<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

二子玉川 ジョーカーへ

今日は、二子玉川のジョーカーさんで、hanako&taro さんの受注会があって、出かけてきました。次回にしようっていっていたチェック柄にするつもりが、新作の生地をみたらやはり、そちらをお願いしてきちゃいましたよ。笑 お友達の豆柴のはなちゃんもきたみたい。そして、こむぎちゃんにも会えたのよ。去年の伊豆以来の再会!もうお買い物がおわって、ドッグデプトによっていくっていっていたから、あとで、また会えるかなって思っていたんだけど、私たちがいったときはすでにお帰りだったようでした。残念~!また会いましょうね!
b0090947_1956261.jpg

b0090947_19561185.jpg

ワタシが頼んだのは、デミグラスソースのハンバーグロコモコ風、これに、スープとドリンク・デザートがついて、なかなかの食べごたえです。パパはカレーにしていたよ。
食べていたら、外のテーブルにカーディガンのたぶん5ヶ月くらいの男の子が!カーディガンといえば、今、話題ですから~~!ABELくんはもうちょっと大きいだろうな~そして、かわいいだろうな~って思いながら見ていました。ABELくんに会える日が来る事を楽しみにしていますよ~~~!マークのママさ~ん!
b0090947_2012469.jpg

さあ、お昼もたべたし、帰りましょうか~でも、そっちじゃないよ~
[PR]

by sakura3-m | 2007-01-28 20:25 | ペット 動物

ポイ ポイ??

お散歩で、さくらもいまだに気をつけていないとやります・・拾い食い・・
小さい時には、取ろうとすると、口にしわを寄せて、うーーーと唸る。飼い主に唸るとはなにごとだといわんばかりに、朝の遊歩道で、よく格闘しておりましたわ。今となっては、それも思い出(笑) モグちゃんもお好きなような?ミミズさん。さくらも大好き、すりすりは当たり前。油断すると食べちゃうよ(ひぇ~~!)一番最初は、これは食べちゃまずいでしょうって、決死の覚悟で取ったことがありました。えびすはいまのところ 関心なしのよう。で、なんで、ポイポイかというと、えびすには、なぜか、口から出させる時に ポイポイしてねって言っていたら、ポイポイが 出す時のコマンドになってしまいました(笑)
なんか締りが悪い感じ・・・間抜けな感じ・・・でも、ポイポイしてねっていうと、ちゃんとだすのが、かわいくて まあいいかっていうことに・・・してしまいました・・
b0090947_22195447.jpg

えびすはねんねの時に、左足をおってねる。なかなかかわいいのだ~
[PR]

by sakura3-m | 2007-01-25 22:22 | ペット 動物

公園内のドッグランへ

今日の朝のお散歩はいつもの公園をぐる~っと1周。ドッグランの横を通ってみたら、小型犬エリアはだれもいないので、よっていくことに。
b0090947_18463843.jpg

b0090947_18475100.jpg
b0090947_18471625.jpg

とたんに、ふたりで追いかけっこが始まる。えびすもだいぶ早くなったね~
b0090947_1848538.jpg
b0090947_18481487.jpg
b0090947_18482430.jpg

ここの難点は木が多い事。せっかくできたドッグランだけど、ちょっと残念。我が家が利用したのは今日で、2回目。場所をもう少し考えてほしかったな~
b0090947_18532766.jpg

b0090947_18534138.jpg
b0090947_18535317.jpg

えびすはさくらの横についてちょっかいをだすだけ(笑)ボールをとるのはさくらだから、横取りしたら怒られちゃうからね。だからえびすはボールを持ってこないんだな~って思う。
だから必ず、最後は1対1で遊んであげるようにするようになった。そうしてあげるといいみたいなような気がする。
b0090947_18581019.jpg

けっこう 走ったからね~だんだん疲れてきたかな?
[PR]

by sakura3-m | 2007-01-21 19:00 | ペット 動物

賀正パンとエシレバター

写真 撮る前に完食してしまったわ・・・・・賀正パン
会社の近くの 障害者施設でパンを販売していて、そこのパン生地は、日光金谷ホテルの生地をつかっている。
年末 パンを買いに行ったときに、賀正パンの存在を知り、聞いたら、なんともスペシャルなパンだそうで、 それを聞いたら、ぜひ食べたくなり、ぎりぎりセーフで予約に間にあったのだ。 お味?それは それはおいしゅうございました。スペシャルなパンでした。来年も予約しなくっちゃ~。さて、そのスペシャルなパンにぜひ このバターをつけて食べてみたくて買った「エシレバター」 ホントニ ホントニ オイシイ!
b0090947_22114344.jpg
b0090947_22122870.jpg

バターはまだあるからね、またおいしいパンを買って つけて食べようっと。
[PR]

by sakura3-m | 2007-01-18 22:14 | ペット 動物

先週のお休みに

先週の月曜日のお休みのことでしたが、お友達をさそってカメラをもって早めのお散歩に出かけました。
b0090947_2037330.jpg

Junくん このぬぼ~っとしたお顔(おっと失礼!)がなんともいえなくかわいいのだ。
b0090947_2038279.jpg

こちらの ぼくもぬぼ~ぎみのお顔?ですかね・・・笑
b0090947_2039159.jpg

マミーも最近 ペンタックスの一眼をお買い上げ・・・おばさん3人でカメラの修行中
b0090947_20412425.jpg

うずちゃん 空に上がったたこ( 今はカイトっていうのかな?)にシッポをまるめて威嚇中なり。
b0090947_20433561.jpg

そして お決まりの~おやつタイム~~~♪かわいい~♪
さあ 次回もよろしくなのだ。
[PR]

by sakura3-m | 2007-01-16 20:47 | ペット 動物

遊歩道のお散歩

今日の朝のお散歩は、いつもとは反対方向の遊歩道へ
b0090947_14515154.jpg

練馬自衛隊の官舎の裏がず~っと遊歩道になっている
b0090947_14553917.jpg
b0090947_145551100.jpg

視線は向こうからくるワンちゃんへ・・・
b0090947_154326.jpg

あら!マックくんだ! 
帰り道は、別々のコースを通ってコンビニの前で待ち合わせることに
さあ どんな反応か?
そのまま すたすた歩くのかどうなのか・・・
少し歩いた所で、
b0090947_1593931.jpg

さくら ストライキ 後ろを振り返り 振り返り 歩かない・・・
b0090947_15112484.jpg

えびすとパパはどこに行っちゃったのかしら?って思っているのかな?
b0090947_15123425.jpg
b0090947_15124462.jpg

遊歩道にはこんなオーナメントがある
ここをでると パパとえびすが待っているよ~
[PR]

by sakura3-m | 2007-01-14 15:14 | ペット 動物

今日は光が丘で

今日は、光が丘公園に行ってきたよ。誰と会えるのかな~
b0090947_2057863.jpg

アーサーくんとは、えびすが4ヶ月の時にゼブラで会っているので2回目だよ。
b0090947_2059237.jpg
b0090947_20591491.jpg

永遠と続きそうなプロレスごっご。アーサーくんが上手に遊んでくれるから、えびすも楽しそう。ほんとに体力の続くかぎりに遊んでいるふたり。えびくんよかったね~
そしてそして
b0090947_2181352.jpg

小夏ちゃんでし!
b0090947_21142298.jpg
b0090947_21143279.jpg

プロレスごっごしばし休戦の時、小夏ちゃんのボール遊びを眺めるふたり。かわいいな~
そして、初めてお目にかかったヒナタマンマさん!ミニひなたちゃんを連れてきていたから、写真をとればよかったな~~~(後悔・・・・)ヒナタマンマさんの写真もすごくすきでブログはよく拝見していたのたけれど、写真をはじめてわずか2年半ほどだそうですが、それにしても詳しい・・・詳しすぎる~~~(笑)ワタシなんか頭の中で?マークがとんでおりましたが(笑)よい刺激になりました~どんどん撮りまくります!
アーサー君のママさんも一眼をもって1年にならないそうですが、ビックリです!
そして、小夏ママさんがD80で撮ってくれたさくら
b0090947_21281717.jpg

う~~ん、ワタシが撮るのとはやはり違うんです・・・きれい!
小夏ちゃんご一家のみなさん、アーサーくん、ママさん、ヒナタマンマさん今日はありがとうございました~!ぜひまたお会いしましょう!ヒナタマンマさん雪は大丈夫だったかな~?
[PR]

by sakura3-m | 2007-01-07 21:41 | ペット 動物

今日はおねえちゃんも一緒

今日は、おねえちゃんの買い物に付き合い池袋へ・・・そのかわりに、夕方のお散歩はおねえちゃんも行ってくれました。いつもは、部活やバイトで、忙しく、えびすとのお散歩にいくのは2回目。えびすも嬉しそうだよ~
b0090947_2126382.jpg

b0090947_21265768.jpg
b0090947_2127741.jpg

はやく投げて投げて~~
b0090947_21322194.jpg

b0090947_21325866.jpg

おねえちゃんの足の間に入りながらも目はさくらの方を見ているね~(笑)
今日までワタシもお休みで、朝のお散歩も公園をぐる~~っと1周・・・霜柱があって、えびすは興味深々。食べちゃったりしていましたよ・・夕方も公園内にあるドッグランを通ってすいていたらよってみようかなと思い、様子を見ていたら飼い主さんの言う事をきかない大型犬がいて、行く途中にそのワンちゃんにえびくんほえられていたので、何かあったらいやなので、入るのはやめて、いつものところへいったのでした。今日は朝も夕方もずいぶん歩きましたよ~。アタシもおかげさまで歩きました。いつも結構歩いているつもりなのに、なかなかやせないものだわね・・ま~それ以上に食べているっていうことか・・・(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2007-01-05 21:45 | ペット 動物

2007年始動~今年もよろしくお願いいたします!

お正月を迎えたと思ったら、もう3日になったのね・・・休みは早いわ・・・
昨日は、お友達のマミーが一眼を購入したというので、公園で会ってきました~
b0090947_2124179.jpg

あらあら さくちゃん動いちゃだめよ・・・ってなっちゃんに言われているかしら・・
b0090947_2127501.jpg

おやつに たまらず伸びをする我がワンコ・・・昨日はあいにくの曇り空。今度はお天気のいいときに撮りたいね!

そして今日は、うずらちゃんと久しぶりに会ったんだよ~
b0090947_21315192.jpg

今日のうずらちゃん ママお手製のワンピース+DFDのベストでとってもかわいかったよ~うずらちゃんはワンピースがよく似合うね~

えびすも7ヶ月になり、抱っこをするとさくらよりもずっしりと重い!6ヶ月の時にわずかだけれどさくらをこしていたので、これはもう完全に超えているね・・いったい何キロかさくらの注射のついでに計ってもらってこようっと。
b0090947_21382380.jpg

いたずらえびすくん、先月は感電事件をおこしておりました・・・
大事にはいたらずほっとしましたが、あ~ほんとにびっくりした!何でもなかったから言えますが・・・私がPCに向っていると必ず、足元にきておもちゃをかじっていたりするのですが、電源も時々かじるので、その都度、ノーと言っていたのですが、その日、案の定、電源にきたので、ノー するとやめる・・またやりにきたので、注意しようとした瞬間に、きゃんきゃんというかものすごい悲鳴で、私もとっさに これはやばいと思い、抱き上げようとしましたが、えびすも動揺してとにかく家中を走り回り、やっとだっこして、体中をチェックしてみて、見える範囲では異常はないのとやっとおちついたえびすをみて、夜だったし、様子をみて、翌日に病院に電話をして聞いてみたところ、口の中にやけど等による潰瘍ができていなければ、様子をみてくださいということで、とりあえず大事にはいたらなくて本当にほっとした事件でした。あれ以来えびすはPCのそばに来ません・・
[PR]

by sakura3-m | 2007-01-03 22:01 | ペット 動物