<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誕生日の前に

先日 寄った本屋さんで目にとまった本。
b0090947_2123389.jpg

捨て犬だったタローがひろわれて・・・生後半年たったころから、原因不明の病気の前触れが現れる・・・・こればかりは運命なのか何なのか・・・今 タローは11歳元気でいるみたいだから、よかった。
生まれた時から そのひとの寿命って決まっていると聞いたことがあるんだけど、これはきっと犬も同じかな。今、一緒にいることを感謝して、これからもみんなで元気に過ごしていけたらそれ以上の喜びはないよね。
お誕生日ご膳も届いたことだし、明日はスペシャルなごはんだじょ。うふふ~
[PR]

by sakura3-m | 2007-05-31 21:41 | ペット 動物

暑かった~

昨日、今日はとても暑くて、今日は、30℃になったとか・・・でも明日からはまたちょっと涼しいらしい・・・こんなに変化があると、体調に気をつけないといけませんね
b0090947_2065767.jpg

公園について何かあるのね。ホリホリするふたり・・・
b0090947_2074539.jpg

何で写真撮っているんですか~~??
b0090947_2084763.jpg

ひめちゃんの後姿よ。煉志とうずらちゃんの行ったほうをみているのよね。
今日は煉志にも会えたし、うずらちゃんには昨日と今日も会えたし~うれしいね
b0090947_20114418.jpg

うずらちゃんはかわいいワンピーズきていたんだけどな~写真ぼけぼけだったわ(汗)だから写真ないの~ゴメンよ~~~~また来週リベンジするわ!
b0090947_2014309.jpg

向こうの方にハトがいて気になって仕方ないえびす・・・
b0090947_20154238.jpg

そして また誰かくるのかなってみているのかしら??

全然違う話だけど、今日、サンリオで真っ赤なキティちゃんがあったんだけど・・・・・
何?って。中国製?って言っていた人がいたわ笑 でもあれはなんだったんだろう??
真っ赤だったの・・・少しというかかなり違和感ありだったな~
[PR]

by sakura3-m | 2007-05-27 20:21 | ペット 動物

今日のおやつ ワンコとヒト

今日はニンジンのおやつだよ~
b0090947_21335947.jpg

もちろん あっという間にごちそうさま♪

そしてヒト用には、老松より夏柑糖 夏みかんのとれる時期限定で、ほんとにおいしいよ。
b0090947_21372444.jpg
b0090947_213751100.jpg

あ~ごちそうさまでした♪

そして今日のお散歩の帰りにフィラリアの薬をもらってきました。さくらは病院へ入るときは、抵抗するからね~こっちは病院の道だと思うと、いやいやするからね(笑)
えびすは「ぼく ぜんぜん 平気~」みたいな~笑 血液検査をして、耳もきれいにしてもらってよかったね~
b0090947_21415566.jpg

ぼく おなかすいたから早く帰りたいよ~
b0090947_21423175.jpg

あ~~ん 早く帰ろうよ~~~
b0090947_21425725.jpg

あらあら 変な顔しちゃったわね・・・とりあえず 笑っておくわ。
[PR]

by sakura3-m | 2007-05-23 21:45 | ペット 動物

昨日の公園散歩

昨日の公園でのふたり、結局公園のドッグランを通っていってみたけど、混んでいたので、いつもの場所へ・・・
b0090947_22471599.jpg

ボケボケですが・・・汗 うわ~いなえびす ぴーちママさんのTシャツよ~あらら~うしろがめくれちゃっていましたね~
b0090947_22482996.jpg

さくらちゃん、ボールもっとやりたいみたいだけど、ちょっとお休みよ~

b0090947_22561135.jpg

公園でいつも一緒の ひめちゃんよ~もうちょっとでお誕生日よね~
b0090947_22574864.jpg

最近 日もずいぶんと延びて7時近くまで明るくなってきたね~今頃がちょうどいい季節でいいけど、これからは梅雨・・・そして夏・・・あ~今年の夏はどうなんでしょう?
猛暑・酷暑という人もいるし、冷夏という人もいるしな~どっちにしろ、普通がいいわね(笑)でもね、ここ数年は35℃近くまであがるのは当たり前のようで、そういえば、何年か前の猛暑の時は、朝の散歩は5時には家を出て、6時には帰ってくるっていうのが定番で。公園の5時ってウォーキングの人があんなにいるとは驚きだったわ。それで、帰ってきて朝風呂。これもまたいいものだったけどね~。会社ではお昼過ぎには、睡魔が押し寄せてきて困っちゃったっていう年もありましたよ(笑)
去年の夏はえびすは家の中だったからね~快適だったけど、今年はお初みたいなもので、どうなるかしらね~
[PR]

by sakura3-m | 2007-05-21 23:12 | ペット 動物

今日は変なお天気・・

今日の朝は、ゆっくりと7時40分ごろにお散歩にでて、公園をぐる~っとしてこようと思っていたのに、50mも歩かないところで、急に雨が降り出し、それも強くなりそうな気配・・
あらら~出たばっかりだったけど、お家へ戻ったわ。それから様子をみていたけど、すぐには止みそうになく、仕方なく家で遊ぶ事に・・・・・
今日、午後は消防設備の点検があるし・・・明日はマンションの総会。これで理事長のお役目もやっと終わるわ~~~今年は大きな事はなかったけれど、それでもやっぱりめんどくさいものだわね。順番だからね。仕方ないけど・・・
先日買ったおやつ かわいいよね~
b0090947_2192281.jpg

これは、買ったその日に食べちゃった アイスクリームのクッキー
今日は、チーズケーキ
b0090947_2110777.jpg

そして、えびすのおもちゃの話。おもちゃの形により、さくらとひっぱりっこをしたり、自分でなげて遊んだり、etc・・・そしてだいたいは長女のこのボックスのところに持ってきてはピーピーして遊んでいるのだけど、それが、このボックスの下に入るでしょう・・するととってくれ~がはじまる。たいていはシャカシャカする音でわかるけれど、どうも わざと入れているときも多々ある・・・・これって、7~8ヶ月ごろだったかな?の赤ちゃんが持っているものをわざと落としてとってもらう 遊びによ~~く似ているので、おかしくなっちゃう。えびすに渡すとまたやるなと思って、しばらく横にいてみていると、やらないのだ。な~んだ思って、よそへいくとやるのよね~。赤ちゃんと一緒だよね(笑)
b0090947_21193765.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2007-05-19 21:20 | ペット 動物

公園お散歩

昨日も、今日もお出かけはなしだから、いつもの公園へお散歩・・・お天気がよくてのんびりなお散歩最高だったね~
b0090947_20213721.jpg

b0090947_2022259.jpg

えびすは草をハムハム・・・もう、牛じゃないんだから~っちゅうの~土曜日は朝も夕方も歩いてお散歩。昨日の夕方、愛用していたロングリードがえびすが走って、どこかが私の足にひっかかり、ばち~んと音がしてぶち切れてしまいました・・・・なので、今日は歩くだけよ・・・
今週はあんまり走って遊ばなかったから、日曜の朝は公園内のドッグランへ行ってみようということになり、行ってみたら・・・大型犬広場の方には、初めて会うグレートデンが2頭・・・最初は様子をみてリードをつけてご挨拶・・・大丈夫そうかと思い、えびすのリードを離したら、えびすは果敢にもちょっかいを出しにいく。そのデン2頭もどうもまだ1歳とちょっとの遊び盛りだったらしい・・・(なにしろ何かあったらすぐにでも飛んでいけるようにここは写真を撮っている余裕はないのよ~笑)デンちゃんたちも うわ~~いってな感じにスイッチがはいり、2頭でえびすを追いかけて遊びだしたからちょいと大変。なにしろ向こうも遊びたい・・・でも大きさがあまりにも違ったね・・・手でひょいとやられただけで、えびすは2転3転となり、パニック・・・ぎゃん・ぎゃん泣きながら爆走するもんだから、これまた大変・・・デンの飼い主さんも止めようにも止まらない・・・うちのパパがやっとえびすを捕まえて、なんとかほっとしました。もちろん怪我などはないので大丈夫。デンの飼い主さんがすみませんって言っていたけど、別にこれはお互い様で、どちらかというとうちが騒ぎすぎたかなくらいで・・・・・デン2頭は兄弟なのかな~同じくらいだったね~そのほかにボストンテリア2頭も飼っているみたい。すごい取り合せ?大きさがずいぶん違うよね~^^でも、デン2頭飼うなんてすごいよな~飼えるもんなら飼ってみたいね~もちろんコーギーの他によ~笑
b0090947_20471032.jpg

こうして2頭であそんでるの。立ってあそんでいたり、すごい迫力だったわ~
えびすはこの1件ですっかり意気消沈・・・・・だっこだっこだし・・・
b0090947_20512971.jpg

さくらは全然きにしていないのか・・・笑顔・・・ えびすは気になって仕方ないのね。今日は、もうやめた方がいいねということで 早々に出てきました。
途中で、
b0090947_20551340.jpg
b0090947_20553383.jpg
b0090947_2055545.jpg

写真~~
b0090947_20574718.jpg

b0090947_2058365.jpg
b0090947_20581578.jpg

手手のっけもして帰ってきました・・・
また1週間がはじまりますね~がんばろう!
[PR]

by sakura3-m | 2007-05-13 21:00 | ペット 動物

安曇野 続きなり~

朝、ペンションをチェックアウトして、白馬のジャンプ台へ行き、さあそろそろ10時にトレジャーさんでかてぃさんたちと待ち合わせななので、出発~~♪したまではいいけれど、どうも道を間違えて反対方向へ走っていることに気がつきましたよ!ナビはワタシなんです・・・・我が家の車にはナビがついているのに、なぜかいつもあまり使わない(なんで~~~爆)そんなこんなで、ぺへさぽさんへもしも~し、30分くらい遅れます~汗汗!
これからは ナビ使おうよね~笑
ちひろ公園は芝桜がきれい!!そして今日は暑い!しかもヒトも多い!ここで撮ってもらった写真は、もちろん出来上がりはまだですから、できたらね♪
いや~楽しみ!楽しみ!撮影後にここで、レフ板の使い方をおしえていただきました。
こういうことなのか!と納得!ありがとうございました!!そのうちにレフ板も買っていたりして(おほほ~)私たちの撮影が終わり、ハロー安曇野でちょっとお土産を買い、トレジャーさんへ、今日はBBQなのですよ~♪って、ところがね、BBQの写真を撮っていないのね・・・え~~!でしょう???こういうことやってるんだもんね~まだまだです(反省)
それで、またまた、かてぃさんより、レンズのことなど聞いていたら、またまたいろんなレンズを試させていただき、恐縮・恐縮・・・・・70-200 f2.8 300mm単焦点f2.8 50mm f1.4 24mm 魚眼レンズなどなど・・・みんなそれぞれ違うレンズだもんね~すごいよね~でもきれい!300mm単焦点のは まあびっくりしました!!しかも 重いのなんのって~~~70-200も重いっておもっていたけど、それ以上でしたもの。貴重な体験させていただきほんとにありがとうございました~
その時に撮った写真は・・・
b0090947_22393589.jpg

b0090947_22173083.jpg
b0090947_2217454.jpg
b0090947_22192437.jpg
b0090947_22194038.jpg

上目づかいで ちゃんとこちらをチェック~~チェック~ね~笑
b0090947_22233282.jpg
b0090947_2224846.jpg
b0090947_22323796.jpg
b0090947_22325669.jpg

うわ~^^えびくんの目~~
b0090947_22371436.jpg

b0090947_22395733.jpg

たぶん ピントもあっていないのもある思いますが、のせてみました。
BBQの写真は なかったけれど(ごめんなさい~~~大汗!)かてぃさんからいろいろおかりして貴重な体験でした。ありがとうございました~♪
BBQには、動物病院の先生もいらしていて、とても面白い(って言っていいのかしら・・・)いい先生ですね~~♪ 昨日、お会いした地元のトレジャーっこたち、そしてだいちくん、ココちゃんは兵庫よりよ~きっと、無事に着いたわね。またお会いできるかな。楽しい、おいしいBBQでした~トレパパさんいっこさん、みなさまありがとうございました。さあ 我が家も今日帰りますからね~ってパパは生ビールたくさんごちそうになっちゃったし、アタシかい運転は!ということで、帰路はアタクシ・・・ちなみに、かてぃさんも飲んでいましたので、ぺへさぽさんが運転してご実家までお帰りでしたよ~。お互いに無事につきましたからよかった。よかった。みなさまお世話になりました。また行きますからね~~~ヨロシク~~~♪
[PR]

by sakura3-m | 2007-05-08 22:55 | ペット 動物

トレジャーさん里帰り&佐藤氏撮影会

昨日は、ミーティアに1泊。カーテンが薄かったせいなのか何なのか、えびすは5時にお目覚めしてしまったよ・・・え!ちょっと早いんですけど・・・・ちょっと布団で粘ったけれど(笑)起きるはめに・・・6時ごろお散歩へ出て、食事は7時半からだから、食べたら出発して、もう1度ジャンプ台へ行き写真を撮るつもり。白馬はトレッキングのグループがたくさんいて、みなさん、食事をしたら早々に出発していました。
ジャ~~ン やってきましたジャンプ台
b0090947_21222796.jpg

午前中はジャンプ台を背にして順光となるので、後ろをむかせて撮るのもいいですよって昨日、かてぃさんより聞いていたので、よしよしやってみようとすると・・・・
今日は、どうもさくらを最初に座らせて、えびすを隣に座らせると、ちょっとくっつくと、「う~」っと唸って、ちょっとずれる。またやり直すとまた「う~~」お~い、お~い、今日はダメかい???(笑)
b0090947_2123143.jpg

それで、こんな離れた写真しか撮れなかったわ・・・マーク君とアベル君を見習ってほしいものだわね。
b0090947_21142971.jpg

b0090947_2124148.jpg

b0090947_21245875.jpg

どんどん前にくるえびす・・・
b0090947_21261465.jpg

いや~でも景色はすんばらしいです~
b0090947_21314087.jpg
b0090947_213237.jpg

あ!この写真は手すりがダメだったわね・・・今気がついた!(もっと早くに気がつけよ~~~汗)
b0090947_2134682.jpg

またベンチでててのっけ(笑)
b0090947_21345734.jpg

もっともっと撮っていたいけれど、これから佐藤さんによる撮影もあるし、行かなくちゃ~ってことで、今日はこの辺で・・・また続きは明日・・・・のばすよ~笑
[PR]

by sakura3-m | 2007-05-07 21:36 | ペット 動物

白馬・安曇野へ撮影会とトレジャーさんへ里帰り

この連休とっても楽しみにしていた白馬と安曇野の撮影会とトレジャーさんへの里帰り、お天気もよくて、最高だね~♪
でもね、1つとっても残念なことに、一緒にいくはずだったぼんぼーのちゃんのぼんくんが体調を崩して行けなくなっちゃんだよ・・・でもね、もう元気になって退院したからね、よかった。ほんとに大変だったよね。また一緒に行こうね!
連休後半中日だから、そんなに渋滞はないだろうと思い、5時起床で、仕度でき次第出発し、関越は順調・順調。豊科インターをおりたら、渋滞。。。なんで~~~って思ったら、どうも わさび園へ行くので混んでいたらしい・・・なんとか回り道をしてやっとトレジャーさんへ到着よ。
お里帰り中の3頭飼いの方がいて・・・お名前ちゃんと覚えていなくて(大汗)。顔見たら、実はえびすの巣立ちの時にもお会いしていたんですよね~あれ~~みたいな(笑)
なのに・・・ごめんなさいね~今度ちゃんと覚えます(滝汗)
b0090947_20351418.jpg

一緒に遊ばせてもらって、ちょっと休憩~
b0090947_2036887.jpg

他にも里帰りの方がきてにぎやかよ~

さあ、ちょっと休憩したら白馬よ~~ここでかてぃさんたちと合流よ~!
b0090947_2039272.jpg

これが あのジャンプ台ね。すごいね~よくこんな所から飛ぶわよね・・右上のほうには、たぶんダウンヒルのコースね。斜度は何度かしらね???とってもじゃないけど、滑れないわね。むか~し、むか~しはスキーもやっていたけど、もう20年以上もやっていないし、もうできないわ~きっと雪だるまになっちゃうしさ(笑)
オリンピックの開催期間中はさぞかしにぎやかだったでしょうね。

今日は暑いのよ、だってTシャツで大丈夫なんだもの。
さあ 川遊びよ~水はつめた~い。雪解け水だから?あまりの冷たさにびびり~えびすは
b0090947_2046559.jpg

腰がひけているのだ(笑)
b0090947_204899.jpg

なんとか水は飲めましたよ~さくらも足だけ何とかつけるのが精一杯
b0090947_20491289.jpg

こちらは、ウィロー&ユッケくん。全く平気です~っと入っていくのにね。
うちのこ達はびびり~だね~つめたすぎてびっくりしたのかな・・・
ここで ちょっとあそんで、モモちゃんたちはお帰りです。またあしたはよろしくお願いしますね。ゆめちゃんたちもここでお帰りでした。
b0090947_20541259.jpg

いっこさんからおやつをもらうさくら・・・・・こういうときは目ざといさくらです(笑)
b0090947_20555598.jpg

王子くんのにおいチェ~ックをするえびす 王子さまのにおいをかぐなんて10年早い??
(笑)
今日は、ペンションミーティアさんへお泊り。兵庫からきた、だいちくんとココちゃんも同じミーティアさんだけど、貸し別荘のほうが取れたようで、そちらへお泊りですって。
また明日 会うからね。よろしくです~
ほんとは全部アップする予定だったけど、1回かいたのに、消してしまって~~(泣)
今日は、これで・・・続きはまた明日・・・
[PR]

by sakura3-m | 2007-05-06 21:01 | ペット 動物