<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜がちらほらと

今日は、朝は雨でしたから、お散歩はお休み。ワタシとパパで、アリオ亀有へお買い物へ行ってきましたよ。車の中で地震のニュースが。地震はいやだね。みんなが一緒の時だとまだいいけど、ばらばらの時はいやだな・・・
雨が止んだのは3時くらいだったかな。これならお散歩に行けるかなと思い、4時ごろから、公園をぐる~っと歩いてお散歩。雨上がりでちょっと蒸してきたかな。
b0090947_20371790.jpg

いつもは、夕方で、暗くてわからなかったけど、緑の芝がでてきているんだね。
b0090947_2038227.jpg

b0090947_20381698.jpg

桜はどうなっているんだろうと思って、気にしながら歩いていたら、場所によって、咲いてきているところと、まだのところがあるみたいですね。
b0090947_20395631.jpg

ちょっと、ボケてしまいましたが・・
今年は、ものすごく早い開花になるかと思ったら、やっぱり、平年並みね。自然界やっぱりうまくできているのかな・・・
[PR]

by sakura3-m | 2007-03-25 20:41 | ペット 動物

今日も おやつ・・・

今日も、おやつで・・・おやつづいておりますが・・・さくらもアレルギーはなし、えびすは今のところなし、でもこれからまだわからないかなとも思うけど、
いまのところないので、食べさせてはいけないもの以外は、なんでも、あげている。あげすぎかしらね?

今日のお昼のおやつは いつもよりも1つ多いけど、ま いいか・・・
キッチンドッグで買った、スイートポテトとプチケーキ。
b0090947_21213130.jpg

さくらは、ものすごい速さで食べる・・・・特におやつは。前は 味わって食べていたように思うのだけど(笑) えびすは、ちょっと大きいままだと、口から出したり、入れたりして食べるから、そのうちにさくらに横取りされちゃうので、それはかわいそうだからね~、あげる前に適当に切ってから、どうぞとするようにしている。

そして、これ にんじんのおもちゃ。他には、バナナ・コーン・メロンがあったかな~
えびすが結構お気に召してくれて、ピーピー鳴らしております。こうして 増えていく~笑
b0090947_2137270.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2007-03-22 21:48 | ペット 動物

今日は おやつデーかな?

昨日、ぴょんままさんよりということで、モモ母さまのところより、ケーキとおやつをいただきました。
b0090947_21112.jpg

どれも おいしそう!おやつは 早速いただいていて、ケーキは今日いただきました。
もちろん、もうすごい勢いでいただきましたよ~(笑)ぴょんままさん、モモ母さん ありがとうございました。
そして、今日は、プランタン銀座でやっている、イヌコレ というイベントに行ってきました。私のおめあては キッチンドッグ 美味しそうなおかずやおやつの数々。
いつもネットで頼んでいるので、初めてスタッフの方とお会いしました~。とっても楽しかったです。ありがとうございました~

そして、夕方は、いつもより 早めのお散歩へ行けました。
b0090947_2175074.jpg

ずいぶん 日が延びてきから、うれしいね~
b0090947_2185999.jpg

ちょっとしたら、こなつちゃんとJUNくんがきたよ~
b0090947_2194728.jpg

お約束の おやつ・・・さくらなんか舌をぺろりんだわ~
今週は 中休みがあって嬉しいな~ あと今週は3日仕事してまた休み~
さあ またがんばりましょうっと!
[PR]

by sakura3-m | 2007-03-21 21:14 | ペット 動物

今日は遊んだよ~~

今日は、ゼブラへゴーだよ~~~!モグパパさんの実家にきていたモグちゃんも来たよ~^^
b0090947_211104.jpg

わ~い!モグちゃん あっそぼ!
b0090947_2122454.jpg

そしたらね、たくさんコーギーのお友達がいたし、チロルくんもいたよ~
モモちゃんとえびすでチロルくんとご挨拶中・・・チロルくんごろ~んしちゃった。
こちらはプリティなモモちゃんのおちり・・・
b0090947_2154869.jpg

レディのおちりとってごめんね~でも かわいいのよ~~アーサーくんの大好きなモモちゃんね。そして~
b0090947_216398.jpg
b0090947_2164741.jpg
b0090947_216591.jpg

アーサー君!ありゃ~~会えるとは思っていなかったので 嬉しいな~~♪
b0090947_2185451.jpg

5ヶ月の黒パグちゃんとも遊んだし、なんと ユッケ&ウィローくんとも会えたの!
b0090947_21125126.jpg
b0090947_2113331.jpg

ユッケ&ウィローくんとは、えびすのパパが同じなの。だから兄弟よね。
リオパパに似ているわ~4月の伊豆も行くって言っていたからまたお会いできるわね!
よろしく~!
b0090947_21145349.jpg

ちょっと遊びつかれたらベンチの下でモグちゃんとえびすと並んで休憩中。
b0090947_21154447.jpg
b0090947_21155689.jpg

ベンチの足がじゃまだったわ・・・・でもモグちゃんの顔がかわいから許してね。
こうしてすっと横に並んで休めるのはやっぱり兄弟なんだね・・・・・かわいかったな~~
さくらとは横に並んでいても 間にもう1頭入るだけの間が空くからね・・・(まだね・・・)
b0090947_21205198.jpg

お昼を食べて さあ もうちょっと遊ぼうか。大型犬広場が空いていたので、ちょっとそこで遊ぶ事に。
b0090947_21221456.jpg
b0090947_21224546.jpg
b0090947_212339.jpg

さくらちゃんのボールちょっとかりま~す
b0090947_21242619.jpg

モグちゃん 小さい時はえびすとそっくりだったけど、ミルママにそっくりになったわよね~やさしいお顔ね~
b0090947_2127173.jpg

こちらはさくらさん。
b0090947_21275972.jpg
b0090947_21281066.jpg

5ヶ月のボーダーちゃんが寄ってきても ぜ~んぜん全くしらんぷり・・・
遊んであげたらいいのにね~
b0090947_2129272.jpg

で、やっぱりちびっこ同士で・・・(笑)
b0090947_2130183.jpg

実は、午後 ハプニング・・・黒い煙がモクモク上がっているな~とは思ったものの、ごみでも燃やしているのかと思っていたら、パーン、パーンという音が聞こえ、音に敏感なアーサーくんおかさんのところへきてだっこ、だっこ。なんと近所の資材置き場になっているところが火事!びっくりよ!そのうちに消防車もきて 結構な騒ぎに・・・
こちらにはもちろん何の被害もなくすんだけど、ちょっとびっくりだったわ
そんな中 ちょっと静かになったら えびすは・・・・・
b0090947_21372392.jpg

ねむねむ・・・お口の回りも、体ももうまっちゃちゃ・・・アーサーくんもね、昨日シャンプーしたんだって、でもね すんごいことになっていたわよ・・・・ね、アーサーくん
遊んでくれたみんなありがとう!また 遊んでね~♪
[PR]

by sakura3-m | 2007-03-18 21:43 | ペット 動物

バトンよ~~~

ヒナタマンマさんより、バトンが回ってきましたよ!では 早速~~~♪


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
     我が家には2人の娘がおりますが、2人とも花にちなんだ名前で、ワンコも当然のように「さくら」に。えびすは、七福神より、ワタシがつけましたよ。パパは「しょう」とか言っていましたが(笑)子供達に却下されました・・・

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
     さくちゃん、さーちゃん、さくぽん、さく~♪
     えびくん、えーくん、えーちゃん、えすくん、ナドナド 笑

Q3☆ 今、犬欲しい病?
     今は、2頭いますからね~環境が許すなら、あと、2頭 (え~~~!)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
     ブラックのコギちゃんとシェパードが飼ってみたい~~~(憧れ!)

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
     う~~ん、いろんな所に行ってみたいけれど、飛行機はなるべく乗りたくないし     船はもっとダメ・・・・なので、車で(あ、そうだ、キャンピングカーでね 妄想)あちこちと・・・
     
Q6☆ そこへ行って何がしたい?
     そこへ行って・・・当地の美味しいものたべて、温泉入って、あちこちで記念撮影     (笑)
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
     好きなものをたらふく食べる事。(芸がないかな・・・)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
     「ママ、大好き!」 (希望!)

Q9☆ 愛犬の短所は?
     さくらは、お散歩などで 会って、かわいい~ってなでなでされるのは 全く問題ないけれど、一度、サロンでシャンプーをしてもらいたくて、慣れる為に、つめきりに行ったことがあるけれど、トリマーのお姉さんが「じゃ、お預かりしま~す」ってリードを持ったとたんに、リードを離せ~~とばかりに、リードに噛付いて、なかなか言う事を聞きませんでしたよ。最初のアンケートに、性格って書く所があって、「おとなしい」と書いたけど・・・・うそじゃんって(笑) ちょっとさくらには そういうところがあるね・・・・・なれた人意外には 意外とダメなの。
えびすは まったく何の問題もありましぇ~ん(笑)

Q10☆ 愛犬の長所は?
     なんてったって、いるだけでいいのよ。(これって 答えになっているか・・?)

Q11☆ 愛犬の大好物は?
     なんでも 食べられるものはあげている。リンゴは朝食後のデザートに必須(笑) お肉は大好きだし。この前、えびすに馬肉をあげたら、最後にたべました。美味しいものは、あと食べタイプ?

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
     う~ん、変なところ・・・・さくらは、少しでも声を荒げると、すごく慌てて、どうしたの?とばかりに、まとわりつきますね~
えびすは、うんPのときに、外でするときは、排水溝の上のアミアミ(っていったらいいのかしら??)の上でするのが お気に入り?なんか変でしょ?

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
     きっと 200% そうとうイカレテイルカモ (爆)

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆
     うわ~~~どうしよう!マーベルのママさん、マミー、歌織♪さん どうかしら?
     よろしくお願いしま~す!
[PR]

by sakura3-m | 2007-03-16 22:06 | ペット 動物

抜糸終了・・・おちつき^^

今日、夕方病院へ行き、よければ抜糸をしてもらうことに・・・診察台の上にのり、じゃあ抜糸をしましょうかと・・・・・すると・・先生が「あれ 糸がないですよ~」と・・・
ワタシ「え~~~!昨日はありましたよ~」 もしかして、今日は、お姉ちゃんが振り替え休日で、夕方部活に行くまでは、家にいたので、カラーは外していたし、3時から6時までは、ハウスだったしな~その間に自分でとったかな?????
幸い、きれいだったので、いいでしょうということで、抜糸は自分で完了しておりました(笑)
今日、夕方、嬉しいお届けものがありましたよ。
b0090947_2224163.jpg

マーベルのママさんから、きれいなお花・・・せっかくのお花 今度はもっときれいに撮るわ・・
b0090947_22245448.jpg
b0090947_2225218.jpg

こたろうくんから、こたろうくんの専属デザイナー&お針子さんに作らせたそうよ~!
うわ~~い!すっごくかわいいですよ~アインちゃんとおそろいみたい!嬉しいな♪
ななかあたん ありがとうございます!
伊豆はこれかな~あ~迷うな~~♪
[PR]

by sakura3-m | 2007-03-14 22:30 | ペット 動物

雪柳と・・

今日から、長女は沖縄へ修学旅行。しかし、2泊3日・・・ちょっと少ないわよね・・・
せっかく行くのに・・・他の都立高も、沖縄は3泊4日なのにね~なんで~?かしらね・・・
修学旅行の積み立て金も他よりも少ないこともあるらしいし、去年の夏休みにいろんな所を修繕したのもあるらしいけれど、まあしょうがないね。楽しんできてくれればよしですね。
b0090947_20363136.jpg

家のすぐ裏の雪柳がきれいだったな~って思って行ってみたら、昨日からの雨で、ちょっと~~~いまいちになっていたわ・・・ざんね~ん。また 出直すわ!えびすは今日は、カラーつけずにお散歩。でも夜はつけるわよ。パラボナくんに変身させるわ。
[PR]

by sakura3-m | 2007-03-11 20:44 | ペット 動物

お名前札 おかま~ず 

kettymamaさんにお願いしていたお名前札のうち、おかま~ずとえび子ちゃんのご紹介。なかなかいけてるお名前札?でしょう? えびすくんは4番よ・・・確か1番がマークくん、2番目がちょびくん、3番目がこたろうくん、で、5番目はアベルくんだね~
えび子ちゃんのは、kettymamaさんからもらったのよ~あとね、他にもいただいたんだけど、のちのちご紹介するわ~
b0090947_21123072.jpg

えびすも、今日はエリザベスカラーをはずしていても、気にするそぶりは全くなし。なので、誰かいる時は、カラーをはずすことに。寝るときはつけるけどね・・・
抜糸まで、あと5日あ~待ち遠しい・・・

ぴょんままさんのところで預かっていたコーギーちゃん、新しい飼い主さんがみつかったそうです。よかった。よかった~。ぴょんままさんもご苦労様でした。
[PR]

by sakura3-m | 2007-03-10 21:19 | ペット 動物

無事 帰ってきました~

えびすの去勢手術、昨日、無事終了し、今日、夕方我が家に帰ってきました。
b0090947_2059243.jpg

やっぱり、こんなものつけられておりました・・・
b0090947_2059527.jpg

まだ まだいまいち元気がないようですが、2~3日はこんな感じでしょうか・・・
カラーついているものの、あっちこっち、ぶつかっても あまり気にしないようで、びびりなくせにそういうところは平気のようで、えびすって・・・びびりなのか何なのか~?笑
ご心配くださったみなさま どうもありがとうございました。抜糸まで10日あるのよ~長いな~。それまでこれつけっぱなし・・・
そういえば、玄関に出迎えに来たさくらの最初の反応は ちょっと面白かったですよ。こんなものつけて帰ってきたので、びっくりしたんでしょうね~「アンタ、何さ そんなもんつけて~~!」って言う感じ。写真とれたら おもしろかったな~
[PR]

by sakura3-m | 2007-03-06 21:09 | ペット 動物

根岸森林公園へ  引き続き里親さんの件もよろしくお願いします

カメラマン 佐藤 克之さんに個人レッスンのお願いをしていたのですが、今日がその日となり、根岸森林公園へ行ってまいりました。そこで、1つハプニング・・・なんとパパが急に会議が入り、行けないということに・・・大丈夫だよ1人で行けるよって言うのですが、首都高1人で運転したことないんだよね~会議はお昼からというので、行きは一緒に行ってくれることに・・・パパは電車で帰るのよ~(悪かったね~)帰りはなんとかなるさ~ 笑(大丈夫なんとかなりましたよ)
さて、本題!いままで ワタシが撮っていたのは、ただ単にパシャパシャ撮っていただけなんだということがはっきりわかりました。ワタシのレンズは18~200ミリのもの。18ミリで撮る時の距離、200ミリで撮る時の位置を考えて撮らないといけないんですね。いままでは全く考えていませんでした・・・汗

b0090947_20363921.jpg

b0090947_20405168.jpg

いろいろ教えてもらいながら、撮っていきました。佐藤さんのレンズもお借りしたりして、お~見え方が全然違う~~~
b0090947_20564939.jpg
b0090947_2057314.jpg

b0090947_20583175.jpg

b0090947_211636100.jpg

魚眼レンズも体験!うわ~~~おもしろい~~~
b0090947_21202539.jpg

b0090947_21204824.jpg
b0090947_21212253.jpg
b0090947_21221990.jpg

18ミリ・200ミリで撮る時の距離をしっかり習得してから 新しいレンズは考えることにしましょう・・・
花粉全開爆裂中のおり、かてぃさんありがとうございました。
またまた ご指導のほどどうぞよろしくお願いいたしますです!モグちゃん、そらちゃん、ぼんぼーのちゃん またお会いしましょうね~
さて、明日は えびすくんおかま~ずの仲間入りとなる日でございます。

引き続き、里親さん募集の件もどうぞよろしくお願いいたします。ぴょんままさんのお宅で一時預かりされています。
[PR]

by sakura3-m | 2007-03-04 21:35 | ペット 動物