<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を

いよいよ今年もあと6時間あまり・・・今年もあっという間でした。えびすを迎えてからの4ヶ月はさらにいろいろな出会いがあり、楽しく暮らすことができトレジャーさんから迎えてほんとによかった~と思っています。また来年もいろんなところに行ってみたいです。みなさまよいお年をお迎えください。そしてまた来年もよろしくお願いいたします。
b0090947_18363939.jpg
b0090947_18365718.jpg
b0090947_1837157.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-12-31 18:38 | ペット 動物

ぼんぼーのちゃんたちと遊んだよ

昨日、パパは遅かったけれど、遊びにいけることになったよ~よかった~
b0090947_2143860.jpg

シーズーのチロルくん9ヶ月なんだって、先週、ぼんぼーのちゃんたちと遊んだんだって、ぼんぼーのちゃんたち今日もこれるかな?
b0090947_2162494.jpg

ボルゾイも2頭いて、一緒に走ったよ。1歩が全然ちがうけど、えびすもずいぶん早くなってきたみたい。でもねまだまだテケテケ走り(笑)
b0090947_2185228.jpg

遊んでいたらぼんぼーのちゃんたちが来たよ~用時が早く済んだのでこれたんだって、よかったね~
b0090947_2110483.jpg

ぼんくんとプロレスごっこ。ぼんくんの方がぼーのちゃんよりも大きくなって、やっぱり男の子だね。
b0090947_21123130.jpg

ぼんくんぼーのちゃんたちもたくさん遊んだね。よかったね~
少ししたら、今日は、ドッグランデビューするトライのパピーちゃん2頭!
b0090947_21141088.jpg

ブラバニちゃんのお友達のロビンさんのパピーちゃん。エマちゃんともう1頭のこはお名前きかなかったわ・・・でも、とっても大きいのよ。あんよも太くてびっくり!
b0090947_21172051.jpg

えびすやぼんぼーのちゃんたちもわずか2ヶ月前はこんなだったのにね。大きくなるのは早いね。
たくさん遊んで、ぼんぼーのちゃんたちとまたね遊ぼうねって言って、バイバイしたよ。
夜は、やっと待ちに待った、キッチンドッグのケーキ!
b0090947_21201517.jpg

ふたりで食べるのは多いからね。ママも食べるわ!ママはホイップクリームをつけていただいたわ。ママは他のも食べたくせに・・・
たくさん遊んで、おいしいものも食べていいクリスマスだったね!来年はまたみんなで遊ぼうね。
[PR]

by sakura3-m | 2006-12-24 21:25 | ペット 動物

昨日は 横浜へ

昨日は、横浜でkunMomoCharityShopの2周年記念イベントがあり、出かけてきました。渋谷でなんとまなまなさんと一緒になり、横浜まではあっという間に着いちゃったわ~。横浜でマークのママさんと合流!ななかあたん短Tや、キーホルダー、クリスマスのチャーム、メモ帳、石鹸、アロマなどなど買ってきました~。みなさんすごいのね~ワタシは買う人だわ・・・作るのは・・・昔は3Dや、ドールハウスもやったんだけどな~今は全然やりません・・・お買い物をして、アズハートさんで食事をしていたら、Oganさん、ぺへさぽさんも来られて、あっという間に時間はすぎてしまいました。ハロウィーンの時の、ななかあたん作のドレスをまなまなさんがもって来られて、アタ坊ちゃんの着たドレスをかりてきました・・・こんなふうになりました・・・
b0090947_22252244.jpg

さくらは耳のところにあたるのがきらいで、これをすると固まるので、これくらいで・・・(だからゴーグルもだめなのよ~)
b0090947_22271011.jpg

b0090947_22272494.jpg

でも すごいです・・・菊姫ちゃんのもすごいのよ!次のイベントはクリスマスですかね~楽しみですね。
[PR]

by sakura3-m | 2006-12-18 22:30 | ペット 動物

hanko&taroさんより カラー&リードが届いたよ~

先日お願いしてきた、カラーとリードが届いた♪
b0090947_21592594.jpg

これは、だれのですか~おいしいものですか~って すぐによってくる・・・
数あるカラーの中に、我が家にはストライプは実はなくて、気に入ったものがなかったからなんだけど、このストライプは私の好みだったので、初ストライプ!下地をこげ茶にしてかなかなすてきにできあがったよ~♪♪
b0090947_2224981.jpg

こちらは、和柄だけど、ちょっとポップな感じ♪
他にもすてきな生地やリボンもあったんだけど、今回はこの2つ。1月には二子玉のジョーカーさんで受注会があるようなので、その時にまたとっておくわ~~~♪
ハーフチョークタイプはもちろんのこと、他にもワンタッチや、ラウンドや胴輪など種類もたくさんあるし、ぜひhanako&taroさん 見てみて~
b0090947_2282638.jpg

アタシは眠いのよ・・・・zzz おこさないでちょうだい・・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-12-16 22:10 | ペット 動物

クリスマス~~♪

ななかあたんの短T クリスマスバージョンが届いた!届いた日は雨でお散歩に行かなかったので、今日、着てみたよ~
b0090947_2391114.jpg

さくらのカラーとリードもクリスマス♪ なんたって今は日が短くて4時すぎると暗くなって6時じゃあもう真っ暗、なので、ディズニーランドのお土産にかってきてもらったライトをつけてみたよ。れんじくんがしていてかわいかったので、子供が行った時に頼んで買ってきてもらった。
b0090947_23112851.jpg

さくらはティンカーベルを。えびすは プーさん。えびすはプーさんが似合っているね
b0090947_2313924.jpg

気分はクリスマス~~♪今年は、キッチンドッグさんのクリスマスケーキを予約済み。私たちはいつもショートケーキいろいろ・・・なんか暖かくてほんとに12月?なのっていう感じですけどね。
[PR]

by sakura3-m | 2006-12-15 23:23 | ペット 動物

今日はどこへ~

今日は、えびすのカラーとリードが小さくなったので、頼みに葛西まで行ってきました。
hanako&taroさん。ジョーカーに入っているんだよ。とってもたくさんのリボンや生地があって、迷っちゃうよ~~。今回はかっこいいストライプとレトロポップな和柄をおそろいでチョイス。出来上がったら紹介するわ~~♪hanako&taroさんにはクロラブの親子、hanakoかあさんと息子のタローくん、ロットワイヤーのタイガーくんがいて、お出迎えしてくれました~いいこたちだったわよ~会えて嬉しかった~!帰りは、えびす初お台場で、初人ごみの中かも。
b0090947_21195564.jpg

ペットシティのコジマには、コーギーちゃんが2頭いたわ。店内ではえびすと同じ6ヶ月の男の子にも会ったのよ。中に、スリードッグベーカリーも入っているから、ケーキをかって、たいやきもあって、買ってきたわ。これは今日のおやつ、あしたはたいやきね。
b0090947_21232660.jpg

ペットシティをでて、ワンコOKのところで、食事をして、海の見えるところまでお散歩。
b0090947_21244689.jpg

途中、ビルの谷間の吹き抜けの風がすご~いところがあって、さくらもえびすもちょっとびびっておりましたわ~人もちょっとほそ~い人は飛んじゃうかもっていうくらいだったもの。(私は全然問題なかったわ 笑)
b0090947_2127565.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-12-10 21:29 | ペット 動物

公園の銀杏

今日は、お天気もいいし、さあ公園へ行くわよ~銀杏がきれいだろうから、今日は、正面入り口から・・
b0090947_20243677.jpg
b0090947_20244720.jpg

b0090947_2025426.jpg

さくらとえびす 誰もいないうちに写真をと思ったけれど、きょうはえびすがどうにもマテができなくて、すぐ動いちゃう・・・ほかのところをまわってからまたこようかと場所を移動
b0090947_20441420.jpg

そうしたら、マックくんにとっても久しぶりに会った。マックくんも久しぶりで公園まで来たんだって。えびす 得意のごろ~ん。
b0090947_20562548.jpg

野球場の近くにきたら、少年野球の子供たちが、掛け声をかけて走っていたんだけど、その大きな声にえびすは、なんだろう~なんだろうとず~っと声の方をみている。ちょっとおよびごし?笑
で、また銀杏のところへ戻ったけれど、こんどは、ちょっと人もいて、また今度にすることに・・・・
[PR]

by sakura3-m | 2006-12-03 21:02 | ペット 動物

えびす 6ヶ月早いな~

えびすくん、12月1日で6ヶ月です。見た目はさくらと変わらないくらいまでになりましたよ。つい2ヶ月くらい前までは、小さかったのにね~もうこんなになりましたわ。
昨日、いつもの病院へいったら、もう診察時間終了間際に、急な往診で先生不在とのことで、今日再度、行ってきて、体重をはかったら、なんと10.3kgでしたよ!さくらは10.2kgだからさくらよりもすこ~しだけど、重いということですね。びっくり!これから、胸囲が立派になるだろうし、やっぱり男の子ですかね。そろそろ去勢のこともあり、先生に聞いたら、7ヶ月に入ってから、1月の中旬頃~下旬頃なら、いいでしょうということでしたので、えびすもおかま~ずのお仲間入りする日も近いです。さくらが避妊手術をしたのが6ヶ月の時で、3日間入院したんだけど、あの時は家の中はし~んとしていたな~。
きっとえびすの時もなんかし~んとしちゃうね・・。男の子は1日入院みたいだから・・今日・明日はパパが忘年会兼の旅行なので、いない・・しか~し明日は天気がよさそうだ!一人で一眼をもってのお散歩はちょっと大変そうだけど、お天気がいいようじゃもったいないもんね、なんとかしてみようかなと思っているところ・・・
b0090947_23201363.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2006-12-02 23:20 | ペット 動物