<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宣伝です~^^

パパの会社のペット部門(そんな部門ありましたかね・・・)で、ペットサロンをオープンしました。名前は「いちごミルク」 場所は川口市川口4-4-31 第1永谷マンション110 ℡ 048-254-4122 木曜日が定休日(月2回 連休) だそうです。どうぞよろしくお願い致します。えびすもいつか連れていってみなくちゃ~
b0090947_1944546.jpg


さて、今日はパパは免許の更新・・・・のはず・・・だったけどね。昨日飲んで、今日はほぼ1日寝ておりましたよ・・・よって更新は来週ですかねぇ・・・・・
今日はいつもの公園をたっぷりとお散歩 ここ2日は雨+台風でお散歩に行けなかったからね。
b0090947_195151.jpg

ちょっと暑くなったしね。気持ちがよかったのか、帰りたくないと動かないさくらさん。ただ疲れただけ??さくらにカメラを向けると、ぼくも~~と割り込んでくる
b0090947_1963735.jpg

しまいには、ワタシの前に座り込みのえびすくん
b0090947_1972550.jpg

b0090947_1995796.jpg

だって、ぼくも撮ってよ~

さて、さて、夕方はうずらちゃんにも久しぶりに会って一緒にお散歩よ。
そしたらね、ルナちゃんにも会えたんだよ~ママさんとははじめまして!なの。
b0090947_19123571.jpg

おめめくりくりでかわいいね~フリスビーも上手だったよ。ルナちゃん また遊ぼうね。

b0090947_19155274.jpg

b0090947_19161066.jpg

b0090947_19174686.jpg

b0090947_19181541.jpg

おしりをくっつけてかわいいな~と思ったら、えびくん立っちゃった。
[PR]

by sakura3-m | 2007-10-28 19:20 | ペット 動物

もしもし~の先は・・・・

昨日、夜「どこへ行く?」からはじまって、「う~~~ん、じゃ 海」「海ってどこ?」「逗子」
「じゃあ そらちゃん!!」っていうことで、急遽、「もしもし」したのでありました。幸いにも「いますよ」っていうことだったので、「おじゃまするわ~~~」そうしたらグッドタイミング!!ぼんぼーの家からも連絡があり、一緒にいくことに!モグたんにも連絡したんだけど、残念なことに車が・・・・・・ほんとに残念でした・・・泣
b0090947_21121920.jpg

海よ~混んでいるかなと思って、早く出たら、すいていて1時間半くらいでついちゃった。
デニーズでちょっとお茶でもしようと思ったら、なんと朝の9時前で、駐車場待ち・・・なので、コンビニでちょっと買って、駐車場の中に入って、休んでいることに。さて、ワタシは、今朝、もう1家族都合はどうかな~とメールをしたのでありました^^
b0090947_21181071.jpg

えびす初海にびびっております~~~汗
b0090947_211917100.jpg

さくらの方が平気だね。やっぱり女のこの方が度胸あるね~笑
b0090947_21203213.jpg

びびり~おとこ二人組(笑)
b0090947_21213952.jpg

b0090947_21221155.jpg

b0090947_21223092.jpg

b0090947_21251026.jpg

さすがそらちゃんは慣れたもの。ざぶざぶ入っていくよ。
b0090947_2126628.jpg

そらちゃんのおともだち。
b0090947_21294686.jpg

そして、スイッチが入ったそらちゃんとえびす
b0090947_21301468.jpg

b0090947_21303138.jpg
b0090947_21304945.jpg
b0090947_2131363.jpg

そらちゃんと、こんなふうに遊ぶのは久しぶりだね~嬉
ちょっと休んでいたら、そこへ来たのは!
b0090947_21331763.jpg

こなつちゃんでし!来てくれたの~うふふ~~先週アーサー君のママさんたちが、逗子にきて遊んでいましたね。確か小夏ちゃん家もそう遠くはないって聞いていたので、お誘いしたのでした!お久しぶり~~♪
そして、お昼は「ルアーナ」にと思ったら、今日は、逗子のお祭りがあり、臨時休業のようで、
別のお店に行くことになりました。ルアーナはまた別の機会にね。
b0090947_21401690.jpg

12時からなので、ちょっとお店の横で待っていましたよ~
お店の名前・・・・忘れちゃった・・・料理はおいしかったよ~でも出てくるのがちょっと遅かったな・・・一人で作っているからかな・・・
ごはんも食べて、お話もしてさあどうしようかと思ったら、小夏ちゃん家は3時に森林公園でかてぃさんたちと会うことになっているのに、便乗させてもらうことに!
b0090947_21472673.jpg

おとおしゃんとボール遊びをする小夏ちゃん。えびすが時々乱入・・・
b0090947_21483862.jpg

ママさんとひっぱりっこ。ぼんくんはそらちゃんに気があるようで、そらちゃ~~んと追いかけていたら、さすがにそらちゃんが「ワン」とおこったら、しょぼ~~~んとするぼんくん。分りやすいな~~ぼんぼん。
この公園で、鹿児島からきたうっしーさんとセイバーくんにはじめましてもできました。
今日、帰られるということです。気をつけてお帰りくださいませ。
そして~集合写真
b0090947_21552492.jpg

モモちゃんはぺへさぽさんとパパを待っていたわ・・・
なんとか撮れた写真。みんな目線はいろいろですが・・・
とてもいいお天気の中で、楽しい1日でした。突然のお誘いでしたが、どうもありがとうございました!また遊びましょうね!!
[PR]

by sakura3-m | 2007-10-21 21:59 | ペット 動物

明日は~~どこへ~

明日はお天気もいいようだ・・・家にいるのはもったいない・・・ならばどこへ・・・・
う~~ん・・・・あそこは??ってことで「もしもし・・・・」さてどこへ行くのでしょうね~

b0090947_22302864.jpg

今日の ポンデ ふたり入れるのは難しいわ・・・
b0090947_22352456.jpg


b0090947_22355424.jpg

ジプロックは写っているし・・・こりゃダメですな・・・
また今度・・・・
今日の一番の写真
b0090947_2247442.jpg

大きな口を開けて、楽しそうな顔で、おひげのびてるけど(笑)かわいいな~と(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2007-10-20 22:37 | ペット 動物

zebura 続編 その2

お昼をアーサー家と食べてから、さあまた遊ぼうかとランへ戻り、ロビエマちゃんはいるかな~と見ると、隣のランであそんでいたので、じゃあちょいとおじゃま~~~と。
b0090947_20434228.jpg
b0090947_20441610.jpg
b0090947_20444117.jpg
b0090947_20445745.jpg

うわ~~い、久しぶり~~^^えびすくんまたテンションが上がって走る走る~~
b0090947_20465574.jpg

ロビンちゃん、エマちゃん、マーブルくんのママよ~
b0090947_204832.jpg

マーブルくん、生まれたときは、エマちゃんよりも小さかったんだって、今では!!大きいよ~~~マーブルくん。
b0090947_20492646.jpg

エマちゃん。
b0090947_20511617.jpg

フリスビーでキャッチができたね~素質あるかも~
b0090947_2052221.jpg

「ボールだけの女」でしたが、この日はフリスビーもやったね(笑)
b0090947_2053941.jpg

親子でキャッチ!!かわいいね~この日、ロビエマ家はトリミングを予約してあるので、
いくらでもよごしてもいいらしい(笑)
ホンとに楽しかったよ~ありがとうね~またトリミングに行く頃になんていわずに、遊んでくださいな~♪
[PR]

by sakura3-m | 2007-10-16 20:56 | ペット 動物

zebura~~続編 その1

昨日、夜 写真を取り込んでアップをと思っていたら、PCがフリーズして、なにをしてもあかん~だったので、富士通サポートセンターへ電話。1時間に渡るサポートで復活しました~。担当してくれた方ありがとう!!そんなわけで、すっかり遅くなり、これ以上は無理~ということで、続きとした次第なり~では 早速・・・
b0090947_22302386.jpg

着くなり、コギちゃんいっぱい~~~♪♪
b0090947_22315626.jpg

モモちゃんね。アンヨもおちりもぷりぷりで大好きよ~かわいいよ~アーサーくんのGFね!それで、昨日のえびすくんはモモちゃんの妹のゆずちゃんにどうもハートマーク♪
b0090947_22352783.jpg
b0090947_22355411.jpg
b0090947_22362372.jpg

アーサーくんが「遊ぼうよ~」って誘ってくれているのに・・・
b0090947_22393894.jpg

こ~んなになったり、
b0090947_22404027.jpg

ねえ 遊ぼうよ~ってかわいいね~~
なのにね~
b0090947_22422284.jpg

小さくてわからないけど、えびすの前にはゆずちゃんが、コバンザメ・・・金魚のフン・・と化していましたね~ちょっかいを出すわけではないけれど、行く所行く所についていく、ストーカーえびくんでしたよ・・・ゆずちゃんしつこくてゴメンネ~
b0090947_2246143.jpg

b0090947_22464714.jpg

b0090947_2248217.jpg

b0090947_22483870.jpg

アーサー君は表情が豊かでとってもいいこよ。よ~くお話も分るしね。
ゆずちゃんにストーカーしていたけど、時々 アーサーくんとコギプロしていましたね。
お昼を食べに行ったときも、待っている間にやっていましたね~♪こういう姿を見てると嬉しくなります。なのに、お写真撮れず・・・・泣
アー君また遊ぼうね♪
[PR]

by sakura3-m | 2007-10-15 23:01 | ペット 動物

今日のゼブラ ちょっとだけアップ

昨日の夜、アーサーくんのママさんから明日ゼブラに行きますよーと嬉しいメールが!
もちろん行ってきました。コギちゃんたくさん!!
予告編ということで、お写真はちょっと・・・午後にはロビエマちゃんのところもきて、それはそれは楽しかたですよ^^
b0090947_23294862.jpg

アーサーくんが誘ってくれているの。「えび~~遊ぼうよ~~~」
b0090947_23304593.jpg

エマちゃんと兄弟のマーブルくん、ロビンちゃんは後ろにいるのよ。
ロビンとエマちゃんのママンは面白くて~^^今日もたのしかったよ~♪
続きはまた明日・・・かな・・・・
[PR]

by sakura3-m | 2007-10-14 23:34 | ペット 動物

ポンデ~難しかーーー!!

b0090947_21401525.jpg

ポンデ1つ持っていつもの公園のいつもの広場へ来てみたよ。ポンデってプレーンなのもあったよね?たまたまなかったのか、これだと手がべとべとになるけど、やってみるよ(笑)
b0090947_21435226.jpg

おさしんブレブレ~
b0090947_21444664.jpg

こちらからもう狙っているさくらさん~~
b0090947_21461596.jpg

お、ちょうどライオンみたいだ~と喜んだけど、えびくんお顔がいまいちよ~~笑
b0090947_21481510.jpg

横からフライングするし~
b0090947_21492419.jpg
b0090947_21494675.jpg

こうして、左向いたり、右向いたり、見ないようにするし~~~アタシの手はべとべと~~
b0090947_2152125.jpg
b0090947_21522650.jpg
b0090947_21524278.jpg

もうなんでもいいから 早くくれ~~~みたいな感じ??
やっと撮れたのが・・・・
b0090947_21534375.jpg
b0090947_2154569.jpg
b0090947_2155872.jpg

b0090947_21572017.jpg

いや~これ難しいね。今度はお砂糖のついていないのでやらなくちゃね。手がべとべとよ~ホンとに 笑
[PR]

by sakura3-m | 2007-10-13 21:58 | ペット 動物

ゼブラへゴー

昨日は、ゼブラでぼんぼーの家、弁慶家と遊んできました。わんわん祭りで10時30近くに着いたんだけど、もう駐車場がいっぱいになりそうな勢いで もうちょっと遅れたら空きまちになるところだったわ
そんな中 青軍団 走る 走る~~
b0090947_22512131.jpg
b0090947_22513864.jpg

昨日は、さくらまでめずらしく走ったね
b0090947_2253351.jpg

こうして、横をきくさん ぼんぼーのママさんが走るとみんなでダダダ~っと走るのよ
b0090947_22555419.jpg

弁慶くんも もう前のようなシャイな弁慶くんじゃなくってよ!ワンコの中に入ってもにおいをかいだり、ビーグルの4ヶ月の女の子とは遊んでいたね。えへへ~ぼくのおうちにもきなこがいるからね。ちびっこはおてのものだよ!
b0090947_22594271.jpg

b0090947_230651.jpg
b0090947_2304429.jpg
b0090947_2311438.jpg

b0090947_231571.jpg

b0090947_2331574.jpg

こうして 本当に楽しそうに遊んでくれて嬉しいね~~
b0090947_2362867.jpg

b0090947_236551.jpg

b0090947_2382117.jpg

b0090947_2385418.jpg

昨日は、はなびちゃんわさびちゃんも一緒に遊んだの。アーサーくんのガールフレンドの
モモゆずちゃんがよく着ているお洋服を作っているママさんだったのよ。
とっても元気のいい姉妹だったわ。わさびちゃんもはなびちゃんもすご~~い運動神経よ。飛んでいたもの!!また遊んでくださいね。
お昼は、限定20食のステーキ!と思っていたんだけど、それは夕方からだったわ・・・パパたちは残念だったね、期待して行ったんだけどね。また次の機会にね。
弁慶ママさんからえびすがきた時に、さくらの食欲とかどうだったかしら?と聞かれて、
さくらは、最初に来たときこそ、「え~~」っていう感じだったけど、食欲もおちないし、
血尿などもでなかったし、そういうあからさまに分る変化はなかったと思うの。そのかわり、自分の寝ている時に近くに来ようものなら、「カーーーーー」っとすごい勢いで牽制していたね。それだから、ちびっこが首まわりなんか容赦なく噛み付いてきたときに、これは本気で怒るんじゃないかとひやひやしていたんだけど、そういう時は、絶対に本気では怒らないの。たいしたものだーと思いましたよ。弁慶くんもすっかり変身していてトレジャーマジックだね!早くきなこちゃんに会いたいよ~~!そして、奏太くん蒼くんに会える日がいまから楽しみなワタシであります!
弁慶家はきなこちゃんをお留守番させてきたので、ごはんを食べたあとに、またねって。
b0090947_23282132.jpg

隣のエリアを見るふたり・・・今日はすごいねとでも言っているのかな?
今日もたっぷり遊んでもらってありがとうね~
また遊ぼうね!!
b0090947_2330337.jpg
b0090947_23304781.jpg

ちなクラ家はイチローさんの釣りの為、昨日はこれなかったからまた今度遊ぼうね。
こうして、写真を見ながら、みんなで楽しく遊んでこれた事にあらためて感謝です。
また遊んでね~♪
[PR]

by sakura3-m | 2007-10-08 23:37 | ペット 動物

ゴミ分別

住んでいる地区でこの10月からゴミの分別の仕方が変更になり、まだまだ移行期間なので、ちゃんとこの通りにだしている人はまだ少ないかも・・・・・
管理人の方が途中まで分けていたけれど、もうダメだわ、今日はこれで出すわって言っていたもの・・・・だって私もあれ???10月だったな~~~と・・・・汗・・・・
これでいくと、燃えないゴミはずいぶん減るわね。そのかわり燃えるゴミとして出すものが増える。そして、ペットボトル・ビン・缶は週に1度の回収の日に出す。これは今までもそうだけど、なにしろ、週に1度の回収までに夏場はものすごい量になり、燃えないゴミで出す事もしばしば・・・・だけど、これからはきっちりとしないといけませんね~
っていうことになり・・・・慣れるまでちょっと戸惑うね・・・
b0090947_19182895.jpg
b0090947_19183691.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2007-10-05 19:20 | ペット 動物