<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと面白い写真・・

前にとった写真ですが・・・ちょっと面白い?ので、のせてみた・・このブルマーは子供たちがベビーちゃんの時のものだから、もう10年以上前のものだけれど、かわいくてとっておいたもの・・思いついてはかせてみたら・・・
b0090947_22404895.jpg

こんなことになりました・・
昨日も、今日も暑い1日でした。梅雨明けを思わせるような暑さでしたね。梅雨明けはこれが・・・もっと暑い日が続くのかと思うとぞっとしますが、暑い時は暑くないとね~ということで、また朝のお散歩が早くなりますね・・・お休みのときにちょっとの寝坊ができなくなります・・
b0090947_22444163.jpg

今日のお散歩での1コマ・・あまり、においはクンクンさせないようにはしているのですが、あんまり、だめだめとしてもかわいそうかなと思っていると・・・こんなに伸びてまで、かぎたいニオイらしいです・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-06-29 22:47 | ペット 動物

ドッグランへ

昨日、初めて公園内にあるドッグランへ行ってみました。オープンして1年くらい経つようですが、行ったのは初めて・・
b0090947_2221939.jpg

入り口は、フリースペースと小さい子用に分かれていました。
b0090947_22221144.jpg

ここのドッグランの中には木がたくさんあるのです。なんでも街路樹のストックとかで、必要な時にここからもっていくらしいのです。広い公園、ここにドッグランを作らなくてもね・・という気もしますが・・最初は、リードを離して遊べるドッグランは、いいなと思いましたが、ちゃんとコントロールできない犬を離す事の怖さがわかってきたら、ドッグランからは足が遠のいてしまいました。昭和記念公園での管理人のボランティアもいい経験だったなと思います。ここがオープンするにあたっては、10年来の計画で、その頃に尽力された方々のワンちゃんは、高齢やもう亡くなってしまったワンちゃんもいて、やっとオープンしたけれど、利用できなかったわという方もいました。そんな方たちの力があってのオープンですから、利用する方も気持ちよく利用できるようにしたいものです。さて、当のさくらは、この場所はお気に召さないらしく、めずらしく出口へ行き、ワンワン(もう帰ろうよ)というので、パパに言わせると、何か嫌な気配がしたんじゃないっていうのですが・・私もきっとそう思います・・普段はこんなに主張しませんので・・(ちょっとこわ~~笑)
ドッグランをでて、去年まで遊んでいたところへ、久しぶりに行ってみました。
b0090947_22364417.jpg

ここは、夏になると雑草がすごくて、場所を移動したのです。
b0090947_22403195.jpg

さくちゃん、待っていても誰もきませんよ・・
夕方は、またいつもの場所へ・・
b0090947_2243570.jpg

煉志、うずらちゃんとぱちり!
かわいいね~!
[PR]

by sakura3-m | 2006-06-25 22:45 | ペット 動物

帰りたくない時、行きたくない時・・

公園でみんなと一緒にいて、ボール遊びをして、大満足な時には、帰りたくないよ~とばかりに寝転んだり、ふせしたり・・・昨日も、そんなときに、携帯がなった・・うずらママからだった。「さくちゃん、動かないの~、写真とったりして~」あれ!見られていましたか~~~!近くにいたうずらママにしっかりみられていましたよ~えへへ!
b0090947_20383560.jpg
b0090947_2039760.jpg


そして今日は夕方、我が家のマンションの隣には区の農園があり、その農園の地主さんの畑にはとうもろこしがなっているのです・・あっという間に背がのびるものなのね~
b0090947_20432790.jpg

そこにさしかかったとたんに・・・
b0090947_20435623.jpg

気分が乗らない???カメラをむけるとわざとそっぽを向くさくらさん・・・
b0090947_20444848.jpg

ちょいと舌までだしている・・・・たまにこんな事もあるのです・・・この後はとぼとぼ歩き出すのですがね・・そしてまた帰りは、
b0090947_20471774.jpg
座り込み・・・・このお名前札していると、知らない人たちからも「あら~さくらちゃんっていうのね~」なんて話しかけられて、なでなでしてくれるかと思ってすぐによっていくさくらなのです。
[PR]

by sakura3-m | 2006-06-23 20:50 | ペット 動物

ぺへさぽさんのイラスト

b0090947_21162022.jpg
モモちゃん日記のぺへさぽさんにお願いしてあったイラストが出来上がった。と~ってもかわいいよ!
b0090947_21154852.jpg

Tシャツにしたり、シールにもできるし、今回はタグも作ってもらいました。さくらのお印(皇族みたいじゃない(笑))だわね。
b0090947_2120099.jpg

それから、3月にAZ HEARTにて撮影していただいた写真をポストカードにしてもらった。ほんとにかわいいのよ!すっごくいいのよ!こんなすてきな写真をうつしてくれたのはモモちゃん日記の写真家佐藤克之氏よ!ほんとにすてきな写真をとってくれるのです!
b0090947_21274155.jpg

私の画像のほうがぶれぶれじゃしょうがないけれど・・・許してくださいね・・・まだ使い方がいまいちなのです・・・(汗)それから、モモちゃんのポストカードもいただきました!すごく嬉しかったわ~かてぃさんぺへさぽさんありがとうございます!
b0090947_213031100.jpg

よ~くみていたら、左側のモモちゃんはかてぃさんに、そしてその隣はぺへさぽさんに似ているような気がしてきましたよ・・・(画像が不鮮明でほんとにごめんなさい・・・)
このポストカードの切手をはるところは、モモのゆうびんやさんってかいてあって、モモちゃんのイラストがかいてあるのです。うちの子供たちは、ここに切手を貼っちゃうとせっかくのイラストが見えなくなるといって、その下に切手をはっていましたよ。それくらいかわいいの。ぺへさぽさん ありがとうございました~Tシャツにしたらお見せしますね~
[PR]

by sakura3-m | 2006-06-19 21:37 | ペット 動物

今日はボール遊び~

このところすっかり梅雨空で、おまけに雨・雨・・なんとか今日は公園にこれましたよ。今日はおねいちゃんも一緒だからボールも張り切っちゃう!
b0090947_20453351.jpg

マークくんからもらった限定お名前札♪さくらって大きくかいてあってかわいいでしょう!
マークくんマークのママさんありがとうございました~♪
今日は、蒸し暑くて、歩いてきただけでもハアハアしているのに、ボールなんてやったらもう大変ないきおいで(笑)ハアハアしているのに・・まだやるらしい・・・
b0090947_20483857.jpg

いつも遊んでいる場所は、コーギーちゃんがたくさん集まるのです。もう帰ってしまったこや写真に入らなかったこもいるので、ほんとうはもうちょっといるのですよ~。煉志もきたし、写真におさまらなかったのはひめちゃんかな・・ごめんちゃいね・・今度はちゃんととりますわん!メイちゃんもはいってないわ・・残念・・
b0090947_2052617.jpg

さあ、明日は楽しみなお出かけの予定があるのです。んがっ!雨ちゃん予報かしらん・・・ふん・・いいさ。。。大雨じゃなきゃね・・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-06-17 20:55 | ペット 動物

寝姿x3??

今日も夕方はいつもの公園へGO!いつもの小さいワンちゃんたちが遊んでいる場所にさしかかったときに「さくらちゃ~~ん」としろちゃんのお母さん(しろちゃんはミニチュアピンシャー、体は黒だけど名前はしろちゃん!)これいる?ってきかれたのが、これ・・
b0090947_21431953.jpg

いるいる~~と即答(笑)なんでも、ここに良く来る犬好きのおじさんがUFOキャッチャーでとったんんだけど、コーギーだったので、さくらちゃんにあげようと思っていてくれたらしくて、もちろん大喜びでつれて帰ってきましたよ。
ちょっと、蒸し暑かったせいか ボールをとりに行く時は猛ダッシュだけど、帰りはテケテケ?歩き・・・最近は日が長くなったせいか あっと気がつくと7時になっていてさあ大変だ~とひめちゃんリーちゃんと帰ります。帰ってきてごはんを食べておねいたちのところでゴロリン~
b0090947_21511342.jpg
b0090947_21515026.jpg
b0090947_21521863.jpg

コーギーっておいなりさんみたいよね~
[PR]

by sakura3-m | 2006-06-14 21:56

今日は雨・・・

今日は1日雨でしたね・・なのでお散歩はお休みでした・・昨日の公園での写真を・・
b0090947_21243184.jpg

昨日はお天気がよかったので、公園も野球をしている子供たちがいたので、はじっこでボール遊びを・・蒸し暑かったせもあって、ちょっとするとハアハアがすごいんですけど~
b0090947_21281385.jpg

ちょっとしたら、うずらちゃんが来た!今日はレトロは柄のワンピースをきて、とってもかわいいわ~
b0090947_21294095.jpg

お二人さんの真剣なまなざしの向こうはもちちろん おやつ・・
そして、今日は車の6ヶ月点検。実は新車1ヶ月も経たないうちに、ウインカードアミラーは取られ、ゴールドエンブレムは前・後ともはがされ、悲惨なメにあったのです(怒!)
まったくもっていくなよ~~~ってほんとに・・で、その後、アリオ亀有に行ってきました。雨のせいもあってか駐車場は混んでいましたね。亀有だけあって、中のゲームセンターに亀有派出所がありました。最近はイオンなどこういうショッピングセンターが多いですね。1度でいろんな買い物がすんで便利からなのかな。きょうのお土産は「スティックスイーツファクトリー」が入っていたので、これ!
b0090947_2139139.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-06-11 21:40 | ペット 動物

3年前に

さくらの小さいときからの写真を見ていたら、3年前に昭和記念公園でボランティアをやったときの写真があった。1年間だけだったけれど、管理人のお手伝いをしたことがありました。
b0090947_2153012.jpg

さくらが3歳の時、今より細いよ(汗)
b0090947_21545627.jpg

b0090947_21553594.jpg

このときの管理人のおじさんはいい人だったな~1ヶ月に1回は行くんだけど、名前もちゃんと覚えてくれて、一緒にボランティアをした方々ももちろん初めて会う方々でしたが、
みんないい人たちでした~みんな元気かな~
b0090947_220640.jpg

さあさあパトロールよ!でもこのときはもう一人で爆走することはなかったかな~私たちの後をついてくるだけ(笑)この1年間はいい勉強をしました。この時期はパパも仕事が忙しく休みもないような状態の時だったので、1ヶ月に1回とはいえ、一緒に行ってくれてありがとさんでした。今度また機会があったら昭和記念公園に行ってみようかな・・そしていつも行く公園のドッグランって実はまだ行った事がないのです・・・今度こそ、行ってみようと思う・・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-06-09 22:11 | ペット 動物

ささやかな?ゼイタク?

b0090947_2217416.jpg

我が家の氷は氷屋さんから買っている。というのも、私の会社のお客さまに氷屋さんがいらっしゃって、分けてもらっているうちに、やはりおいしいものはおいしい!毎日晩酌の我が家、氷もおいしいといいみたい・・というわけで、以来、冷蔵庫の氷は全くといっていいほど使わなくなってしまった。夏の消費量は結構すごいよ。部活の水筒にももっていくようになるとあっという間になくなって、また頼まなくちゃということになる。冷凍庫をあけるとさくらも氷ちょうだいとばかりにやってくる。小さいのを選んであげると嬉しそうに食べますよ♪明日は雨みたいですね~梅雨入りかな?今までも梅雨みたいだからなんともいえないけど、それでもうっとうしい季節。でもこの後は・・・また夏か・・・と思うとちょっとね・・・暑いのはあまり好きじゃないので・・・お散歩途中のさくら時々私のほうをみては笑顔!嬉しいんだね~
b0090947_22295345.jpg

写真ぶれぶれ~(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2006-06-08 22:31 | ペット 動物

ローズガーデン その2

園内はボランティアの方々によってお手入れが行き届いていました。どのくらいの種類のバラがあったでしょう かなりありましたねぇ
b0090947_2228643.jpg

b0090947_22303023.jpg

イギリス館の中にも入ったのですが、当時の様子がわかり興味深かったです。ポインセチアの花がとてもきれいに咲いていました。写真がとれなくて残念。
b0090947_22332863.jpg

b0090947_22335846.jpg

b0090947_22352173.jpg

このあと 公園をゆっくり散策してから、中華街へ、お土産を買いに。そういえば、この前、TVで、チャーハンのナンバー3くらいまでやっていたかな~その中の1つスープチャーハンのお店の前も行列でしたね~私は、辛いものが好きなので、四川激辛チャーハンが食べたかったな~!
b0090947_2240564.jpg

今日は、ずいぶん歩いたから、疲れたわっていう顔してるかな・・お家についたら、ねんねしてね。今度は、河津のバラ園にも行ってみたくなりましたよ!
[PR]

by sakura3-m | 2006-06-05 22:47 | ペット 動物