<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うさぎさん♪

ななかあたんショップからのうさぎさんパーカ かわいいでしょう!今日やっと着てお散歩ができたわよ・・・雨上がりはきたなくなっちゃうし、今年は、なんとなく暖かい日が多くて、着せるタイミングを逸していて、これは、これは、来年になっちゃうのか~~と内心焦っておりましたが、よかった~~~♪
b0090947_2121037.jpg

b0090947_21211851.jpg

ぼうしをかぶせたら 腰がひけちゃっているね~笑
b0090947_21221242.jpg

早速、ボール遊びの催促・・・さあ遊びますか~
b0090947_2123429.jpg
b0090947_21231356.jpg

b0090947_21241491.jpg

もっと 遊ぼうよ~~今日のドッグランにも、トイプードルのワンちゃん1頭しかいなくて、寄っていくとワンワンしちゃうので、結局、ランでもお二人さんで遊んだのだ~
b0090947_21272948.jpg
b0090947_21295810.jpg

ドッグランを出て、公園内の別の広場へよってみた、桜の木だよね。今年は、3月12日が開花予想と言っていたような・・・そんなに早く開花するかしら・・・・
今年はたくさん撮りたいね~とっても楽しみ!
b0090947_21342277.jpg

うしろ姿もかわいいよ~~♪
b0090947_21345764.jpg

えびすくん、はとさんが気になっています・・・
明日からまた1週間 始まりますね。頑張っていきまっしょ!
[PR]

by sakura3-m | 2007-02-25 21:39 | ペット 動物

蒙古タンメンなり

我が家の近所に、行列のラーメン屋さんがあります。TVでもよくでているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「中本」というお店です。
最初は、上板橋の駅前にあり、その次は、今の店舗からちょっとはなれたところ、それから今のところ・・・普通のラーメンやさんと思ってはいけません・・・並んでいるからって入ってはいけないかも・・・何故って辛いんですから~辛いのが苦手な人は、札幌みそ・醤油ラーメンもありますが・・・・・ここで1番辛いのは、「北極」私も1回食べたけど、辛すぎて~唇がぴりぴり(笑) 私がおいしく食べられるのは、蒙古卵麺ね2番目に辛いやつ
b0090947_211554100.jpg

ええ~~~っていう方もいるでしょうね~(笑)でもね、おいしいんですよ。あ~食べたくなってきましたよ~~
[PR]

by sakura3-m | 2007-02-21 21:19 | ペット 動物

雨上がりの公園

お昼過ぎまで雨で、雨のときはお散歩はお休みなので、午前中は、食料品の買出しへ
Oh!kawaって前は行ったけど、今は名前がかわったね~ホームセンター・ペットショップもあり、食料品も安いので、時々行きます。そういえば、今日の駐車場のおじさん おもしろかったな~(笑) ペットショップは行くと必ずのぞきますが、コーギーちゃんいましたね~2ヶ月の男の子、かわいかったね~~おもちゃで遊んでいたっけ。
そうそう、ここの食品売り場の面白いのは、時々、から~ん、から~んって金がなると、何か安くなるのよ。そうするとみんなそこに群がるわよ~(笑)
で、お昼ワタシは、Mのチキンジンジャーが食べたかったので、よってもらい持ち帰り・・・で、三角チョコパイ頼んだのに~~入っていなかったぜぃ!うっそ~~食べたかったのにな~。近くじゃないし、あ~残念・・・

夕方のお散歩、雨上がりだし、エプロンつけていこうかと思ったんだけど、大丈夫かな~なんて思ってしまい、いつもの場所をのぞいて、ちびっ子たちがいたら、歩くだけにするからいいかと思い、何もしないで行っちゃったら、やっぱり間違いね・・・公園にはちびっこがいないし、遊べるか~ってことで、ボール遊びしちゃったら・・・やっぱりお腹がどろんこちゃんがついちゃった。しょうがないね~家に行ったらきれいにすればいいか。
b0090947_21304892.jpg

b0090947_21305721.jpg

一緒にボール遊びをすると我先にって先を争い、さくらが取るんだけど、えびすがちょっと遅れると、後ろを気にするんだね。
b0090947_21341135.jpg

さくらはボール遊びが大好き♪
b0090947_21354921.jpg

えびすに投げてあげたら、めずらしく持ってきた。一緒にやると、さくらに遠慮してか、えびすは絶対にボールをとらないので、必ず、1対1でも遊ぶようにしているんだけど、持ってきたり、持って来なかったりなのに、今日は1回で、持ってきたよ~♪
b0090947_2143337.jpg

バックをがさがさしていたら、すぐ何か出るかと思って寄ってきますよ~さくらさん(笑)
じゃあ、おやつをど~ぞ。食べたら帰りましょうね~
b0090947_21444730.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2007-02-18 21:46 | ペット 動物

11日の続き

b0090947_22265272.jpg
b0090947_22272148.jpg

b0090947_22283246.jpg

プロレスごっこをしたり、
b0090947_2229187.jpg

ボール遊びのおじゃま?をしたり、
b0090947_22301899.jpg

くつろいだり(笑)
b0090947_2231325.jpg

b0090947_22313396.jpg

ニオイをかいだり・・・手前に写っているのは、ブラン君、ぴぃさんも忙しいのに時間をつくってきてくれました。バニラちゃんが帰ってきたらまた遊ぼうね~
b0090947_22463991.jpg

b0090947_22364657.jpg

b0090947_22374084.jpg
b0090947_22382689.jpg

追いかけっこもして、
b0090947_22395444.jpg

自己紹介もしたんだよ~でも、このときには、小夏ちゃん、歌丸くんは帰ったあとで、モモゆずちゃんもお昼にいっていていなかったの・・・ごめんなさいね。
楽しい1日でした。みんなの写真とってなくて反省・・・ホンとはもっといたんだよ。
みんな また 遊んでね~~
[PR]

by sakura3-m | 2007-02-14 22:57 | ペット 動物

パパに会ったのだ!

今日は、待ちに待った日!リオパパにも会えるし、モグちゃんや、ぼんぼーのちゃん、静岡からは、楓ちゃん、長野から理音くん、えびすを迎えに行った時にトレジャーさんで会った、小夏ちゃん、歌丸くんもきたのよ~、それから、ブランくんも会えたし、光が丘で遊んだアーサーくん、モモちゃんゆずちゃん、かりんちゃん、みかんちゃん、シェラくんに、あいちゃん、もっといたのよ~すごかったわ~
では では リオパパとのツーショット。
b0090947_23123915.jpg

えびすは、リオくんによく似ているんだよね~ひたいから目にかけてなんかそっくり~リオくんは大きくて立派だったよ。えびすも大きくなるかな~
b0090947_23185325.jpg

モグちゃんとは、毎度のバトル勃発。えびすの方が体は大きいけれど、モグちゃんはすごいぞ~えびすやられておりますよ(笑)
b0090947_23202348.jpg

b0090947_23214714.jpg

楓ちゃんのボール遊びにじゃま?をするえびす。ボール遊びをしているところへいっては、並走。
b0090947_2328210.jpg

さくちゃん、風がふいてきたね。何を思っているのかな。

ころあいをみはからってお昼に・・
b0090947_234034.jpg

ちょうど柵にあごをのっけるぼーのちゃん
b0090947_23364738.jpg

おすましぼんくん
b0090947_23374870.jpg

えびすとモグちゃんは、ちょっと休憩
b0090947_2342250.jpg
b0090947_23423127.jpg
b0090947_23424249.jpg

光が丘で遊んだ、アーサーくんのことは憶えていたみたいだね。
またプロレスごっこがはじまったよ~アーサーくんは、6日に2歳になったばっかりだよ。
今日も会えてよかったね~
b0090947_2346120.jpg

これは、リオパパとモグちゃんとえびす。なかなかうまく撮れないね~
今度は、そらちゃんともマナちゃんとも、そして、楽しみにしていたのに、風邪で来られなかったハルちゃんのママさんにも、会いたいですね。遠くからきた楓ちゃん、理音くんありがとうございました~。またお会いできる日を楽しみにしておりますね。
それからはちぷーさん、いろいろありがとうございました。この場をかりてお礼申し上げます~。そして、リオママさん、あかげ様で心に残る1日を過ごす事ができました。ありがとうございました~♪
[PR]

by sakura3-m | 2007-02-11 23:52 | ペット 動物

来週はお楽しみなのだ!

えびすのパパ リオパパに会いたいなって言っていたら、来週11日に会えることになったんだよ~そしたら、お友達も来る事になって、ドッグランゼブラで会うことにしたよ~~~♪お天気がいいといいな~~。よくなくちゃ困っちゃうよ~
我が家もいろんなドッグランに行ったけれど、期待はずれだったところは多々しれず、でもここは、きれいだし、利用している人もよくて、だ~いすきになりました。

初めての利用の方は、予防接種の証明書を受付けで見せることになっていますので、お忘れなくお持ち下さい。10時から12時まで、1区画貸切りとなっています。(12時以降ももちろん遊ぶ事はできます)
お昼は、ドッグラン内のカフェで、一斉には無理だと思いますので、時間をずらしていただくことにしましょう。

利用規約はゼブラのHPをご確認くださいませ。

そして今日のお散歩では、朝は公園のドッグランを回っていったよ。
10ヶ月のコーギーくんがいたよ。
b0090947_230164.jpg

おねえたんのボール返してくれますか~って言っているかな??
また 遊ぼうね
b0090947_2333462.jpg

さくらは、においチェックに忙しく(笑)
b0090947_2341128.jpg

えびすはパパと先に行ってしまって、待っているよ
b0090947_234449.jpg

それなのに こんなです・・・
[PR]

by sakura3-m | 2007-02-04 16:43 | ペット 動物

8ヶ月

6月1日生まれのえびすくん、今日で、8ヶ月だね。我が家にきてもうすぐ6ヶ月。来た時はこの時よりも もうちょっと大きいくらいかな~
b0090947_2174314.jpg

(マークのママさん撮影)
実は、お迎えの時にカメラのメモリーを忘れて写真がないのでありました・・・・・トホホなのです。いろんなことをやってくれますが(笑)ホンとにかわいくて~いいこです。ワタシも平日は仕事なのですが、朝、出勤する時には、自分からハウスに入るようになりました。ジャケットを着て、鞄を持つと、あ~行くんですねとばかりに、テケテケと入っていきます。そして、幸いなことに会社が近いので、お昼には戻ってくるのですが、また会社に戻る時もテケテケ~とハウスに入って行きます(笑) お留守番させているのもかわいそうだなと思ったりもして、その分、お散歩ではしっかり遊んであげたいと思っているのですが、仕事柄今の時期がちょっと忙しく、帰りがおそくなることもあり、そんな時は、ごめんよ~~~と思いながらも、ご近所のお散歩になってしまうことも時々・・・
b0090947_21275512.jpg

節分を境に日も延びてくるから、夕方ももうちょっと明るくなるかな~
[PR]

by sakura3-m | 2007-02-01 21:36 | ペット 動物