<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は ゼブラへゴー!

なんとゼブラが、昨日より、土・日に限り早朝よりの営業になり、6時半からよ~~
これはありがたいですね! 土曜日にぼんぼーのママからお誘いをうけ、行ってきましたよ~~♪
b0090947_20161880.jpg

ゼブラにも紫陽花♪
b0090947_20164254.jpg

うわ~~いのどどどど~~~♪芝生の養生の為、いつもの3面はしばらくの間クローズとなり、2面を使う事になっていました。7時ごろ到着したら、すでにシーズーちゃんと、トイプードルのワンちゃんがいましたよ。そして、今日は、暑さもなくゼブラ日和となりました。
b0090947_20215467.jpg

b0090947_20222627.jpg

みんなに囲まれ人気者きくさん! ほんとはねおやつ持っているの~~笑
b0090947_2024975.jpg
b0090947_20242069.jpg
b0090947_202529.jpg
b0090947_20252371.jpg
b0090947_20253786.jpg
b0090947_20255927.jpg
b0090947_20272819.jpg

みんな楽しそうでしょう!そして、このお腹!朝、水をまいたのか朝露?なのか、すでもお腹はどろんこに・・・・・帰ったらお風呂へ直行だからいいね。
そして、ぼんくん
b0090947_20293812.jpg

穴掘りに夢中になり、こんな顔に!笑わせてもらいました(爆)砂だらけのお顔なんだけどわからないかな~きっとぼんぼーのちゃんのHPでよ~く見られると思うわ!
b0090947_20302880.jpg

そして、ぼーのちゃんのさくらへのラブコール
b0090947_20331532.jpg

b0090947_20333050.jpg
b0090947_20334245.jpg

猛アタックしてくれるのに、つれないさくらおばさんでごめんね~
b0090947_20343815.jpg

ぼんぼーのちゃん、千夏ちゃん、クララちゃんも今日はありがとう!
また遊ぼうね!早朝ゼブラ!
[PR]

by sakura3-m | 2007-06-24 20:36 | ペット 動物

どうしたことか・・・

今日は、ビックリすることが!なんとバリケンにさくらとえびすが一緒にはいったのです!
b0090947_2213836.jpg

まあ どうしたのさくらさん!いままでは考えられなかったわん!
b0090947_2214758.jpg

b0090947_22145684.jpg

しばらく一緒に入っていました。家にいた次女にも ちょっとちょっと~~~見てよ~ってあわててカメラの用意でした(笑)

さてさて、べたべたの草ですが、
b0090947_22182967.jpg

ちょっとわかりづらいですね。ネスタママさんによるとシロツメクサもべたべたするようです。全然気がつきませんでした。今度さわってみようっと。子供の時はシロツメクサでティアラを作って遊びましたね。

明日は~~朝から・・・
[PR]

by sakura3-m | 2007-06-23 22:25 | ペット 動物

原因は・・

b0090947_2124858.jpg

朝の 散歩の時に通るすぐ近くの畑になっているとうもろこし、ずいぶん大きくなってきました。借りている駐車場の方の畑。頼めば売ってくれるんだって。今度お願いしてみるわ。
b0090947_21262346.jpg

他にもいろんな花がたくさん咲いていてきれいなんです。夕方のお散歩の時に通るお宅の庭には白い紫陽花がさいていてとってもきれいなの。白の紫陽花もいいね~

b0090947_21285643.jpg

こちらは 夕方のお散歩。ななかあたんからいただいたお洋服を着ていきました~!
色違いでかわいいでしょう。ありがとうございました~。まなまなさんからいただいたメッシュのお洋服もきているのよ~写真とっているからこんど紹介させていただきますね^^
最近、なぜかお腹・足と要するに地面にちかい部分がべたべたして、いったいなんだろう??家に帰ってきて、何かしたのか?家がべたついているのか???謎だったのだけど、今日、その理由がわかりました。原因は・・・
b0090947_2134631.jpg

この草。草も写真にアップでと思ったら、バッテリーがきれてしまいました(汗)
一緒に遊んでいるひめちゃんのアンヨもべたべたしていて、公園の中を見渡しても何もない・・・あるのは草・・・そこで草をさわってみたら、なんとべたべたするの。
あ~~これだ!と原因がわかって一安心。いったいこれは何??
バッテリーが切れちゃったので、アップでとれなかったから何の草か?ですが、この草がある限りべたべた・・・・になるのね・・・でもいままでも行っていてもなったことないんだけどな~不思議だな~と思っているのです。
[PR]

by sakura3-m | 2007-06-20 21:40 | ペット 動物

日曜日の公園

梅雨入りしたとたんの晴天続きで、嬉しいような、でもこのままだと夏の水不足が心配な気配で、困ったものです。夏は猛暑という予想だし・・・・数年前の猛暑再びかしら。
暑い時は暑くないと困るけど、あまり暑いのもね・・・お散歩が困るわ。

b0090947_2113446.jpg

今日は、湿度が低いせいか気持ちのいいお散歩です。ここを通って、ドッグランへ行ってみます。さあ今日はどうかな?えびすは、やはり入るのをいやがったけど、この前ほどではないし、中型~のフリスペースに入ったら、パル君がいたせいか、おいかけっこをはじめました。お友達がいると遊べそうなので、これはよかった~。ちょっと安心しました。

夕方は ランへは行かずに、いつもの広場へ。
b0090947_21271876.jpg

さくらはボール遊びをして、休憩中。
b0090947_21281912.jpg

おやつですか~^^ 
そしたら、またパル君が、ランで遊んでから帰るところだって。今日は2回も会ったね~

b0090947_21302185.jpg

b0090947_21303998.jpg

また 遊んでね~。
[PR]

by sakura3-m | 2007-06-17 21:32 | ペット 動物

お休みの雨

今日は、雨・・・朝は曇りになっていたからもう上がるのかとおもいきや、ものすごい土砂降りに。今日は家でゆっくりお休み。子供たちも予備校や、中3生は今週末は京都へ2泊3日の修学旅行の為、足りないものをお友達と買い物に出かけて留守だし、パパも出かけているので、留守。のこったワタシ+2ワンコでごろごろ~~

昨日の土曜日の朝、お散歩はドッグランを通って行ってみた。仕切りが1つ増えているので、どんな感じかもみたかったし。えびすもどうなんだろうと思ったし。
いままで、小型犬用とフリースペースの2ヵ所になっていたのを、もう1つ増やして、中型のフリースペースをふやしたのかな。中型~のところには、アメリカンコッカーとフレンチブル・ウエスティがいて、大丈夫そうと思って、ドアをあけて入ろうとしたら、えびすは「いやいや」あらと思ったけど、中に入ってみた・・・んが・・・以前は猛ダッシュで走っていったのが、この日はワタシの足元から離れない。ワタシ動くとピッタリくっ付いて、足の間に入るし、だっこだっこになるし、これは先日のデンちゃんたちのことがトラウマになったかな・・・これ以上いてもかわいそうなので、早々に退出。
城北のドッグランはしばしの間行くのをやめておくわ。
b0090947_2149618.jpg

写真は2日の朝のお散歩のさくら
b0090947_21493154.jpg
b0090947_21494172.jpg

こちらは2日の夕方のさくらとえびす 
そういえば、土曜日はまたひとりでさくらとえびすのシャンプーしたわ。以前は長女がいるときじゃないとしなかったけど、最近は特におねえさん勉強に忙しく(そりゃそうだね~~)あてにならないので、一人でやったんだけど、なんとかなるものだわね。でもちょっと大変だけどね・・・
[PR]

by sakura3-m | 2007-06-10 21:56 | ペット 動物

BBQその3

3日間もひっぱりました~笑
ごはんもたべてお腹もいっぱい(いっぱいなのは飼い主さんだけね 笑)さあ第2ラウンドよ~
b0090947_2265868.jpg

b0090947_2285663.jpg

b0090947_229565.jpg
b0090947_22105218.jpg

b0090947_22131321.jpg

ボールをとって遊んだり、
b0090947_2214429.jpg
b0090947_22145974.jpg
b0090947_22154381.jpg

b0090947_2217545.jpg
b0090947_22172871.jpg
b0090947_22175914.jpg
b0090947_22181237.jpg
b0090947_22191084.jpg
b0090947_22192699.jpg

ウィローとユッケくんもボールが大好き。
そこへ、並走のえび登場で・・・いつまでもくっ付いて走っていましたよ~~笑
b0090947_2221593.jpg

ちょっと休憩中のそらちゃん かわいい~~
解散前に集合写真撮ったんだけど、お顔が写っちゃうとなんですから~~!?
って思って、処理しなくちゃ~もしかしてぼんぼーのちゃんのところでアップしてくれるかも・・・!?笑 楽しかったですね~また遊びましょう!
[PR]

by sakura3-m | 2007-06-05 22:26 | ペット 動物

BBQ その2

続けてアップしますよ~~
b0090947_21363269.jpg

午前中はたっぷり遊んで、暑くてこ~んなにのびたり・・・
b0090947_21371285.jpg
b0090947_2138120.jpg

b0090947_2139847.jpg

あ~アタシ暑いわ・・・
b0090947_2140416.jpg

こちらはクララちゃんかな、クララちゃんものび~
b0090947_21431950.jpg

BBQの間はワンコたちは、一休み。
b0090947_21444792.jpg

カメラを向けるとこっちをちゃんと向いてくれるんだよ~
b0090947_21452787.jpg

モグたん。ミルママにそっくりだよね。
b0090947_21461545.jpg

弁慶くん。横顔がまたいいよね
b0090947_2148475.jpg

肝心のBBQの写真は~~~~実はあまり写しておらず・・・・(えへへ~~)
きっとぼんぼーの家が撮っているのでは???
お肉もたっぷり、焼きそばもソース味、塩味と作って、これは食べ切れるのかと思ったら、意外と食べちゃいましたね。ゼブラさんから差し入れのスイカも完食!
b0090947_21524672.jpg

食べて片付けたら、ワンコたちは第二ラウンドよ(笑)
b0090947_21542025.jpg

さあ 遊ぶじょ~~ また明日へ続くのだ・・・
[PR]

by sakura3-m | 2007-06-04 21:55 | ペット 動物

BBQ! その1

今日は、楽しみにしていたBBQだよ~お天気もよくてよかった~~♪
b0090947_217551.jpg

駐車場でそらちゃんに会って、最初に芝にゴー!入るなり、そらちゃんはなぜか、芝と周りのデッキの境目にごろごろ~~ん。うふふ~何かいいにおいでもしたのかな?
b0090947_2110549.jpg

イタグレさん 柵なんかかるがる飛び越して、遊びにくる・・・
b0090947_21122611.jpg

今日は、そらちゃん走ったね~。午前中はちょっと暑くて木陰で休憩中のそらちゃんです!
b0090947_21152940.jpg

モグちゃん登場!
b0090947_21164281.jpg

久しぶり~って言っているのかな?
b0090947_21185931.jpg

あ~あち~でし~
b0090947_21202165.jpg

ユッケ&ウィローくんぼんぼーのちゃんたちも合流よ~
b0090947_21234975.jpg

千夏ちゃんクララちゃんたちにも会えたのよ~クララちゃんはすりすり攻撃が得意みたいです・・・おほほ~
b0090947_21265848.jpg

弁慶くん。弁慶君もだんだん慣れてきて、みんなのことがとっても気になってきて、行きたい気持ちとちょっとまだやめようかな~って思う気持ちと半々みたい。でも絶対に慣れてきそうだよ。あせらないでちょっとづつでいいからがんばろうね~。
続きはまた明日ね!
[PR]

by sakura3-m | 2007-06-03 21:32 | ペット 動物

お誕生日!

今日はえびすの1歳のお誕生日。トレジャー18期生の兄弟たちもみんな1歳を迎えたね。ほんとにあっという間。さくらの時とは全く違って、超(?)楽チンでございました(笑)住宅事情が許すなら何頭いてもいいね~~ガハハ~(爆!)
b0090947_20123446.jpg

ぺへさぽさんからお誕生日カードをいただきましたよ~。これは4ヶ月のときだね~
ちっちゃい~~♪ぺへさぽさん ありがとうございます!モモちゃんたちは大阪へ出張だね~気をつけてね~♪
さて、お誕生日のスペシャルご膳は・・・
b0090947_20164939.jpg

キッチンドッグさんからの「お誕生日のごはん」よ!
b0090947_20173352.jpg
b0090947_20174477.jpg

一気には食べられないから(というか、あげられないからというべきか・・笑)少しづつね。
今日の朝だって、ものすごい勢いで食べちゃったわ。
b0090947_20221115.jpg

えびすくん さくらと一緒に元気ですごそうね~
b0090947_20224999.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2007-06-01 20:24 | ペット 動物