<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニューおやつ

先日ヒナタマンマさんのところで、だだちゃ豆の記事があり、あ そうだ!だだちゃ豆のおやつがあったな~と・・・
b0090947_1163752.jpg

b0090947_1164928.jpg

山形県産と書いてあり、においも豆のと~ってもいいにおいがするので、2ワンコたちは食べたくて大変なのよ。もう1種類がりんごのおやつ。
b0090947_1191018.jpg

こちらは青森県産、どちらもフリーズドライになっているの。
このほかにもニンジンや、さつまいもかぼちゃなどもあったね。最近池袋西武のペットファーム池田牧場のおやつも種類がすごく増えて、時々かわるし、なかなかいいわね。
今度は何にしましょうかね~
[PR]

by sakura3-m | 2007-08-26 11:14 | ペット 動物

ゴーヤくん(なぜにくん?意味はないの・・・笑)

数日前の朝のお散歩の時に、畑の地主さんから (朝の散歩の時によく会うんです。半年ほど前にお散歩の供だったワンちゃんを亡くし、今は一人でお散歩・・・犬好きなので、会うとなでなでしてもらいたくて、すぐによっていくえびすなのです・・・・・) 「にがうり食べますか?」ってきかれて「ハイ、食べます」って言ったら、
b0090947_23123430.jpg

かわったごーやを頂きました。苦味がすくないそうです・・・その日の夜 早速チャンプルーにしましたよ。苦味はそこそこありましたが、ワタシはこの苦味は好きなので、おいしくいただきました~。前にこの畑にとうもろこしあったでしょう?そろそろOKかな~分けてもらおうって思った次の日の夕方に畑を通ったら、ぜ~~んぶないのよ。え!と思って聞いたら、みんな卸しちゃったらしいわ・・・・。もっと早くに言っておけばよかったな・・・
食べた人は甘くておいしかったって・・・・・残念でした・・・
b0090947_23171546.jpg

カメラを向けるとこれだ。
b0090947_23174615.jpg

さくちゃ~~ん、どこみてる~~
b0090947_2318997.jpg

えびくんだけ撮っちゃおうっと
今日は、ちょっと涼しくてよかったな~昨日は練馬は38℃だもんね。もうたまりませんでしたね・・・・・明日はまた暑いのかな。さすがにそろそろバテてきたな~と思うけど、
がんばるわ!
[PR]

by sakura3-m | 2007-08-23 23:21 | ペット 動物

今日はゼブラで混浴?

今日は、モグちゃんがゼブラにくることになって、じゃみんなでゼブラにゴーねって言って集まったのよ~ネスタママさんもアンナちゃんをつれて来たの!アンナちゃんのママのネスタちゃんはヒート中でこられなかったの、残念だったけど、また今度遊ぼうね。
昨日は涼しくてよかったね、今日も朝のうちは曇っているからこのまま~~って思ったけど、やっぱり太陽が顔をだしちゃったわね・・・
そういう時は これよ。
今日は 混浴シリーズでいくわ!
b0090947_18354491.jpg
b0090947_18355984.jpg

モグちゃんと~かわええ~~~~♪モグちゃんの足跡・・・
b0090947_1837540.jpg

b0090947_18373068.jpg

こっちの方が正面だね 笑
b0090947_18385292.jpg

あっちの方をみたら千夏ちゃんと、アンナちゃんはごろ~~んの最中だわ。何かいいにおいしたのかな?
b0090947_1845356.jpg

ひとりたらい水浴びのアンナちゃん
b0090947_18462644.jpg

b0090947_18465310.jpg

弁慶くんのところへホースで水まきをしたのよ。今日の弁慶君はずいぶんみんなのところへ行っていたね~ずいぶん慣れてきたね
b0090947_18492315.jpg

そしてこのコーギーちゃんお顔がアーサーくんの出身犬舎のこかな~って思ったらやっぱりそうでした。1歳になったんですって。お名前きくの忘れました(汗!)
b0090947_18512360.jpg
b0090947_18514488.jpg
b0090947_1852082.jpg

柵の向こう側をきくさん、ぼんぼーのママさんが走る!するとわ~~~~と横を走るんだよね。
b0090947_18535241.jpg

モーニングも食べたんだけど、途中でカキ氷!おいしかった~~♪
b0090947_1854375.jpg

アンナちゃんと一緒に♪アンナちゃんのおちりがちょっとふちにのっているところがかわいいの
b0090947_18553242.jpg

そしてぼんくんと あ~気持ちいいね~~
b0090947_1856552.jpg

弁慶くんとも入ったのよ!
b0090947_1856351.jpg

この弁慶君はパパの姿を追っているときかな。
そして、きくさんラブなえびす
b0090947_18573619.jpg

うしろからぼんくんがみているよ~~笑 ぼくのパパなんだけど~~って。
モグパパさんにもだっこしてもらったえびす。きょうも楽しかったね。また遊ぼうね。
クララちゃんの写真がぶれちゃってない~~いや~~んごめんなさ~~い。
[PR]

by sakura3-m | 2007-08-19 19:01 | ペット 動物

住所シールとおやつポット

昨日の暑さと今日のこの暑さはすごいですね。昨日は、群馬・館林では40℃だったとか。ここ練馬も昨日は38℃だったみたいだから、今日もそれくらいでしょうかね??

前回 ぺへさぽさんにイラストを描いてもらい、シールを作ってもらいましたが、今度は住所のシールをお願いしていました。すごく便利~~。
b0090947_14295116.jpg

住所のところはかくしていますが、ここに住所と名前を入れてもらっています。それから、兄弟のイラストは右側に書き込みが出来るようになっています。こういうのも便利でいいよね。
それから、おやつポット。イラストはこちらも同じイラストからお願いしました。
b0090947_14324785.jpg
b0090947_14325759.jpg
b0090947_14331364.jpg

後ろにはモモちゃんのイラストを入れてもらいました。大きさもちょうどよくてよかったわ~そして、ハガキをいただいちゃいました~~。ぺへさぽさん ありがとうございます!!
b0090947_1443474.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2007-08-16 14:43 | ペット 動物

昨日で1年 

えびすが我が家に来てから、昨日で1年でした。
b0090947_9492644.jpg

コレに入ってきたのよね。もう入れないわ(あたりまえ~~)
さくらは、お~~何々???またなんかくるの~~とチェックに(笑)

なのに・・・昨日は、トイレットペーパーの芯で遊んでいたかと思ったら、結構な量を食べてしまい・・・(気をつけろよ~~~自分!!汗!汗!)朝、ゲロッパ王子に・・・
2回吐いて、あとはけろっとしていたのですが、昨日はちょっと元気がないような感じだったので、お散歩はやめて、家でゆっくり。治ったかと思ったら、・・・今日も朝、1度げ~~出てきたのは・・・・木。その後は、普通に元気もある、うんPも普通なので、様子を見るわ。ラップの芯や、トイレットペーパーの芯はさくらも大好きで遊ばせることがあるけれど、食べなかったんだよね、かんで散らかしておわり・・・だから油断しちゃった。もうあげないわ・・・

元気なえびすの写真はまたのちほどのせるわ~~~
[PR]

by sakura3-m | 2007-08-14 10:03 | ペット 動物

Sally's Stickへ

夏休みの初日はカブ母さんのお店に行ってきました。白楽周辺は父が単身赴任でいた所なので、懐かしいところなんだ~
デジカメもっていこうと思っていたのに、忘れてきた事に気がついたのが池袋・・・あ!もう遅いよね。。。。泣
店内はそれはそれは どれもこれも素敵なものたくさんで、選ぶのに困ったわ・・・笑
私が昨日買ってきたのは・・・これ。
b0090947_22193797.jpg
b0090947_22194679.jpg
b0090947_22195590.jpg

b0090947_22245516.jpg

通帳入れに こちらのサイズがいいよって。使いやすくていいよ~~早速 使っているわ。ひと回り小さいサイズもあったよ。もるままさんもいらっしゃって、お会いすることができました~。どれもこれもお安くていいよ~~~~
ブリザードフラワーも素敵だったな~カブ母さんありがとう~~~!
また行くわ!!
[PR]

by sakura3-m | 2007-08-11 22:32 | ペット 動物

シール♪

さくらとえびすのシール♪
ちょっと前にぺへさぽさんにお願いしていました。かわいいし、
気軽に使えていいよ~~^^
今度は、住所のシールとあともう1点お願いしているのよ。
b0090947_22464852.jpg

どうもありがとうございました。そしてまたよろしくお願いしますね~~♪
[PR]

by sakura3-m | 2007-08-07 22:50 | ペット 動物

だんだん習慣化してきた??

またまたウィークリーになっておりました・・・1週間ってほんと早いんですね・・・・
昨日もかなりな暑さと、マンションを出たときのむ~~っとする暑さではたして大丈夫かとも思ったけれど、行ってきました。ゼブラへ・・・
b0090947_1457989.jpg
b0090947_14573646.jpg

わ~~い・・でも今日はぼんぼーの家は来ないんだよ、えびくん・・・・・
ゼブラに着いたら、あれ?思ったより暑くない。我が家の方は街道沿いで、エアコンの室外機の熱などで暑さが違うのかな。意外と平気。
大型犬用のところへ、一番乗り~今日、小型犬用の柵にペンキ塗っていたし、来週あたりから全面開放かもね。
ただ大型犬用になるところは木がないので、日陰ができないから、9時くらいまでかな。
b0090947_15124424.jpg

早朝の日曜日にはいつも来ているようで、またこんにちわ^^
b0090947_15171422.jpg

今日はモーニングを食べたよ~
b0090947_15194512.jpg
b0090947_15202679.jpg

カフェの紫陽花の下に入り込んでしまったえびす。さくらはイスの後ろよ。モーニングセットもおいしかったよ~パパはハンバーグカレーに。これもおいしかったよ♪
食べたらちょっと遊んで帰りましょうね
b0090947_15261881.jpg
b0090947_15264412.jpg
b0090947_15275571.jpg
b0090947_15293133.jpg
b0090947_15295498.jpg
b0090947_15301333.jpg

そして、恒例の?たらいで行水、すっかり定着(笑)
b0090947_15323936.jpg
b0090947_15331287.jpg
b0090947_1533297.jpg
b0090947_15333993.jpg

今日は、さくらも強制的に入れられたよ まんざらでもない様子
b0090947_1536412.jpg
b0090947_15365412.jpg
b0090947_15371643.jpg

ちょっと気持ちいいけど、やっぱりいいわという様子で早々にでたさくらでした。
今日は、コーギーちゃんは、うちだけ?と思ったら、手前の方の広場にいたみたいで、私たちが引き上げる時にカフェで2頭のコーギーちゃんに会いました。
えびすはやっぱり、ぼんくんたちがいないと寂しいのか、テンションいまいち(笑)
また今度あそぼうね~
こんなに遊んで家に帰ってきたのは10時ごろ。なんだか得した気分ね。
今週 金曜から私も夏休みだ~~~嬉しいな~~♪
[PR]

by sakura3-m | 2007-08-05 15:44 | ペット 動物