<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お散歩日和

土曜日の午後は突然の雷雨にびっくりしました・・・最近 多いですね~その時、ワタシは電車の中で、真っ暗になってしまって、大丈夫かな~と心配でしたが、もうこれはどうしようもないので、早く止んでくれ~~って思っていました。西武で全国うまいもの展なるものがあり、毎度おなじみ?でしょうか・・・どれもこれもおいしそう~~~ですが、今回は、東松山の焼きトン+みそだれともちろんスイーツね(笑)あ!写真撮る前に、みんな食べちゃいましたよ~(爆)焼きトンおいしかった~~~うま~~~い!!また食べたいよ~~!
さてさて、昨日のお散歩は、ぐる~~りと公園をまわり、ドッグランのところへきて、大型犬広場をみたら、今日は、ガウガウしていないようなので~(笑)入ってみることに・・・
b0090947_20333094.jpg

中にコーギーちゃん1頭がいて、えびすはもうダッシュで走っていきました・・・聞いたら1歳1ヶ月の男の子で、いい遊び相手で遊んでもらいました。
b0090947_2035213.jpg

b0090947_20434547.jpg

昨日の雨で砂がぬれていたので、あっという間にお腹やアンヨはまっちゃちゃに。
今日 お風呂の予定だし、まあいいか~~~30分くらい遊んで、今日は午後マンションの理事会もあるし、買い物へいかなくちゃいけないので、ドッグランをあとにしました。
b0090947_2039691.jpg

さくらは もうランに入っても交わって遊ぶことはないのだけれど、えびすは遊びたいし、
時々はこうして遊ばせてあげないとね~えびす ちょっとだったけど満足したかな?
またぐる~~っと歩いて 時々写真(笑)
b0090947_20461525.jpg

b0090947_21161869.jpg

このお顔はおじちゃんくさい?笑 でもかわいいよん♪さくらは 視線はパパか・・・
b0090947_2117369.jpg

b0090947_21174361.jpg

えびすはもう疲れたかな~
b0090947_21181553.jpg
b0090947_2118337.jpg

早く おやつ下さいな~~って感じでしょうか~
[PR]

by sakura3-m | 2007-04-30 21:22 | ペット 動物

キッチン デリごはん

キッチンドッグさんより またまたおいしそうなごはんがたくさんでていますね~そこで、今回もいろいろ頼んでみましたよ~♪
カンガルーミートに、鮭チャーハン、馬肉のソテー、鶏とおからのひじき煮などなどたくさんあってどれもこれもきれいに飾りつけしてあるし、いつも売り切れだったピヨカルもあったし、サプリも出ているんだけど、ハーベストさんのも使っているし、サプリはお店にいって聞いてからにしようと思っているのです。
b0090947_2219028.jpg

5月のこどもの日にも いつもスペシャルメニューがあったんだけど、今年はいろいろ忙しくてないの・・・あ~残念。そのかわりたくさんのメニューがあるからね。楽しみだね。
連休中いきますからね~よろしくです。それと、ニッセンからペット専門カタログがでて、キッチンドッグさんのものっているし、おもちゃもいいのがあったわ~♪

おもちゃといえば、えびすのお気に入りのカエルくん。今日とうとうおめめがひとつなくなりました・・・やっぱりね。こうなるね。もう片方もとれそうだから もうポイポイね。
ぶんぶん振り回して 遊んでたから仕方ないね。どうもありがとう。ごくろうさんでした・・
b0090947_2228441.jpg

我が家のこも 絶対に音が鳴るタイプのおもちゃがいいのだけど、えびすは その笛の部分をカミカミするものだから すぐ壊すの。さくらはそうはしないから、え!もう鳴らないのっていうのが驚き(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2007-04-26 22:33 | ペット 動物

今日はほんとうは・・・

今日、本当は、ゼブラへ行く予定だったけど、風が強くて~やめにしたのでした・・・アーサー君も来るというので、また遊べるね~って思っていたのですが、残念でした。アーサーくんまた今度遊んでくださいませね。
b0090947_20132112.jpg

夕方、パパも一緒にお散歩。ドッグランの横を通ってきたら、結構遊んでいましたね。
b0090947_20145220.jpg


b0090947_20173265.jpg

いつもの公園のベンチにちょっと失礼でててのっけ。
b0090947_2018767.jpg
b0090947_20182282.jpg

かわいいなって思っちゃいます(笑)

帰りは小さいワンちゃんたちがたくさん遊んでいるところを通って帰るんですが、そこで、えびすと同じころの誕生日の何テリアだったかな(汗)ケアンテリア?だったかな(違ってたらごめんよ~)サリーちゃんと弟のモグくん(えびすの同胎犬のモグちゃんと同じ名前なの、でもこちらは男の子)そして、なんと3~4日前にきたという妹分のポロンちゃんだって。6ヶ月で、とってもおとなしくてかわいいの。お顔が全然みえなかった~(汗)あら、3頭になっちゃってびっくりでしたわん。
b0090947_20312450.jpg

ささ、ここでもかわいいさくらちゃんを1枚っと。
b0090947_20285397.jpg

えびすは
b0090947_20291068.jpg

もう たくさん歩いて疲れましたよ~って??
[PR]

by sakura3-m | 2007-04-22 20:34 | ペット 動物

五月人形

もう少しで子供の日。五月は男の子の節句だから、えびすの節句だね~かわいいお飾りを見つけたので、小さくて、ちょこっと飾るのにいいな~と思って買ってきましたよ。
b0090947_21205620.jpg

天下無敵とは、誰のこと??えびすは 以外にびびりやさんだし~(笑)

b0090947_21231017.jpg

玄関に靴をおいたままにしていて、油断していると・・・・・
よっこら よっこら もってきてはカミカミ・・・カミカミ・・・だから、我が家の玄関には靴はでていないのだ~
[PR]

by sakura3-m | 2007-04-19 21:26 | ペット 動物

雨でごじゃる・・・

今は梅雨???雨も降らないと困るけど、2日も続いて、明日も雨じゃね~~さすがにお散歩どうしようか・・・って思っていると、狭い家の中、駆け回っているえびす。
写真をみていたら、先週の土曜日に撮ったパルくん。しっぽつきのトライのコーギー。
アタ坊ちゃんと同じだよ~~って思って、
b0090947_2321264.jpg
b0090947_2321969.jpg

b0090947_2332321.jpg

落ちていた牛乳のパックで遊びはじめてしまったので、このあとすぐお母さんに取られましたよ。お顔がちゃんと撮れたのがなかったわ(汗) 2歳の男の子。前はよく一緒のところで遊んでいたけど、今は、ドッグランで遊んでいるから、あったのは久しぶりだったわ。
そして、えびすのごろ~ん
b0090947_2374947.jpg

そういえば、えびすは、まだミミズの臭いには関心がないみたい・・・さくらはすりすりしちゃうけど・・・・そのうちに興味がでてくるのか??それともぼーちゃんでわからないか(笑)ってことはないわよね・・・・
[PR]

by sakura3-m | 2007-04-17 23:10 | ペット 動物

えびす タグ

昨日は、お友達と久々の飲み会。子供達が、赤ちゃんの頃からのお付き合い。幼稚園、小学校、中学校、高校と進み、今年、専門学校へ進んだAちゃん、頑張って~。そして、名門高へ入学したAくん。がんばれ~。今年、大学と高校へのダブルで受験を控えるのは、我が家ともうひとり、大学の受験、高校の受験とひかえているみんな。学校生活のこと。教育費のことなどなど、話題は尽きなくて・・・・さあ 次は何時かな~

そして、こちら。ぺへさぽさんにお願いしていたえびすのイラスト。タグにしてもらったの。
さっそく ななかあたんからの短Tにつけました。
b0090947_14131937.jpg

写真をとっていたら、何?何?とばかりにのぞきこむさくらとえびす。
b0090947_14141261.jpg

b0090947_14155184.jpg

まゆげありとまゆげなし。ありのほうは、ちょっとたれ目ちゃんに。なしの方は、かわいい感じでしょう。ぺへさぽさんどうもありがとうございました!
[PR]

by sakura3-m | 2007-04-15 14:17 | ペット 動物

おやつ

このところ、午後に雨が降る日があり、夕方のお散歩が中止になることしばしば・・今日も、3時ごろからの雨で、お散歩中止・・・あらら~なのよね。
そうなると 家の中をものすご~い勢いで爆走・爆走するえびすくん・・・
今日もしかり(笑) さくらにも遊ぼう攻撃。さくらもお相手に大変なんですがね・・・
そんなわけで(ってどんな訳だよ~~)今日は、特別におやつ~しかも大きい!
ナチュラルハーベストのドライドヴィールリブ ちょっと大きすぎたかとも思ったけれど、気をつけて見ていようと思ってあげましたよ。
b0090947_2249540.jpg

もちろん おふたりさんとも大変お気に召したようです。30分くらいカミカミして静かだったな~。
[PR]

by sakura3-m | 2007-04-11 22:51 | ペット 動物

なんでもない1日

楽しかった伊豆から早1週間がたったのね~。ワタシも4月からやっと土曜日も休みになり、週休2日が戻ってきましたよ。ほっとする~~
今日の朝のお散歩は、都知事選の投票がてら遊歩道をお散歩
b0090947_18255382.jpg

b0090947_18274633.jpg

近くの小学校の生徒さんが植えたのかな~きれいなお花。変わったチューリップもあったわ。品種改良されていろんな種類がでているんだねきっと。
投票には、パパと交代でいってきて、無事終了。
夕方は、いつもの公園へお散歩。もう桜は葉桜になってきているけれど、寒かった日もあって、ずいぶん持っている感じ。
b0090947_18353660.jpg

b0090947_18365544.jpg

b0090947_1839376.jpg

b0090947_18395532.jpg
b0090947_1842197.jpg

日もずいぶん延びて、公園には人がたくさん。今日は、ぐる~っと1周歩いてお散歩終了。明日からまた1週間がはじまりますね。がんばろう!
[PR]

by sakura3-m | 2007-04-08 18:45 | ペット 動物

伊豆 オフ会

昨日は、まちにまったトレジャーさんを迎えての伊豆オフ会 お天気も良くて、6時少し前に出発。途中 事故の為、厚木から閉鎖になったりはあったものの、順調に走り、休憩をとることに。ここは、どこのマリーナだったかな~?
b0090947_211512.jpg

自家用ヨットなんてすごいわね~ここで、さくらたちに朝ごはん。私たちもと思ったけど、営業が9時からなんですって。食べられないわ~ま、いいか・・
b0090947_214972.jpg

ここが、今日のオフ会となるドッグラン。早めに到着したけれど、もうみんなきているみたい。トレパパさん、いっこさんにも7ヶ月半ぶりのご対面~♪えびす 大きくなったでしょう。 今度は長野へお里帰りしますからね~~♪
b0090947_21231791.jpg

うわ~~い!っていう感じでしょう?
モグちゃんとは 相変らずのプロレスごっこで遊んだし、昨日は、アンナちゃんとも走っていたよ
b0090947_21263055.jpg
b0090947_21265781.jpg
b0090947_2127108.jpg

b0090947_2129217.jpg
b0090947_21291690.jpg

ちびっ子軍団 どどどどど~~っいう感じですかね
b0090947_21313341.jpg
b0090947_21314322.jpg

ななちゃん&こたろうくんのお父さんになでなでしてもらったり、
b0090947_2133314.jpg

b0090947_21344472.jpg

ももち商会さんのフリマでドグレスを試着。つけても歩いていたので(笑)お!大丈夫じゃんということで、ブルーを購入。この夏はこれで決まりだ!
b0090947_2136591.jpg

ななかあたんも短Tを持ってきてくれて、モグちゃんも水色を買ってもらったのよ。もちろんさくらとえびすにも買ったわよん♪
b0090947_21382462.jpg

カイトくん。カイトくんも兄弟なんだね~~そらちゃんともよく似ているわ
とってもやさしいカイトくん。また会えるといいな。
b0090947_21404639.jpg

カイトくんも似合っているよ~~
b0090947_21412213.jpg

こちらはぼんくん。なかなか似合っているよね~
b0090947_2143455.jpg

こちらは マイペースなさくら。ぼーのちゃんがものすごいアタックで遊んでよ攻撃をしかけてくるのに、やめてよ~とばかりでしたね。ごめんね~
b0090947_21461344.jpg

そして アベル君 うちのパパはカーディガンの魅力にもとりつかれたようでしたよ・・・
b0090947_21473168.jpg

ななちゃんとこたろうくん。えびすも一緒になって走って遊んで 楽しかったみたい。
今日も、まだ 疲れていたみたいよ(笑) ななちゃんのサングラス セレブなマダムみたいで(えっ!みたいじゃなくて そうなんですね・・・オホホ)似合っているの。
また遊んでくださいね。お願いしま~す!
b0090947_21514530.jpg
b0090947_2152038.jpg

b0090947_21522122.jpg

昨日の伊豆は31℃になったらしく。暑かったわね~みんなのびのびよ~
b0090947_21535172.jpg

集合写真 ちっちゃくてわかりませんね~
それから、これが、バイバイの前に撮った写真
b0090947_21552629.jpg

マーベルのママさん、はじめ トレパパさんいっこさんお世話になりました。
それからみなさま ありがとうございました~また遊んでくださいね。
[PR]

by sakura3-m | 2007-04-02 21:58 | ペット 動物