<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も 早朝ゼブラ

今日は 曇りのち雨の予報。投票もあるし、買い物もあるし、ちょっとでも爆走できればいいなと思い、ゼブラへゴー!
ぼんぼーのちゃんたちも来るみたいだし、と思いつつ着いたら、ちなクラ家の車??
受付で今日、コーギーちゃんもう4頭着ているけど、なんかあるの?って聞かれましたよ~ってことは他にもだれかきているんですね~
b0090947_18471328.jpg

きょうから、芝生の養生がおわり、2面が開放になり、とってもふかふかの芝です!
b0090947_1850271.jpg

ゼブラのご常連のアンリくん、最近パパさんが見えないのでどうされたのかと思ったら、土・日がお仕事でこれなくなったのだそうです。唯一の楽しみだったんだけど、平日は暑くてこれないしとママさんがおっしゃっていました。
b0090947_18554529.jpg

b0090947_18564681.jpg

千夏ちゃんとクララちゃん、千夏ちゃんたちは先に手前のランでちょっと遊んだ時に、ちょっとドララになっていたそうよ。
b0090947_19377.jpg

マーブルくん、ロビンちゃんの子供です~~11ヶ月、でも大きいよ~~8歳の柴犬のお兄ちゃんと一緒にきていました。
b0090947_1944175.jpg

ぼーのちゃんも大人っぽくなってきましたね^^
b0090947_1955568.jpg

えびす ボールはもってこないんだな~並走するだけ・・・ま、たまに気が向けばもってくる(笑)
b0090947_197683.jpg

今日は、ぼんくんもボール持ってくるのは完璧よ!ちゃんとママのところに持ってきていたわ~~すごいな~~
b0090947_1981316.jpg

ちょっと まったりなぼんくん
b0090947_1992144.jpg

それぞれ、兄弟で遊んでいるところがいいね~ぼんくんの顔に注目!
b0090947_19102679.jpg

コギちゃんのおしり かわいい
新兵器はとりあえずつけて撮ってみましたというところです。これからまだまだ勉強ね。
[PR]

by sakura3-m | 2007-07-29 19:12 | ペット 動物

ニューレンズ

じゃ~~ん ニューレンズ ついにやってまいりました・・・かてぃさんにいろいろお伺いして、やっぱりこれは買うしかないと。。。宝のモチグサレニならないようにしなくては。
明日はパパの休日出勤かと思ったら、お休みだったので、早朝ゼブラで使ってみますかな・・・・・おほほ・・・
b0090947_2132982.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2007-07-28 21:33 | ペット 動物

初 鹿肉なり

馬肉や牛肉はよく食べるけど、鹿肉はお初です。キッチンドッグさんよりこのシリーズで出ている、カンガルー肉も臭いがどうなの??と思って聞いてみたら、もし気になるようだったら、少ししょうがを入れるといいというので、頼んでみたら、煮込んでいるので、臭みはまったくない。これならきっと鹿肉も臭みはないだろうと思って、お願いしてみた。同じように、臭みは全くないので、グ~~ね。とってもウマウマだったみたいよ。
カンガルーレバーや、ジャーキーなども購入。レバーはやわらかいし、いいね~。
b0090947_2194581.jpg
b0090947_219545.jpg

ボケボケの写真ですが・・・

b0090947_21141049.jpg

これは 小さくてやわらかいゴム製のおもちゃ。ウルトラマンシリーズであったので、
以前に、まなまなさんからバルタン星人のおもちゃをいただきましたが、あれも大好きでよく遊んでいましたから、これもいいかなと思って。えびすのお気に入りはどれでしょう??一番のお気に入りは、カネゴン、その次は バルタン星人。なぜかウルトラマンはいまいち・・・というか全く興味なし・・・なんで??
[PR]

by sakura3-m | 2007-07-26 21:22 | ペット 動物

久しぶりの晴れ!

朝から青空は何日ぶりしょうか。今日は気持ちがよかったですね。
夕方もしっかりお散歩へ行けたよ。でも今日はいつも遊んでいるひめちゃんはこられないんだって。寂しいな・・でも、ゴールデンのリーちゃんに会ったよ。リーちゃんのパパとちょっとお話をしてから、コンパクトを持っていったので・・・・・
b0090947_21155530.jpg

いつも遊んでいる広場は、前は2つに別れていたのだけど、1つの大きな広場にする工事が終わり、柵もとれて、すご~~く広くなったんだけど、広すぎてかえってどうよって思う(柵がある時は 早くとれろ~って言っていたのに、ま~なんて勝手ですかね・・汗)
サッカーしている人もいるし、ワンコのお散歩のヒトもいる。以前、えびすにはロングリードをつけておあそばせるのだけど、以前、サッカーをしていた子供たちの方へ、一直線に走っていったことがあって、非常にあせったことがあるので、今日はボールもしないで歩くだけのお散歩ね。今日は、ぴーちママさんの変身パーカーで、これはちょうど、セレブの収監騒ぎの時の変身パーカー囚人編よ。
b0090947_21265629.jpg
b0090947_2127550.jpg
b0090947_21271528.jpg

う~~ん うまくとれましぇ~~ん(大汗)また後日トライいたします・・・・
さくらはかぶりものは固まるからね。やったけど、すぐブルブルしてだめでしたよ。。。
またトライしてみるわ。。。
[PR]

by sakura3-m | 2007-07-24 21:32 | ペット 動物

結局 行っちゃいました~

今日は、前日の予報だと曇り。ならばゼブラへと思ってた・・・なのに、朝起きたら 雨が・・・・ガ~~~ン。このところお天気が悪く お散歩も満足のいくものではなかったので、曇りならいっぱい遊ばせてあげたいなと思っていたのに・・・
仕方ないかと思って用事をすませていたら、だんだん雨があがり、ぼんぼーのママさんから「これから行きます」ってメールが、外は曇り、ぎりぎり大丈夫そうかと思い、今日はパパはとこやさんへ行っているので、ワタシ1人よ~途中 暗くなって今にも降るかと思ったけど、何とか到着。。。まだ芝の養生の為、手前のランで遊ぶ事になるんだけど、ここはランの半分くらいは木陰になるので、かえってよかったかも。そして、今日はたらいで水あび!
b0090947_20454031.jpg

あら ここに来たのね、えびすのお供も大変だわって思っているかどうか・・・
b0090947_2050034.jpg

ぼんくんぼーのちゃん こんにちわ~~
b0090947_20504396.jpg

はい いきなり水浴びの写真です(笑)
b0090947_20515739.jpg
b0090947_20521267.jpg
b0090947_20524622.jpg

b0090947_20543942.jpg

ぼんくんはえびすみたいにはどっぷりとつからなかったけど、大丈夫だよね。
ぼーのちゃんもあまり水浴びはすきではなかったようよ。さくらはいれておりません・・・・たぶんイヤだろうからね(笑)
では ワタシたちはお腹がすいたので、休憩ね。
b0090947_2114631.jpg
b0090947_2121492.jpg

これは、お昼に時に、きくさんから、やぎミルクの氷のプレゼント。おいしかったね~~
きくさんどうもありがとう!
午後、それぞれまったりと休憩中。
b0090947_21105836.jpg
b0090947_21112080.jpg
b0090947_21113723.jpg
b0090947_2113081.jpg
b0090947_2114161.jpg
b0090947_21142553.jpg

b0090947_2143959.jpg
b0090947_215484.jpg
b0090947_2151845.jpg
b0090947_2154692.jpg
b0090947_2155822.jpg

千夏ちゃんとクララちゃん!あまり写真がとれていなくて(汗)クララちゃんはほんとに楽しそうに遊んでいたね~~。千夏ちゃんはあした2歳の誕生日なんですって!おめでとう!
水遊びができてよかったわ!また 遊んでくださいね~
[PR]

by sakura3-m | 2007-07-22 21:21 | ペット 動物

あらら すっかり更新おこたっています・・・

すごく忙しいわけではなく、普通に忙しく(って??変な言い方ですが)ダイアリーではなく、ウィークリーでもなくもう10日もおさぼりですわ・・・
この3連休は台風や地震で、被害にあわれた地域の方の1日も早い復旧をお祈りします。
我が家も雨の為、ワンコとのお出かけはなしで、長女もオープンキャンパスが中止になったりしたけれど、予備校での大学の説明会はしっかりあったわ。今時は、大学のランクも変わってきているみたいで、へ~~~と思うばかり・・・。次女も高校の受験なので、夏は二人とも、塾&予備校でほとんど家にはいないらしい・・・・ま、母がのんびりしているからね~我が家全然ぴりぴりしていなくていいのか???とも思ったりしますが、それでいいのだ~と勝手に思っております。おほほ~

きょうも1日雨になり、お散歩には行かず、明日は行けそうかしら。週間天気予報をみるとそろそろ梅雨明けまじかのようで、いよいよ夏本番でしょうか・・・ほどほどで、猛暑にならないといいけどな・・・

b0090947_2342158.jpg
b0090947_2344236.jpg
b0090947_2344849.jpg

6日に撮った写真ですが・・・今週は病院でノミ&ダニよけをしてこなくちゃ。体重も計ってもらってこようっと。何キロかな~
[PR]

by sakura3-m | 2007-07-17 23:07 | ペット 動物

公園散歩

昨日は、午前中は美容院へ行き、それから、ミッドタウンで開催中の10000人の写真展へ出かけてきました。六本木はしばらくぶり!ミッドタウン周辺も人がいっぱいだし、会場もたくさん入っていました。最初からみてきて、小夏ちゃん,ヒナタちゃんやっと見ることができました!きらきらしたおめめを見ていると まるでそこにいるかのようでした。
PHOTO IS 感動&POWER!
そして、夜は飲み会があり、お散歩は公園までは行かず、遊歩道のお散歩だったので、朝はいつもの公園へ、この時間はきっとダレもいないかな~~と思ってボール遊びをしようと一式持参 たっぷり遊べましたね!
b0090947_2152484.jpg

b0090947_21552576.jpg
b0090947_2156555.jpg

さくちゃん 入り口をみても誰もきませんよ。
えびくん 何でもいいけど、疲れちゃったよ~って思ってる?
b0090947_21591727.jpg

ねえたん どこ行くの?こっちにいいにおいがあるのよ・・・って言っているかどうか(笑)

そして夕方もいつもの場所へ、うずらちゃんも一緒だよ~~
b0090947_223328.jpg

b0090947_224782.jpg

おやつに目がいくめんめん・・・もうぺろり~んだしね
うじゅちゃんのアンヨちゃんとそろえていてかわいい~
b0090947_229366.jpg

三者三様(笑)
またうじゅちゃんまた遊ぼうね!
[PR]

by sakura3-m | 2007-07-08 22:12 | ペット 動物

ぺへさぽさんのイラスト♪

えびすの1歳のお誕生日を記念してぺへさぽさんにイラストをお願いしていたのが、出来上がりました。とってもかわいいでしょう!!感激です♪
b0090947_2115566.jpg

左はさくらとえびす 右は、モグちゃんそらちゃんとトレジャーさんを巣立ってからそれぞれのお家にいき、お散歩に出られるようになって、横浜の公園で再会したとき4ヶ月だったわね~とっても思い出のある写真からイラストにしてもらって、もう感激ひとしおです。
なので、これは
b0090947_21203526.jpg
また別にプリントをしていただきました。
下のえびすのイラストもかわいいですよ。どれもこれも大好きなポーズです♪
ぺへさぽさん どうもありがとうございました!またよろしくお願いしますね!
[PR]

by sakura3-m | 2007-07-05 21:27 | ペット 動物

今週も・・

朝 起きて雨じゃなかったらゼブラへ行こうっていうことになって、起きたら、降っていないしゼブラへゴー~したのよ~ 朝からやっているってほんと助かる~~!
着いたら、すでにコーギーちゃん2頭が、あれ どこかで見たお顔って思ったら、ロビンちゃん、エマちゃん親子でした~そして、またちょっとしたら、なんとぼんぼーのちゃんたちが!おはよう みんな~~みたいな感じでハイテンションよ~
b0090947_21411524.jpg

b0090947_21435068.jpg
b0090947_2144738.jpg

b0090947_2145311.jpg

エマちゃんのかわいいお顔のすご~いお顔でしょう!笑 朝ちょっと遊んで帰るつもりだったんだけど、予定オーバーで遊んだので、お腹すきすぎちゃって、吐いちゃったよ。
今度は、ごはん食べてきて、またたくさん遊んでね!
b0090947_21491848.jpg

ぼんくんの最近のマイブーム?な穴掘り 
早速 どろんこぼんで~す!
b0090947_21505772.jpg

そして、今日は弁慶くんもきたの~
b0090947_21535188.jpg

だんだん慣れてきたよ~ぼく弁慶です。よろしく~
b0090947_21551846.jpg
b0090947_21553233.jpg
b0090947_21555282.jpg

ぼんくんの大好きなアンリくん 
b0090947_21562527.jpg

そして、こんなところですりすりしちゃったのはさくら・・・あらら~~ミミズのあとがあるね・・・
b0090947_21573159.jpg

こうしてみんなで遊べて嬉しいねね~♪
b0090947_21583273.jpg

きくさんのあとをついていく3ワンコ かわいいね~今日は、えびすはきくさんにラブ~~♪すりすりべたべたしていましたよ~♪
b0090947_2215695.jpg

これは 弁慶くんのパパとママが弁慶くんをおいてちょっとランを離れたの。そしたら置いてかないで~~とびょ~~んとジャンプしてキュ~~ンと泣いていたのでありました・・・
b0090947_2235464.jpg

頼むよ~置いてかないでね by弁慶
今日も午前中はたっぷり遊べて楽しかったね~どうもありがとう!また 遊ぼうね~
[PR]

by sakura3-m | 2007-07-01 22:06 | ペット 動物