<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蝦夷鹿の・・・

b0090947_22313410.jpg

何のおやつでしょう~~!?ってこれは、蝦夷鹿のお○ん○んのおやつ・・大変貴重で、古くから漢方としても用いられ・・・云々と書いてあったのですが、最初はどうよ!これと思ったけど、漢方にもなるくらいだからいいものに違いないと(笑)1本 1050円なんで、しかも数がないので、1本を買って、半分にしてみたわ。早速きたのは、さくらね。鼻が写ってるし・・・お味は??なんでも食べてくれる我が家のワンコさんたち。たぶんご満足にちがいない・・・
b0090947_2246347.jpg

そして、シャンプー 今回からこれにしてみたわ。というのも、いままではラファンシーズを使っていて、そのほかには、いただいた石鹸なども使っていました。どれを使っても何のトラブルもなくきているので、今回も同じものを買う予定で行きましたが、たまたまその日はこの会社の方がきて宣伝をしており、いろいろ説明をきいて、なかなかよさそうかと(すぐこれだよ~笑!)大豆から出来ていて、いままでは病院へ卸していたそうな。それが、いいのでぜひという声が多く今回発売になったらしい。10kgの子で、これを7回くらいシュッシュッとして体になじませて1~2分おいて流すだけで、きれいになるんだって、
リンスもいらないそうな。どんなもんか使ってみるわ。
[PR]

by sakura3-m | 2007-11-26 22:47 | ペット 動物

またまた続きなり~~^^

コギ団子の続きなり~まあよく遊びました。5時間も(笑)この日は暖かくて外にいてもきもちよかったもんね。
b0090947_22355578.jpg

モグたん♪モグたんはプロレスごっこが好きなんだよね~。えびすともよくやっていたけど、えびすは最近は走りやさんで。でもこの前逗子でそらちゃんとやっていたからね、またやる時もあるかな♪
b0090947_21543074.jpg

さくらおばさん(笑)のこのちょっと舌をだした顔が好き^^ まだまだ元気で走るよ~ちびっこには負けません!
b0090947_21581833.jpg

このお顔はそらちゃん?だよね~湘南ガールよ~~♪また遊びに行くわ~~~
b0090947_222812.jpg

この日はニャンコモードだったぼーのちゃん。ぼーのちゃんはすぐ膝に乗ってきてくれるんだよね~かわいかった~^^
b0090947_2234773.jpg

エマちゃん よく遊んだね~~また遊ぼうね♪
b0090947_2243867.jpg

ロビン母さん 水のんでるんだけど何か?みたいな(笑)
b0090947_2262465.jpg

b0090947_22375546.jpg

b0090947_2240306.jpg

b0090947_22384783.jpg

ボーン王子とスターえびす(笑)♪アーサー君のきらきらしたおめめがかわいいよ~今にもしゃべりだしそうだもん♪
b0090947_22415634.jpg

そしてお約束の?おやつタイムもあったね(笑)
そしてパパたちはこんなこともしていましたよ
b0090947_22432345.jpg

ぼんぼーの家のぱくりで名前を入れてみました~~笑
この時えびすは鼻の下はまっかっか、手手は熱いし、もうネムネムモード このまま寝ちゃいそうだったよ・・・
一緒に遊んだみなさんどうもありがとう!楽しかったね~また遊ぼうね~~~♪
b0090947_22461972.jpg

b0090947_22481748.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2007-11-21 22:49 | ペット 動物

続編その1

コギコギ団子なり~~
b0090947_2335232.jpg

えびすいくぞ~~ぼんくんまって~~
b0090947_2344591.jpg
b0090947_2345431.jpg

b0090947_2352848.jpg

だいたいこんな感じ、ぼんくんのあとを追いかけるえびす(笑)
b0090947_236224.jpg
そして
みんなでエマちゃんを追いかけるから~
b0090947_23788.jpg
b0090947_237412.jpg

エマちゃんゴロリン作戦(笑)
b0090947_2391758.jpg

b0090947_2311966.jpg

b0090947_23112723.jpg
b0090947_2312116.jpg

なにしろよく走りました。
b0090947_23212646.jpg

ぼんくんとモグちゃん そこへぞろぞろと・・・・
b0090947_23215837.jpg

何してるの~とまた集まる集まる
b0090947_23224835.jpg

こんなかわいいモグたんもありました。ぽかぽかで気持ちよかったからね~(笑)
そして、10ヶ月のキャバリアの女の子が入ってきたときに。ご挨拶にきた子に さくらのこの顔
b0090947_232548.jpg

あらら~さくちゃんそんな顔しないでねって言ったら・・・・何事もなかったかのように
b0090947_23254766.jpg

にっかーなのでありました・・・
まだまだ続くのであります^^
[PR]

by sakura3-m | 2007-11-19 23:27 | ペット 動物

今日のゼブラで・・

今日は、お天気もよく、ゼブラでもオフ会やBBQをしているところがありましたね~
今日は、日なたはきもちがよくて最高だったわ~
さて、今日もやってきましたゼブラへ。我が家とモグ家、そら家はちょうど駐車場であったので、ちょっと先についてさあ遊ぼうかってところへ、ちょっとの差で
b0090947_21502846.jpg

ぼんぼーの家とロビエマ家も到着~~あとからアーサーくんとアルくんも来るんだよ~!! 到着早々に、そらちゃんは一生懸命芝に体をこすり付けているので、何でかと思ったら、服があまり好きではないらしく、脱ごうとしているんだって・・・
b0090947_21551746.jpg

う~ん こんなかわいい服をきているんだけどね~そらママさんのTシャツをリメイクしてもらったものなんですって。フリルがついてかわいいのに~
b0090947_21581754.jpg

b0090947_21594826.jpg

モグたんも表情が大人っぽくなってきたね~
b0090947_22278.jpg

b0090947_2225019.jpg

いつものようにこんなに走ったり、これでもかってくらいに遊びましたよ~
そこで、また気がついたのが!
b0090947_224775.jpg

b0090947_2242231.jpg

b0090947_2243850.jpg

b0090947_2245943.jpg

はい このように今日はエマちゃんにロックオン!!なえびすだったのです~
どうもえびすを見ていたら、エマちゃんの行く所行く所について行く。この前はモモゆずちゃんのゆずちゃんにラブ~^^でしたね・・・
もうほんとにすんまそーーーー
b0090947_2293789.jpg

アーサー君がえびすに遊ぼう!遊ぼうと誘ってくれているのにね、えびすったらば、エマちゃんが気になる様子で・・・・
b0090947_22104716.jpg

はい アーサーくんどうぞでし~^^でも僕はエマちゃんがきになります~(笑)
b0090947_2214597.jpg

アーサーくんごめんね~せっかく会えたのに~そして、アル君にも会えたの。
b0090947_22151538.jpg

アーサー君とアル君とっても仲良しさんでほんとに兄弟のよう。走るとすご~く早くて~~もうビックリしたわよ。

b0090947_22185929.jpg

このふたり・・・ぼんくんとエマちゃん こんなはじっこでボールを取りっこ?しているのがかわいいよね。
今日は、こてつくんにもはじめましてだったの。とっても大きいんだけど、優しくていい子よ~~お気に入りの1枚はこてつくんの鼻でか写真
b0090947_22224348.jpg

舌がちょっとでているのがかわいいよ~
b0090947_2224599.jpg
b0090947_22244091.jpg

ぼんぼん芝がお口に入っちゃうね~
400枚近く撮ったので、明日またちょっとアップするわね。今日はこの辺で・・・
[PR]

by sakura3-m | 2007-11-18 22:27 | ペット 動物

おやつで歯垢とり

ロビエマ家のブログでチェック~~~を入れていた(笑)のがこれ
b0090947_21474019.jpg

牛膝軟骨 なんでも歯垢がとれるらしいのだ。すぐに売り切れるようで、何回かみてやっと発売中になったところでゲットよ。そしたら、ぼんぼーの家も同じようにゲットしていて笑っちゃいましたのよ。おほほ~我が家2日間に分けてあげました。かりかりやっている間のなんて静かなことでしょう(笑) えびすは歯はきれだけど、さくらがちょっと汚れていたのがきれいになりましたよ。えびすは途中で水を飲むときに、わざわざ水のみボウルのところまで軟骨を持っていき、水をのみ、またくわえてベッドへ・・・・・かわいかった^^
ママンの宣伝効果大だよね~今後も情報楽しみにしていますよ~~よろしく^^
[PR]

by sakura3-m | 2007-11-14 21:58 | ペット 動物

今日は1111の日で楽しくワンワンワン!

今日は、11月11日なのね。それで、ワンワンワンの日ね。さて、今日は、お天気が微妙だったけど、ロビンちゃんエマちゃんたちが行った毛呂山ドッグランへいざ出撃です。
b0090947_22335081.jpg

スペースは4つあって、小型犬用、私たちが遊んだのは、中型・大型のフリースペースになっているのかな。あと奥の方で、貸切りスペースが2つ。今日はアメリカンコッカーのオフ会があり、50頭くらい集まったようです。お天気がこんなだから、我が家、ぼんぼーの家、ロビエマ家で貸切り状態!
b0090947_22374693.jpg

ここは初めてね~今日も走るわよ。
b0090947_22391686.jpg

群れになってみたり、
b0090947_2239492.jpg

お団子で走ってみたり、
b0090947_22403472.jpg

えびくん楽しいね!!って感じ?このふたりはほんとにいいコンビで、セットで行動(笑)
b0090947_2244076.jpg

でも、今日はなにしろお腹がすぐにこんな状態で(笑)
b0090947_2244558.jpg

はい、まっちゃいろ(笑)
そんななか、ひとり・・・・・もっとすごいことになったのは・・・
b0090947_22454180.jpg

ぼん改め、泥ぼんです。なんでこんなになったのかはぼんぼーのちゃんのHPで(笑)
笑わせてもらいましたよ~~
b0090947_2247124.jpg

ちょっと日がさしてきたかなと思うときもあったり、また雨がふったり・・・
b0090947_22473782.jpg
b0090947_2248382.jpg

ロビンちゃんエマちゃんのパパンさんにもず~っと遊んでもらって、みんな楽しかったね~どうもありがとうございます~~ロビンエママンのブログ、ぼんぼーのちゃんのHPでもっと面白い写真が見られるはずなので、ワタシはこのくらいで(笑)
b0090947_22502842.jpg

b0090947_22505643.jpg

でもやっぱり今日の1枚は
b0090947_22513827.jpg

泥が目にしみるぜ~~の泥ぼんですかね~~
今日は、このあとえびすはお初サロンでシャンポー!そうです~いちごミルクへ行ってきました。
b0090947_22572748.jpg

さくらも預かってもらい、近所にアリオがあるので、私たちはそこで買い物。
お~~楽チンじゃ~~~結構クセになるかも~~~
シャンプーもばっちり、まっしろしろ!やっぱり自分でやるのとは違うね~~
泥パックもやってもらってありがとうございました。いつかさくらも慣れてきたらお願いできるかな??
[PR]

by sakura3-m | 2007-11-11 23:01 | ペット 動物

ゆっくりとお散歩

今日は、パパが免許の更新へ行ったので、ワタシとさくらとえびすは、ゆっくりとお散歩へ出発。
b0090947_21103665.jpg

お休みの日は、いつも正面の入り口から入っていく。入ってすぐ右に木々がたくさんあるところがあって、落ち葉がいっぱい。歩いていたら、さくらの背中に1枚ひらりと・・・
ここもなかなかいいな~と思ったんだけど、また帰りに寄ろうと思って、とりあえず歩く。
公園をぐる~っと歩いて、いつもの広場の隣へ。朝から快晴で、歩いていると結構暑いんだよね。11月ですよね~
b0090947_21164411.jpg

ちょっと 暑いんですけど~~って顔?
b0090947_21173566.jpg

さくら ワタシの方を覗き込むような感じでなんかかわいい♪
b0090947_21192116.jpg

秋色のカラーとリードが届いたので、早速使っている~~♪もちろんhanako&taroさんで。
b0090947_21212668.jpg

魚眼も持っていったんだけど・・・そして、今日はお天気もばっちり、昨日の分まで写真を撮るぞ~~と意気込んでいった割には、まったりのんびりしちゃって(笑)全然撮れなかったよ・・・・・
今日は、若者のお兄ちゃんたちから、「あ!コーギーだ!」って言いながら、向こうから走ってきて、「触ってもいいすかーーーー」っていわれ、どうぞ~^^みたいな♪ひとしきりなでられて、えびすはすぐにごろ~~んとするもんだから、「ちょ~かわいい~~、ありがとうございましたーーー」って言って走っていった耳に結構いかついピアスをしていたお兄ちゃんたち。なんだいいやつじゃんって思ったのでした(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2007-11-04 21:33 | ペット 動物