<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から 12月

明日はもう12月ということはえびすは6ヶ月だ。体重はあした、病院ではかってもらおうと思っているので、さあ何キロになっているかな?さくらよりもおおきいかしら??まさかね・・見た目は同じくらいになっているけれど・・・
最近のえびすのマイブーム?といいますか、いたずらの標的は本・雑誌類を運んできてはカミカミ・びりびり・・・最初はほんのちょっとだけだったから大目にみていたけれど、それが、だんだんエスカレートしてきて、大事にとってあったものまでやりだしたから、それはさっさとかたずけて、カタログなど、もうすてようとおもっていたものだけをおいておいたつもりが、本も数冊だしたままだった・・・そしたらそれをカミカミ・・・
え!やめてよ~~~
b0090947_22413646.jpg

さくらは 本類はやらなかったから、うっかりしちゃったわ・・
あとね、玄関の靴はだしていたら大変だよ。せっせと運んできてはカミカミ・・・運んでくる姿はかわいいけれど、靴はね・・・困りますから~ただ今 我が家の玄関に靴は1足もでていません。靴箱もちゃんとしめていないと大変です。少しでも空いていたら、そこからどうやってだすのか靴を引っ張りだしてきますから・・・笑
あ~なにやっているのかしらね~あたしは寝るわよ・・・って言っているのかいないのか・・・
b0090947_22482755.jpg

でもそういうさくらさん あなたの手のところにあるのは、びりびりにした雑誌・・・さくちゃんもやっていたね・・・笑
[PR]

by sakura3-m | 2006-11-30 22:54 | ペット 動物

短T デビューなのだ

えびす初お洋服 最初は気にしていたけれど、すぐに慣れたようで、よかった~
朝は、車でいつもの公園へ・・・公園の芝もすっかりかれているね。夜は暗くてみえないもんね。

b0090947_12481949.jpg
b0090947_12483593.jpg
b0090947_12485074.jpg

b0090947_12501251.jpg

いつもは、途中でとまってさくらをまっているえびすも、たまには・・
b0090947_1251728.jpg

こんなところまで、ついて行くこともあるのだ(笑)

ぼくだって 走るのだ!
b0090947_12532898.jpg

b0090947_1254180.jpg

b0090947_12551363.jpg

こうしてみると 体の大きさはさくらと同じようになってきたね~びっくりだよ~
たくさん 走ったからね、夕方は歩くだけにしようね。メゾンNさまの短T せっかくいただいたSサイズ、バンバン着せなくちゃ~
[PR]

by sakura3-m | 2006-11-26 12:58 | ペット 動物

雨じゃなくてよかった~

今日は雨の予報だったけれど、曇りにかわってよかった~この前みつけた天井付近のほこりやカーテンレールのほこり・・・などなど、うわ~~~っやばいぞ~~って気になっていたのだ~!わはは~ カーペットも取り替えたいし、今日はちょうど、みんないなくて片付けるのにはもってこいだね~あ、でもえびすがいろいろとじゃましますけど・・・
掃除機が好きみたい・・・この前はちょっと目を離したら、先につけるノズル すっかりカミカミされてだめになってしまいました~買ってこなくちゃいけなかったんだ~これないと不便なんだよね・・・もうこれで大掃除いいか!(って違う・・・違う・・・)
えび~って呼んだら
b0090947_19263730.jpg

おちっこの最中でした・・・失礼・・・
b0090947_19272420.jpg

さく~って呼んで、カメラ向けたらあっち向いちゃう 笑
今日は、えびすもさくらと一緒にボールを追いかけて随分走ったね。
家に帰って、ごはんを食べて、おもちゃで遊んでいたら、そのまま寝てしまっていた。
b0090947_1932797.jpg

最近このおもちゃがお気に入り、カミカミするのにたこ?の足がちょうどいいみたい。ドンキで買った150円のおもちゃ。
[PR]

by sakura3-m | 2006-11-23 19:38 | ペット 動物

今日の朝の公園

今日は、お昼ごろから雨の予報なので、朝は公園でたっぷり遊んでこようかと思い、車に乗り込んだら、すでにガラスに雨が・・・でもそうたいして降らないだろうと思い、出発。
b0090947_2055245.jpg

はやく~~ボール投げて~~~
b0090947_20552653.jpg

うわ~い まって~~~
b0090947_20554451.jpg

と・・・いつもえびすは途中で追うのをやめて・・・さくらを待ち伏せて・・
b0090947_2056313.jpg

お帰り~と 時にはこんなアタックも・・・もちろんさくらも時には、かーっと怒りますが、
それでも、強くは怒らない。さくちゃんはやさしい。
b0090947_2057441.jpg

お!おわったら おやつですか!?えびすも随分大きくなって、ちょっと見た目にはさくらと変わらないような感じにまでなりました・・・
b0090947_20582732.jpg

あ~楽しかった~さくらはボール遊びが大好き、えびすは?何かをやらせてみたい気もするけれど、どうかしら・・・東京は明日も雨みたい・・・お散歩に行けないよ~~
[PR]

by sakura3-m | 2006-11-19 21:13 | ペット 動物

日曜日の続き・・・

日曜日のドッグランでのひとこまの続きです・・
b0090947_20401173.jpg
b0090947_20403197.jpg
b0090947_20411164.jpg

モグちゃんと いつまでもこうして遊んでいる・・
b0090947_20433429.jpg

ボール遊びをしていたさくらを ぼんぼーののパパが撮ってくれました。躍動感ある写真はなかなかとれないですから、うれしいです!ありがとうございました!
b0090947_20454311.jpg

ぼーのちゃんとモグちゃん
b0090947_20463684.jpg

ぼんくんとぼーのちゃん 兄弟っていいね~
みんなでまた遊ぼうね!

今日は、夕方雨がふるなんていっていなかったよね~ちょうどお散歩にでたら、ポツポツと・・・そうたいしてふりそうではなかったので、もう少し歩く事にしたけれど、15分くらい歩いたらポツポツしてきたので、引き返すことに。そうしたら、あと5分くらいで家だ~っていうところでザーっと降りだし、猛ダッシュでした・・・でもワタシが走れないっつうのよね。
[PR]

by sakura3-m | 2006-11-15 20:51 | ペット 動物

きょうはね・・・

今日は、モグちゃんとぼんくんぼーのちゃんたちとドッグランで遊ぶ事にしていたのよ。昨日の天気予報だと木枯らし1号がふくかもっていってたから、心配していたけれど、大丈夫だったからよかったわ~トレジャーさんで見たときは、まだ生まれて2週間くらいだたからすご~く小さかったけれど、そのとき以来のご対面!
b0090947_19504465.jpg

ぼんくん すごく楽しそうに遊んでいたよ~
b0090947_19542969.jpg

ぼーのちゃん ぼーのちゃんもパパとママとぼんくんと走っていたのよ~
b0090947_1956659.jpg

b0090947_1959234.jpg

えびすも走るよ~~
b0090947_19595892.jpg

一息つくさくら・・・さくらもここは好きみたいだね~
b0090947_2013948.jpg

ぼんくんまって~~~モグちゃんが追いかけるわ~
b0090947_2024873.jpg

モグちゃんとえびすは相変らずのバトルで遊んだよ!
右に写っているのは、ブラバニのブランくん、ドッグランに来ていた、みかんちゃんのママがメールをしてくれて、ブラバニのママが来てくれたの~会えて嬉しかったです!
4時間も遊んで、さあお腹もすいたので、近くのドッグカフェに行く事に・・・ドッグカフェはぼんぼーののパパママが調べてくれました~結構たくさんあるものなんですね~ビックリしました。
b0090947_2075215.jpg

ぼんぼーのちゃんたち、兄弟だとこうしてねんねするのね~さくらとえびすはまだここまではいきません・・・さすが兄弟だわね。でも 兄弟で飼うってすばらしいことだと思いました。うん これはすごいよ!ぼんぼーのちゃん、モグちゃんまた会おうね~~!
今日は楽しい1日でした。ありがとう!今日は がんばって写真を300枚近く撮りましたが~~使えるものはごくわずかですね・・・また頑張って撮りますわ・・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-11-12 20:18 | ペット 動物

河津バデカル公園でのお写真

10月22日に伊豆のバデカル公園にて撮影の写真を一部公開!
b0090947_20421976.jpg

撮影 フォトグラファー 佐藤 克之氏
さくちゃん きれいよ~~♪
b0090947_2044540.jpg

撮影 フォトグラファー 佐藤 克之氏
これも かわいいね~
次は えびすだよ~
b0090947_2045498.jpg

撮影 フォトグラファー 佐藤 克之氏
この たれめちゃんとにた~の顔がかわいいよ~
b0090947_20474716.jpg

撮影 フォトグラファー 佐藤 克之氏
えびすはさくらと離れるとく~んく~んと泣く事が判明!ちょっとビックリでした。
すっかりさくらに頼っちゃている証拠か・・・・
写真は そのほかにも撮影していただいたのだけど、ここまでね・・・
すてきな写真!大満足です。次はどこで????
[PR]

by sakura3-m | 2006-11-08 20:51 | ペット 動物

11月最初の日曜日

もう早いもので、11月に入りましたね。もうちまたではクリスマスの飾りつけがでていますね。いつも行く公園の、向かいの大邸宅のクリスマスのイルミネーションもすごいんですよ。いつも楽しみなんです^^ おもちゃにもクリスマスカラーのものがでていたので、1つ買ってみました。フェルトでできているので、すぐに壊れそうですが・・・
b0090947_2102251.jpg


公園に行く時に お友達のアッシュと会いました。アッシュはさくらより6ヶ月おにいさん。ブラック&ホワイトの ロングヘアーのアッシュくん。さくらとおでこの白い点が同じです。さくらもえびすもアッシュのママが大好き、えびすも当然 すぐにごろ~んです。
b0090947_215754.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-11-05 21:09 | ペット 動物

最近の困ったお気に入り・・

最近のこまった遊び?それは、水のみの入れ物をひっくり返して、遊ぶ事・・2つおいてあり、両方とも標的になるのですが、どちらかといえば、こちらのプーさんの入れ物の足の部分をかむ事がお気に入りの模様・・・水が大好きなえびすは水で遊びたくてひっくり返したようだったけれど・・最初は笑ってみていたけど、度重なるとそうもいってはいられなくなりましたが・・・
b0090947_2158118.jpg

カミカミしながら、寝てしまったようです・・・かわいかったのでパチリしちゃっています(ってやらせていいのかい??)
b0090947_21595100.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-11-03 22:05 | ペット 動物

5ヶ月に

今日11月1日でえびす 5ヶ月になりました。昨日、フロントラインをしに病院へいき、体重は・・・なんと8.5kg!えっ!そんなにありますか?ってきいちゃいました(笑)見た目はそんなにみえないんだけどな~さくらと1.5kgしか違わないね・・・
だんだんと力強さも加わり、ワタシは、またの名を弾丸ライナーorはげしいやつと呼んでいます(笑)
家の中をダダダダダ~~と駆け回ったかと思うと、ソファーにのっちゃうし、降りるときも見ていないとぴょ~んと飛び降りるので、あぶなくてしかたありません・・・良く食べて、良く寝て、良く遊ぶ トレジャー18期生の兄弟たちもきっと同じだね。またみんなで会いたいな~今週はトレジャーパーティーだったんだけど、いけなくて残念・・・
b0090947_20523337.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-11-01 20:53 | ペット 動物