.jpg

このお豆腐知っていますか~?前から近所のスーパーで売っていたのは知っていて、面白い形と名前だな~とは思っていたものの・・どうなのよって思って買ったことはなかったのですが、2日前に、パパが何とかジョニーってとうふ知ってる?というので、聞いてみたら、なんでもラジオでおいしいというのを聞いたらしい。ならば早速食べてみようと初めて買ってみた。「喧嘩上等やっこ豆腐」ってのも食べてみた。大豆のかおりがぷ~んとひろがって確かにおいしいね~こちらの「ジョニー」もクリーミーだわね~ほかにもいろいろ面白いネーミングで出ているみたい。明日はこっち。
b0090947_2053996.jpg

今日は、一日雨かと思ったけど、何とか夕方はお散歩に行けた。みんなと遊ぶ前にマーガレットの前でパチリ~(笑ってくれよ~)
b0090947_20565915.jpg

明日も雨の予報だね~日曜日は暑くなるみたいだし、体調崩さないようにしなくちゃね。
[PR]

by sakura3-m | 2006-05-19 21:01 | ペット 動物

おもちゃ

この画像は何か?わかるかしら?実はこれ、数あるおもちゃの中でも最も好きなおもちゃとなっているものなのです(笑)
b0090947_2282590.jpg
これは、子供が幼稚園の遠足で上野動物園に行った時にかったアザラシのキーホルダーかれこれ10何年前のものなんですが、もう目はとれ、茶色のかたまりのみになっていますが・・なぜでしょう これが大好き。ぽ~ん ぽ~んと自分で放り投げてはダッシュ&キャッチ!投げてはダッシュ&キャッチ!時々、これが窓からポ~~~ン!と出て行ってしまい(汗!汗!)ベランダから見ると1Fの方のお庭に・・・お~まい がっ!1Fの方もお留守。そんなときは夕方 管理室の前においてあります。あら~これ何かと思ったわよ~気持ち悪いわね言ってたのよって言われましたが・・ごもっとも・・それ以来、必ず網戸は閉めるようになりました・・そのほかおもちゃは結構ありますが、基本的にボールはもちろん大好き、音が鳴るものがすき。そしてロープが付いていれば なおよろしい。自分で投げてはダッシュの遊びが出来るからです。小さい時は夜 目が覚めると耳元でぴ~ぴ~やられて、まいったということもありましたが、それも今ではいい思い出ですね。さすがに今はありませんから。
b0090947_22224192.jpg

b0090947_2224032.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-05-16 22:26 | ペット 動物

夕方のお散歩で

今日は久しぶりに青空が見えて気持ちがよかったですね~やっぱり!こうでなくっちゃね~!いつもの散歩コース ここは秋は銀杏の葉っぱのじゅうたんでとってもゴージャスな時があるのです。ワンコのお散歩に出るようになってわかったことがあるのですが、朝のウォーキングの人が多いこと!5時だってえっ?っと思うような人が歩いているのだ!それはもうびっくりしたのでした・・
b0090947_2147498.jpg

ここを抜けてず~と歩いていっていつもの場所へ・・コーギーのひめちゃん、とってもかわいい女の子なのに~写真がよくとれてないわ・・・ごめんなさいね~みんなちゃんとマテしているのに、さくらだけなぜか?! 今日はさっと動いてしまい(汗)うまくとれないね~
b0090947_21564272.jpg

ビーグルのこなつちゃんとJunくん、なっちゃんは日曜日はフライボールだそうだよ。junくんもアジをやっているんだよ~何事も楽しんでやることが一番!がんばれ~
b0090947_22226.jpg
b0090947_2222064.jpg

ゴールデンのりーちゃん お水を飲む姿がかわいいね~それにしても写真がぶれぶれだわ~うまくのせられるようにしないとね・・課題はたっくさん!ありますわよん・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-05-15 22:11 | ペット 動物

今日も公園で

昨日は、朝お散歩にでて、公園に向かう途中で雨が降り出してきて、結局途中で帰ることに・・それからは1日中雨でしたね。今日、沖縄が梅雨入りしたみたいですね。またうっとうしい季節が・・・(いまでも十分梅雨のようですが・・)以前、レインコートで後ろ足まで入るようなタイプを買ったことがあるのですが、それだと、1歩たりとも動かなくて(笑)返品がきいたので、よかったと思ったことがありました。ポンポンなでて~の小夏ちゃんがとてもかわいいエプロンをきているのですが、後ろのあんよちゃんも入るようなので、さくらには残念ながら向かないな~と思いましたワン。
b0090947_20255490.jpg

公園内のここの広場はダックスやトイプードルやM・ピンシャーのしろちゃん(もさくらの小さいときからのお友達)など、小さいワンちゃんがたくさん集まります。さくらがいつも遊ぶ所はもうちょっと先の広場、2箇所にフェンスでくぎられているのですが、キャッチボールやサッカーをしている人たちもいるので、そういう人たちがいない場所かもう少しすれば帰るかなと思って、ベンチで休んでいる時もありますよ。今日は、ボーダーのひめちゃんとごてんがディスクの練習をしていました。さくらはボールができれば満足~なので、ボール遊びをして、(ほんとにきりが無いくらいなのです)そろそろ帰りましょうかということで、うずらちゃんのママからおやつをもらう2ワンコでした。
b0090947_20472733.jpg
b0090947_2047469.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-05-14 20:54 | ペット 動物