<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

生後90日

えびすくん6月1日生まれなので、昨日で生後90日です。我が家にきてからは、20日。
自己主張もします。さくらのときは、ほんとにワンともキャンともなかなくて、いいのだろうか?なんて思ったものだったけれど、えびすは遊ぼうのキャンキャン・ワンワン・ク~ン・それから、何かゴニョゴニョ・もごもご?話しているときもあるね~オモシロイです・・
明日からは、ごはんを4回から3回へ徐々に移行しようと思っています。お散歩にももうすぐでられるね~こんなかわいい期間はあっという間だもんね~♪
b0090947_22103367.jpg
b0090947_22105825.jpg

これは、眠い顔かな~^^
[PR]

by sakura3-m | 2006-08-31 22:12 | ペット 動物

きょうは・・・ワクチンの日

今日は、えびすのワクチンの日。パピーちゃんは、開院前にみてくれるので、少し早めに家をでる・・・どうやって連れて行くか、自転車で行くことにしていたので、トレジャーさんから巣立ちのときに、入ってきたゲージは自転車にはのらないので、しかも昨日入れてみたら、ちょっと窮屈そうだったし・・(大きくなったんだね)考えたあげく、ダンボールを後ろのカゴに入るようにカットして、あとは飛び出さないようにカゴのネットをかぶせていけばいいかと・・・う~~ん!なかなかいいよ!えびすをいれたら、ネットの間から顔をちょこんとだして、回りをキョロキョロ・・・興味津々・・で写真は??カメラを持って出なかったの・・・そしたら、娘が、「携帯でとればよかったじゃない」って・・・ごもっともでした・・・
すごくかわいかったんだけどな~~あまりにかわいいので(笑)こんど、またやってみようかな~
帰ってきてからは、なるべく静かにさせて、と思ったら、チェストの取っ手をカミカミ・・・
b0090947_22592310.jpg

このぽちっと出ているところがいいみたい・・・一番下はさくらが、小さい時にカミカミして取ってしまいました・・・えびすは2番目のところをカミカミです・・・これもいつなくなるか?
[PR]

by sakura3-m | 2006-08-30 23:04 | ペット 動物

ずり・ずり・ずり~~

ふたりの引っぱりっこは、毎日繰り返される遊びの1つですが、今日はえびすがずりずり~っと引っ張られるところをパチリ
最初はさくらが遊んでいて、えびすが横取りに入り、1度は渡す。そうなるとえびすは面白みにかけるのか、さくらの近くに寄ってきては、おもちゃをくわえて寝る。さくらもまたちょっと遊ぶかとばかりに、引っ張ると、えびすはずりずり~~
b0090947_2212535.jpg
b0090947_22132432.jpg

このまま30cmくらい?はずりずり~~笑 脱力えびすくんなり~

マークのママさんから、さくらえびチップスと娘たちに伊豆限定キティちゃんセットをいただきました~。ナイスなネーミングにビックリ~マークのママさんいつもありがとうございます!
b0090947_22191579.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-08-28 22:21 | ペット 動物

お風呂のタオル

昨日は、2ワンコのお風呂でした。お風呂といえば、何枚も使うタオル類・・・これの洗濯を考えると、次の日は晴れじゃないと困るということになっているのですが、マミーからいただいた、ペットタオルを使ってみたら、それはそれは、うっそ~!というほどに、今まで使っていたタオルの多さは何?というくらいに、乾いてびっくり!
b0090947_22202488.jpg

スイミングスクールなどで、よく先生たちが使っていたな~というのを思い出したけど、
ほんとに、あっという間の出来事!でしたよ。もっと前に知っていたらな~と思ったのでした・・
今日は、パパは試験があり、1日留守だし、子供たちも留守・・・なので、買い物は昨日しちゃったし、24時間TVでもみて、さくらとえびすと遊んで、だ~らだら~
えびすの寝んね・・・よ~くみたら、足の間におもちゃが挟まっていて撮った写真があったのだった・・・
b0090947_22292398.jpg
b0090947_22301893.jpg

いろんなポーズで寝てくれるので(笑)面白いし、かわいい~と言ってはパチパチ撮っている・・・あ~早く一眼がほしいものだ!
それにしても、さくらの時と比べると、えびすはすごく楽に思う。まだトイレはちゃんとできる時とできない時があるし、カミカミももちろんまだまだするけれど、さくらの時はもっと大変だったな~と思う。えびすは、ちゃんと名前を呼ぶと来るし、言う事もすいぶんわかっていて、2頭目だからそうなのか・・・いえいえやっぱり これは育ちのせいかな・・前にマミーと話していて、マミーのこなつちゃんとさくらは同じ犬舎出身(うずらちゃんもなのだ)・・つまり、いろんな種類のワンちゃんを扱っていたところでした。そして、2番目は、それぞれ専門のブリーダーさんから迎えました。そんなことで、マミーからきっとこれから、育ちって(いうのかな)感じると思うよっていう話をしたんだけど、ちょっとそういう話をしたのを思い出した。えびすもトレジャーさんで、いっぱいかわいがられて育ててもらって、そういうのってあるんだな~と思ったのでした。トレパパさん、いっこさん えびくんちょっと大きくなったでしょう?
b0090947_22523492.jpg

このびみょ~な距離~
[PR]

by sakura3-m | 2006-08-27 22:58 | ペット 動物

今日も今日とて・・・

今日も繰り返される、バトルの日々・・・
b0090947_2363675.jpg

えへへ~これからおねいちゃんに遊ぼうって言ってみようかな~と言っているかどうか・・
b0090947_238468.jpg

お~~さくらの目が真剣じゃ~~!
b0090947_2392219.jpg

もういい加減にしてほしいと思っているかな~
b0090947_23102384.jpg

さあ もういい加減にしなさいよ とりゃ~~
b0090947_23112987.jpg

えへへ~ まだ私のほうが上手ね(さくら) と言っているかどうか・・・ぼくはポンポンがかいかいになっちゃたんだよ~~(えびす・・・)笑
[PR]

by sakura3-m | 2006-08-26 23:16 | ペット 動物

きょうは・・・

毎日、おもちゃの取り合いで、遊んでいるふたり・・今日のおもちゃはアヒルちゃん・・・
きょうはアヒルちゃんのあたまの毛がさくらのお気に召したよう。カミカミしている姿に、えびすも、突進!なのだ!
b0090947_2239851.jpg

b0090947_2240945.jpg

で、カミカミ・・・カミカミ・・・・・ふたりでカミカミ・・・

少し前にマークのママさんから、ハチミツをいただきました~とってもおいしいの。
近所にある、線路沿いのパンやさんで売っているスコーンにクロテッドクリームとこのハチミツをつけて食べたいな~♪マークのママさんありがとうございました~!(そこのスコーン3つで150円なのよ^^安くておいしいの)
b0090947_22474960.jpg

きょうは、ネスタママさんからもプレゼントが~♪さくらにはおやつ、えびすにはおもちゃ、ヤギのミルク!ありがとうございます!さっそくピーピーと遊んで、おやつもいただきました!
b0090947_22504066.jpg


よく食べて、遊んだあとは・・・zzz~
b0090947_22534236.jpg


今日、食べた巨峰の1つに、ハートの形のものがありました・・・おもわずパチリ
b0090947_22554141.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-08-25 22:58 | ペット 動物

今日のえびくん

毎日、成長しているえびくんですが、最近困った事に・・・・・最初は教えなくてもトイレシートでちゃんとしていたおしっこ「お~~」と感動していたのですが、案の定、シートをびりびりとかじり始めてしまい、家に誰かいるときだとみていられるからいいのですが、ワタシも仕事が始まり、このまま留守にしたら、食べちゃうなと思って、古いタオルにしていったのが、いけなかったのか・・・・・どうもこれ以来、おしっこはタオルの上にするようになってしまった・・・(お~マイガット!)う○ちはシートの上にするんだけどな~う~ん、トイレやり直しか・・・今のトイレトレイはこんなのがあるのですね。上が網になっているの。
b0090947_22121067.jpg

最初はこれじゃなくてもいいんじゃないのって思って、普通のを買いましたが、こちらに買い替えです。足裏をカットする為にバリカンも買いましたが、電池式のを買ったのですが、音が結構うるさくて・・・さくらはお気に召しません・・えびすはなんとか大丈夫そうですが、これも失敗か・・・コード付のは、2万とか4万とか高いのしかなかったんだよな~
どこかに売ってないかしらね・・・5千円くらいでもあったんだけど、う~ん、もう少し安いのなんておもって、電池式の3600円くらいだったからコッチにしちゃった・・・失敗だったかな・・
b0090947_2222716.jpg

これは、りんさんからいただいたもの~♪とてもほのぼのするコーギーの絵とコギちゃんグッズ!絵は、今週末、ちゃんと額に入れて飾る予定です。くびわなれの為にってバンダナもいただいて、早速写真を・・・と思ったのですが、まあじっとしていないこと・・・赤いボンボンが気になって写真どころではなく・・・(汗)もう少し、おちついたら写真にとることにしました・・(トホホ)
りんさんどうもありがとうございました~♪

今日の朝、ハウスからごそごそとなにやら音がして、いってみたら・・・
b0090947_2228293.jpg

おふとんの下にもぐっておりました・・・えびすは初めての音や、物にあれっ?なんだろう?って思うと、首をかしげるのです。とってもかわいいの!写真にとりたいな~って思っているのだけど・・・いつかとれるかな・・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-08-23 22:35 | ペット 動物

あいかわらずのふたり

このところ、えびくんがハウスからでて遊んでいる時は、必ずさくらに絡んでくる。他のおもちゃで遊んでいても、さくらがピーピーならしていると、必ず飛んでくるのだ!
これはコットンボール さくらの大好きなおもちゃのひとつ。
b0090947_23141915.jpg

またぴっぱりっこ・・・
b0090947_23152410.jpg

b0090947_23171363.jpg

ふたりとも真剣な顔だけど、えびすくんはこちらをみているね~
b0090947_23185982.jpg

えびすはまだ軽いから、さくらに引っ張られているよ~
b0090947_23203486.jpg

ねえねえ、あたしもう眠いから、やめてくれる?と言っているかどうか??
[PR]

by sakura3-m | 2006-08-22 23:24 | ペット 動物

初カラー♪

えびすくん初くびわです。カラー&リードはお世話になっているhanako&taroさんの佐藤さんから、プレゼントです~!お散歩に出られるようになったら、朝はパパも行けるかな~なのですが、夕方は2頭連れてのお散歩になるので、今回は、ショルダータイプのリードを使ってみようと思っていたところへ、なんと、ショルダーのリードとハーフチョークとワンタッチのカラーのプレゼントだったのです!もう、以心伝心!ありがとうございました~!色もえびすにあっているし、LOVEだもん もうピッタリ!えびすくんどんな、散歩か楽しみだわ!さくらも最初は大変だったな~あっちこっちで・・しつけ教室へいって、いろいろ教わって、なるほど~って思ったものでした。今日のえびすとさくらも相変らず、プロレスごっこ・・
今日は、さくらがボールをくわえていたところへ、なんとそこへ、えびすが、走っていってジャンプしたかと思ったら、そのボールを横取り! あまりの速さと え~~~!?っていう感じ・・・オイオイ いいの?みたいな・・・・さくらも一瞬 ぽかんとしていた様な気がするのですが・・・今日は、公園で煉志と久しぶりにあったよ。ママは明日から、またお仕事でN県へ・・また戻ってきたら遊ぼうね^^
b0090947_23174767.jpg

b0090947_231820100.jpg

今日は、アッシュにも会ったよ~アッシュも小さい時からのお友達、お散歩の時間帯がちがうので、毎日は会わなくなったけれど、ふさふさのコートが自慢よ~
b0090947_2359518.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-08-22 00:02 | ペット 動物

教育的指導??

どんどんパワーアップしてさくらに遊びを仕掛けるえびす・・・さくらは仕方ないなとばかりに一緒に遊んであげる・・・というか、ジャ~ンプしてくるので、遊ばざるをえないというべきかな??プロレスごっこをして遊んでいるよう・・さくらも小さい時に公園でよくこうして遊んだな~ボーダーコリーのアトムくん・・Mダックスのアムちゃんたち、アムちゃんとは公園で会うけれど、もうこうして遊ぶ事はなくなったわね~で、今は、えびすと・・・
だんだん度が過ぎると・・・
b0090947_23204877.jpg

b0090947_23214498.jpg
b0090947_23222520.jpg

もういい加減にしてよ。あたしは眠いのよ~って言っているかどうか??
いっこさんからも、絶対にがぶりといくことはないとは聞いていたけれど・・・そして、マミーもそういっていたけれど・・・最初は、ドキドキよ~!よく見ていると・・・そして何回もみていると・・・納得!たいしんもんじゃ~と感心するのだった・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-08-20 23:29 | ペット 動物