<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もうすぐ5ヶ月

えびすも もうすぐ5ヶ月になります。顔も随分大人顔になってきたような感じ・・
b0090947_211898.jpg

やることは まだまだおこちゃまですが・・・同じくらいのさくらの時は、この時期が最高にどうしようもなく噛み噛みの時期。物をかむというよりも、歩いている私たちのかかとに噛み付く、振る手にとびかかってくるということで、子供たちは何度泣かされたことか・・・それで、友達に誘われて躾教室にいくことになったのですが。それを思うと、えびすはなんて楽?っていうわけじゃないけれど、そりゃ~もちろん、も~~~~!!っていうこともあります。んがっ!なんか気持ちに余裕があります。さくらのときはそれがなかったですね。毎日必死(笑)でしたもん。だからもうすこしこのパピーの時代楽しませてもらおうっと!
b0090947_21333245.jpg

今日も 家ではさくらとたくさん遊んで、公園ではお友達とあそんで、ごはんもたべてごろりん中のえびす。
[PR]

by sakura3-m | 2006-10-29 21:37 | ペット 動物

ドラゴンフルーツ

沖縄のドラゴンフルーツ(レッド)をいただいた。食べるのは2回目かな~
b0090947_2261138.jpg
b0090947_226203.jpg

これは、初めて見たときはびっくりの色でしたね~。これ食べられる色なの~~って!
b0090947_227519.jpg

これは、結構好きな味で、しかも、ビタミン・繊維・ブドウ糖・ミネラルが多いので、美容フルーツときているし~!ありがたくいただきました。我が家のさくらとえびすにもちょっとだけおすそ分け・・・もちろんあっという間に食べていましたよ。
[PR]

by sakura3-m | 2006-10-27 22:10 | ペット 動物

昨日は 待ちにまった~伊豆へ

昨日は、伊豆のマークくんのお声かけで、バデカル公園でのフォトグラファー佐藤克之氏による撮影会があったのです~!まずは写真をご覧ください~これはもちろんど素人のワタシorパパが撮ったものですよ~念のため・・・笑
b0090947_20262328.jpg

左からさくら・マークくん・ネスタちゃん・アンナちゃん・ななちゃん・こたろうくん
b0090947_20291122.jpg

マークくんと マークくんはとっても立派なイケメンコギちゃんでしたよ~!
b0090947_20294661.jpg

えびすとモグちゃん
そのほかにも撮ったのですが、また今度・・・(小出しにするわ~笑!)
やっと会えたマークくん、そしてななちゃんとこたろうくんにも会えたし!!かわいかった~!ネスタちゃん、アンナちゃんは土曜日に撮影が終わったんだけど、きてくれたのよ~!こむぎちゃんにも会えたのよ。モグちゃんとはバトルも出来たし、ホンとに嬉しかったわ~マークのママさ~ん!ありがとうございました!また お会いしましょうね~♪
[PR]

by sakura3-m | 2006-10-23 20:42 | ペット 動物

我が家にヤギくんが・・・

b0090947_2082966.jpg

わがやにはヤギくんはいないはずなんですが・・雑誌をカミカミしているやぎくんがいます
大事なものは下にはおいて置けないですね・・・歯がかゆいのか、イスもテーブルもカミカミやりはじめて、結構なキズになってしまいましたわ。このくらいはよしとしている。まさか、テーブルの足がなくなるまではやらないでしょう(笑)
今週末は中学の合唱コンクール、そのせいか、ピアノをひいている次女・・
えびすは初めてピアノの音をきいたら、もうなんだろう なんだろうと首を右に、左にかしげていたけれど、そのうちに、怖くなったのか(笑)ワタシの後ろに隠れちゃいましたよ。
b0090947_20211141.jpg

おすましさくらと、えへへ~なえびす かわいい!
[PR]

by sakura3-m | 2006-10-18 20:22 | ペット 動物

昨日は、川越へ~

昨日は、お天気もいいので、川越にある、ドッグラン、ゼブラへ行ってみようということになり、朝1番で入れるようにゴ~~~!ドッグランはいろいろ行ってみたけれど、なかなかいいね~って思うところがなく、ここはどうかな~って思いながら行ってみましたが、ここは、今までいった中では、一番かも。パパもここなら月1回くらい行ってもいいな~って言っていましたよ。朝1番でいったので、最初はだれもいなくて 貸切リ状態の中、ふたりで爆走~~!お隣にいた、小型犬のワンちゃんがえびすが気になるらしく、遊びに来てくれましたよ。それから、今日は、コギちゃんのお友達がたっくさん!数えたら、10頭はいましたね~ワンワンと吠えられたら、えびすは後ろに隠れてしまいました(笑)
芝はきれいだし、ごみもない、よく利用している飼い主さんは、マナーもわかっていて、とても気持ちよく利用する事ができました。ここはいいわ~~また行くわ~~~!
何で、写真がないかって????コンパクトデジカメはバッテリーを忘れ、一眼は設定を間違っていたようで、家に帰って確認したら、使える写真はありましぇんでしたのよ・・・
ママってドジ子さんですね・・・なので、字ばっかりで~す!
b0090947_214483.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-10-16 21:05 | ペット 動物

今日のお散歩

今日は、いいお天気で、いつもは暗い中のお散歩だから、休みの日くらいは明るいうちにと思っていたら、ひめちゃんのママからメールがきて、早めに公園にきているよ~って、さらくとえびすも急いで公園に向かったわよ~
b0090947_21312261.jpg

今行くから 待っててね~
ちょうど、いい陽気で、こういう日は最高だね~
b0090947_21394895.jpg

気持ちいいね~
b0090947_21412528.jpg

ひめちゃんもボール遊びが大好きなのよ。今日は大好きなおねいちゃんも一緒でよかったね~さあ あしたもお天気がいいみたいだから どこへ行こうかな~
[PR]

by sakura3-m | 2006-10-14 21:51 | ペット 動物

暗い中のお散歩

これからの数ヶ月は、仕事から帰ってきてからのお散歩は、そしてもう少しすると朝も暗い中のお散歩です。ワタシは寒いのよりもこの暗いのが大嫌いなのよ~~さくらもえびすも暗い中のお散歩だとかわいそうだな~って思うけど、仕方ないね~ごめんよ~
b0090947_2121159.jpg

こうして歩いていて、ときどき、えびすがさくらにちょっかいを出すと、さくらに怒られる。でも懲りないえびくんは、またちょっかいを出す・・・そんな繰り返しが2~3回ほど(笑)
b0090947_21224722.jpg

さくらがう○ちをしている間にも、何かないかと探すえびす・・拾いぐいには気をつけないといけませんね・・・気のぬけないえびすです・・
b0090947_21262358.jpg

カメラを向けるとなぜかいつも横を向くさくらです・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-10-11 21:27 | ペット 動物

ついに!

b0090947_228841.jpg

我が家についに 一眼デジタルがやってきました!今まではコンパクトカメラで撮っていましたが、いつか一眼でもとってみたくなり・・・ついに昨日購入!
ただ今、充電中・・・今度の休みの日にでもゆっくりと撮ってみようっと!
猫に小判・・・豚に真珠とならないようにしなくちゃね(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2006-10-10 22:11 | ペット 動物

横浜へ~

今日は、横浜本牧山頂公園で、モモちゃん日記でおなじみの佐藤さんが、撮影されていて、そのあとに、えびすの同胎犬のモグちゃん、そらちゃんと会えることになったのです~!わ~お!首都高はちょっと混んでいたわ~到着は11時ちょっとすぎちゃった~でも着いたら、まず駐車場で、haruさんとアインちゃんに会ったのよ~!お土産もいただきました~ありがとうございます!それから広場へいったら、たくさんコーギーちゃんが!
b0090947_2243247.jpg

b0090947_226479.jpg

まずはモグちゃん!えびすとそっくりな女の子なの。お顔がそっくり!あんよの白い部分で見分けていたほど。かわいいでしょう。
それから、菊姫ちゃんと雪風ちゃんの親子 はじめまして~なのよ~♪
b0090947_2274314.jpg

それから、
b0090947_2295570.jpg

みんなバラバラでしょう(笑)左が、パックくん、今日、撮影してもらっていたのよ。菊姫ちゃんのダンナさまで、アタ坊(雪風)ちゃんのパパです。とっても大きくて立派な男の子よ。隣は小夏ちゃん、また会えて嬉しかったで~す!
b0090947_22131073.jpg
b0090947_22132192.jpg
b0090947_22133827.jpg

そらちゃんとは、ずっとこんな調子でしばらく遊んでいましたよ!トレジャーさんでもきっとこうして遊んでいたんだなと思いました。この間モグちゃんはお昼ね!こういうところでもちゃんと寝れるんだもの、大物よ~!それから、モルトちゃん、ベガちゃん、こうじろうくん、つくしちゃんにも会ったの。1日お外で遊んだえびすは、家にかえってきてから、ごはんをたべて、爆睡です!今日は、楽しかったわ~また、みんなと会えるといいな!
[PR]

by sakura3-m | 2006-10-08 22:20 | ペット 動物

キシリトールに注意よ~

おととい夕方のお散歩でリーちゃんに会った時にリーパパが、アメリカの獣医学会で、犬にキシリトールと与えると死ぬということが発表されたみたいだよと言っていたけれど、犬のおやつにもキシリトール入りというのは、市販されているのにも多いようなきがします。これからもっと研究が進んでいくのでしょうけれど、あげないほうがいいですね・・・
インシュリンが大量にでて死にいたると言っていたと思います。
致死量は詳しくは完全におぼえていないのでかけませんが、今になってわかってくることもあるんですね。気をつけるしかないですね。
今日も雨・明日は雷をともなっての雨らしい・・・あ~いやだわ~
早く公園で遊びたいね~
b0090947_21392764.jpg
b0090947_21393623.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-10-05 21:40 | ペット 動物