<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は、体重測定

今日は、かかりつけの獣医さんで、体重をはかってもらうのと、10月に飲ませるフィラリアの薬をもらいに朝いちばんでいってきた。
b0090947_20314116.jpg

ここは、どこですか・・・まずはニオイチェック?でしょうか~
ささ、中へ入ろう・・まださくらほど、ぶるぶるはしないからいいけどね(笑)
b0090947_20324641.jpg

体重は5.6Kgだったよ。耳もきれいにしてもらって、肛門線もしぼってもらって、つめもきってもらって、なでなでしてもらって、ご機嫌なえびすくん(笑)
自転車の後ろにのせてきたからね~また乗ってかえろうね~
b0090947_20383261.jpg

ほんとは、もう眠いえびすくん・・・こうしてみると 顔もずいぶん大人顔になってきたんだね~まだちっちゃいままでいてよ~(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2006-09-30 20:41 | ペット 動物

えびくん びょ~ん

えびすの寝姿・・・コーギーはこの姿もかわいいね~
b0090947_20394345.jpg

食べて、遊んで、いよいよ眠くなったもよう・・・
えびすが寝ているとさくらも 一息つくみたいでほっとする(笑)よう・・・
b0090947_20411641.jpg

平日はワタシも仕事のため、えびすはハウス。ここ最近はハウスというと、自分から入っていく。(おやつがもらえるからね~)で、会社が近い為、お昼にはいったん、帰宅。
そうすると、もう大変なんだよね~うぉ~~~出られるのか~~とすごい勢いでございます・・そうはいっても、また会社に戻らなくてはならないから、ほんの40分くらいのことなんだけどね~それでもいいかなと。で再びハウスへ・・・そんなわけで、夕方のお散歩はたっぷり行ってあげないといけないのだけど、雨の時はこまるね・・・雨はお散歩はお休みだから、体力がありあまっちゃう(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2006-09-27 20:52 | ペット 動物

朝の公園

今日の朝は、パパも一緒にいつもの公園へゴー!気持ちのいいお天気!だれもいないね~さくらも久しぶりに明るいところでボールができるので、走る!走る!
b0090947_2082578.jpg

うわ~い、おねいた~ん まって~~
約10Mのロングリード、これで呼び戻しも勉強中。えびす~こ~い!っていうと一生懸命に走ってきてかわいいよ~
b0090947_20145233.jpg

ひとしきり遊んで、おやつ~~ 
b0090947_20173048.jpg

こっちでも ポーズですか?おやつもらえるなら ぼくもあたしもやりま~す(笑)
ほんとに、今日はいいお天気になってよかったね~
今日は、パパがちょっとお仕事もあったから、今度お天気がいいときはどこかへお出かけしようね~
[PR]

by sakura3-m | 2006-09-24 20:21 | ペット 動物

えびすくん おニューカラー+リード

えびすのお願いしていたカラーとリードがhanako&taroさんから届きました!この時期にぴったりの、ひよこちゃんの柄と、てんとう虫のはハーフチョークだからもう少し先ね。
b0090947_20441159.jpg

えびすのも頼んだら、さくらもね~といことで、ピンクと紺のプッチ柄
b0090947_20454538.jpg

ショルダーリードもあるんだけど、こんどのお休みの時に使ってみようっと。
えびすはお散歩が上手!
リードも絡まって大変だろうなと思っていたら、全然心配することなくて、なんだか拍子抜け・・
b0090947_2049282.jpg

行きかう人が気になってしかたがなくて、きっとそのたびに、「こんにちは~ぼくえびすです~よろしく~」って言っているような言っていないような・・・(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2006-09-22 20:51 | ペット 動物

あれ~なんの音?

b0090947_21192769.jpg

なんともかわいいこのお顔!口でぶぶぶ~という音を出すと、何の音?何?何?とでもいうような感じで、右に左に首をかしげるえびすくん! かわいいね~♪
我が家の畳の上にひいてある井草のマットはえびすくんの格好のほりほりの材料となり、もうちょっとしたら、お役ゴメンですね・・・まあさくらもやったからね・・・
もっとすごかったのは、ふすまを貫通させた事・畳に穴を開けて、パターゴルフができるようにした事・・・そこまで、やらせたほうもほうですけど・・・笑 まだえびすのはかわいいほうかも・・・そのご本犬さん
b0090947_2125578.jpg

えっ?あたしのことですか?????
[PR]

by sakura3-m | 2006-09-20 21:26 | ペット 動物

連休もおわっちゃいました・・

3日間の連休もあっという間に終わってしまいました・・・でも今週は4日いけばまた休みか・・・この前、うずらちゃんのママから、さくらの誕生日プレゼントをもらったのです。ステキな写真立て。10月の撮影会の写真を入れようかな~うふふ~~それからボーロ。中身は結構食べちゃっています(えへへ~)
b0090947_21413234.jpg

それから、うじゅママが撮ってくれた写真もCDにいれてくれたのです~。みんないい写真よ~ありがとうでした~。ますますワタシの一眼ゲット熱は燃え上がっておりますよん♪モモ日の佐藤さんにもいろいろお聞きしたし~♪うふふ~^^
b0090947_21455472.jpg

えびすくんの写真は、ねんねの写真を~
b0090947_214884.jpg

今日も、夕方は公園まで歩いてきました。ほんとに上手にあるくんですよ~
[PR]

by sakura3-m | 2006-09-18 21:49 | ペット 動物

学園祭へ

今日は、長女の学園祭へ、所属の部活は、ストリートパフォーマンス部 いわゆるダンス
去年初めてみたけど、すごかったですよ~!これなら、ダンス甲子園にでればいいじゃないって言ったんだけどね~
b0090947_2075268.jpg

ここの前で、それぞれのチームがダンス!ダンス!ダンス!
男子のブレイクはすごいよ~~ お~~~!!去年よりもパワーアップしている~♪私は、それぞれ、ビデオを撮るようにいわれていたので(笑)ちゃんとまん中へ・・・・
去年も思ったけど、みんな間接はずれてないっすか??
ダンスの写真はボケボケですから~これだけで・・・でも一生懸命になれるものっていいね~毎日毎日、遅くまで、練習あり、この1週間は朝だって始発で行っていたからね~
これがおわると気が抜けるらしいけど・・・だろうね・・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-09-17 20:18 | ペット 動物

北海道展へ

今日は、午前中はあまりに伸びてしまったままの髪をカットをしに美容院へ行き、その足で、西武百貨店で催事の北海道展へ・・・お目当ては、小樽のあまとうのクリームぜんざい~~広告で見たときからこれは絶対に食べたいと思っていたのでした~それから、次女のご要望のいかめし いかめしは30分も並んだけど、夕方は1時間くらい並ぶらしい・・・すごいわね・・・他にもおいしそうなスイーツはあるけれど、今回はこのアイスとスナッフルスのチーズオムレットを買った。
b0090947_2214847.jpg
b0090947_2215840.jpg

で、お味は・・・み~んなおいしい~~~!う~ん!やっている間、また買ってくるか!!(笑)このあまとうは、初出店で、地元でも有名みたいですよ。地元で食べてみたいよ~~!あ~おいしかった~♪
夕方はお散歩へ、えびすくんお散歩の前に眠そうにしていたけれど、支度をしていたら、行く気まんまん?のようで、くびわもつけるのがだんだんなれてきたみたい・・それにしても、上手に歩いてくれるので、ワタシがびっくり!
b0090947_228396.jpg

もう、暗くなるのが早いから、もうちょっと早い時間じゃないと写真は難しくなるね~
b0090947_2291711.jpg

さくらはというと、えびすのがりがりにした 井草のマットをもっと!さらに!、がりがりにしてめずらしくワタシにおこられて、しゅ~んとなったところの写真をぺタリンコ・・・たまにはこんなこともあるか・・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-09-16 22:20 | ペット 動物

お天気 ↓ であ~あ

えびすがお散歩に出られると思ったら、秋雨のようで、週間天気予報は雨と曇り・・・
今年は、曇りと雨の日が多いような気がします・・・
雨の時はお散歩にはでない我が家ですが、こんなにお天気が悪いのもこまりもの・・・
青空よ~でてこい~~たのんま~す!

バリケンに入るさくら・・・ですが。実はこのバリケンはえびすがくるので、さくらにもハウスをと用意したもの。パピー時代は、ハウスはお友達のところから借りていたのですが、それ以後は、家の中はフリーにしてしまったのでした・・・ねんねするクッションはあちこちに(笑)置いてあるのですが(笑)なにしろ、さくらは夜泣きをして、最初は、泣いたら、だっこしてはおろし、次の日は、ハウスの横にふとんをひいて、赤ちゃんのように、とんとんしたり・・・3日目で、ワタシがギブアップして、一緒にふとんで寝てしまった。当然これ以後は、一緒に寝ることになっています(えへへ)
b0090947_21202719.jpg

バリケンにも 入るのかな~と思っていたら、最近は時々入っては寝ていたり、さくら安住の地となりつつあるかも・・・その点、えびすは、ハウスで寝てくれるので、助かるのです。このところのえびすはおすわりが出来るようになりました~ これはおやつにつられてですけど・・・あとは 少しでも長い時間まて~が出来るといいのですが、今は、ほんとに3秒?くらいか・・ほんのちょっとなら待て~っていうと止まります・・・で、これはなぜか電車ごっこみたいに一列に・・・・笑 えびくんどんどん前にきちゃって、さくらの前にすわっちゃったわ・・・あらま・・
b0090947_21292551.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-09-12 21:33 | ペット 動物

初 散歩なのだ~

今日から、えびすもお散歩~朝はいつも行っている公園へ車で行く事にした。
b0090947_21204599.jpg

そういえば、さくらは最初は車によって、5分くらい乗っただけでも、はいていたな~週末少しづつ距離を走って、慣らしたものだったけれど、えびすは大丈夫そうだよ(笑)
朝 早いから、他のワンちゃんたちいないね~
b0090947_21231543.jpg

ロングリードにつけかえて・・・
最初こそ、固まっていたものの、すぐに慣れたようで、えびす~と呼ぶと走ってくる。
かわいいね~
b0090947_21265581.jpg

また、夕方ね・・・と思ったら、暗くなるのがホンとにはやいね~
いつもの場所に付く前には、小さいワンちゃんたちが遊んでいる場所があって、そこのお友達にもご挨拶、上手にご挨拶できましたよ~すっかり、写真とるの忘れてしまったわ(汗)で、いつもの場所についたら、暗くて写真いまいち・・・・・
b0090947_21312055.jpg

ものおじしなくて、他の先輩コーギーちゃんたちにもちゃんとご挨拶できました~
やっぱりトレジャーさんでも、おねいさん、おにいさんコーギーちゃんたちに囲まれて育っているせいか、すんなり溶け込んでくれそうです。(感謝!)
b0090947_213594.jpg

マークのママさんからいただいたTシャツ!ポップな柄で、サイズもぴったりでした~マークのママさんありがとうございました~!ちょうど、パープルのポップなカラーにピッタリでした!さくらの時は、初散歩は、あっち行ったり、こっちいったり、動かなかったりだったけれど、えびすはさくらについていこうとするのか、最初にしては、上出来のお散歩でした!帰ってきたら、ごはんを食べて、すぐ寝てしまいましたけれど、今は、また起きて、足元で、畳をカジカジしています(汗!)
[PR]

by sakura3-m | 2006-09-10 21:41 | ペット 動物