<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PCちょい不調~~

ここ数日PCが不調・・・原因はたぶんインストールしたセキュリティーだと思うのだけど、昨日より富士通のサポートセンターへ電話をして聞きながら回復中。最後の詰め?が3時間くらいかかるらしいので、時間のある土曜日にまたお願いすることにして、とりあえずは使える状態にして・・・こういうときサポートセンターはありがたいね~ほんとに助かります!
いつもの公園にこんなかわいいこが~
b0090947_23502490.jpg

去年19歳のシェルティを見送って、今度はコーギーをと思っていたそうだけど、コーギーとダックスのミックスちゃんで「えりちゃん」今、3ヶ月になったところ。みんなにご挨拶にきてくれたの。
お耳が大きいのよ~~初めてあったからおとなしかったけど、家ではそうではないそうで~これから楽しみ♪

今日も1日雨・・・・明日も雨?土曜日も雨?こりゃもう梅雨だね。
[PR]

by sakura3-m | 2008-05-29 23:57 | ペット 動物

おやつ♪

b0090947_22584731.jpg

b0090947_22593446.jpg

来週から発売になるベイクドチーズ においはベイクドチーズケーキだね~♪塩分控えめでなかなかよいおやつです♪外に持っていくご褒美用にもいい感じ~♪
b0090947_232374.jpg


今日はN区では30℃をこえたそうな・・・午後は暑かったもの・・・・・これからの夏がおもいやられるわ・・・・明日の週末せっかくのお休みなのに~~~雨のようで・・・残念・・・

b0090947_2362182.jpg

夕方のお散歩で2回ほど途中で座り込みをしたさくらさんです。
暑かったのかな。歩き出してもすきあらば(笑)ワタシはイヤよとでもいうように座ろうとするので、調子でも悪いのかと思ったりして、でも途中で、柴犬のまるちゃん(男の子なんだけどね)のお母さんに会ったら、途端に元気になったわ。まるちゃんのお母さんが大好きなんだよね。まるちゃんはさくらより1歳年上、去勢していないけど、とってもやさしい。えびすがまとわりついてもよっぽどじゃないと怒らないし、一喝する時もなかなか威厳があっていいのよ。
明日は朝一でフィラリアの検査とお薬もらってこなくちゃだわ。
[PR]

by sakura3-m | 2008-05-23 23:18 | ペット 動物

初コストコ

アウトレットとコストコへ行ってきましたよ~アウトレットは他のアウトレットと変わらずなので、初コストコのおナハシ。カートもビッグサイズ!これに入れるほど買うのか?とも思ったけど、このサイズしかないから一応ね。
ジプロックも大量だね~~なにしろ量が半端じゃないデス。これは安いと思うのとそうでもないのとあるよね~ビックリしたのが、ピザのサイズ!Lサイズのピザよりでか~いのに、安いよ!驚き~~~♪で買ってきちゃったよ(笑) ハイローラーってのもおいしかったね。アボカドチーズソースにトマトレタスベーコンが、春巻きの皮みたいなので、くるんであるの。写真撮る前に食べちゃった~~汗
ケーキもかわいかったな~アメリカのケーキは四角くてピンクや青や緑といった、これ合成着色料?~っていう色だけど、絵がかわいいのなんのって。それでビッグサイズで安いのにもビックリ。買ってきたかったよ~~今度のお楽しみにしておこうっと。
ケーキの前で写メ撮っている人もいたよ。
パンの陳列も日本とは違って面白いね。四角いプラケースにパンが入っていて、それが、いくつも重ねて販売しているんだよね。
今回かってきたのが、マフィン♪1つの大きさが大きいのよ。これが12個入って838円だったかな。安いけど、味は◎おいしい♪ また買うわ!
b0090947_2341104.jpg

b0090947_23424210.jpg

出る時にレシートを見せなくちゃいけないのね。これちょっとめんどくさいと思ったけど、アメリカでもそうなのかしら?
[PR]

by sakura3-m | 2008-05-20 23:47 | おでかけ

公園で遊んだよ~

週末はまずまずのいいお天気で、朝から公園に行って遊んできました。
b0090947_21203326.jpg

b0090947_21205533.jpg
b0090947_2121762.jpg

えびすは楽しそうだよ~なにしろ走るのが楽しくて一緒に走るのがいいみたい。
b0090947_21225031.jpg
b0090947_21225874.jpg

b0090947_21242977.jpg

えびすもボールをとる時があるんだけどね、だいたい途中で落としちゃうね・・・
さくらと遊ぶ時は絶対に取らない・・・取っちゃいけないと思っているんだね。。(怒られるからね~笑)
b0090947_21283054.jpg

さくらちゃ~~ん よだれが^^
b0090947_21302680.jpg

この目がすきだな~
b0090947_21272621.jpg

えっへん 楽しかったよ~また遊ぼうね。
そして、この週末は長女と連休ものすごい渋滞だった三井アウトレットに行ってみました。長女はバイトが終わってから合流で、その前にワタシはコストコへ行ってみました。
そのお話はまたあとで。
[PR]

by sakura3-m | 2008-05-18 21:36 | ペット 動物

おじゃましま~~す!

おじゃましま~~すと昨日出かけた先は、ぼんぼーの家の新居♪
天気予報は午後から曇りという事で、それを信じてでかけました(ゴーーー!)
ぼんくんぼーのちゃん弁慶くんきなこちゃんに会うのも久しぶりだし、パパさんやママさんたちとも久しぶりなので楽しみ♪
お宅はそれはそれはすんばらしいところでした!
b0090947_21524541.jpg

東京タワーも見えるよ~景色最高ね!50階はラウンジになっていてそこから眺める景色はこれはほんとにすばらし!ベランダにも出たけど、ワタシと弁慶ママさんは高い所が苦手でして~~笑 この景色を毎日眺められるっていうのはう~~んすごいゼイタクだよね~
かいぬし~ずはぼんぼーのママさんのお料理をご馳走になり、これがまたみんなうまうま!とってもおいしかったです!!パパたちはゲームをしたり、釣りの話をしたりしていましたね~
ワンコたちは・・・
b0090947_21585179.jpg

ぼんぼーのちゃんのお部屋でちょっとまっていてね~と・・・・これがさくらおばさんの出たい一心に火をつけたのか、なんと右端の木をかじって壊しやがりました!トホホ~
ごめんなさいね~~~ほんとに大汗でございます~~~
帰り際にちょっとランで遊ばせようかということで、夜のランでみんなで爆走!久しぶりだから楽しそうだったよね!
b0090947_2224168.jpg

走りやえびすもめっちゃ楽しそうでした!
b0090947_2232834.jpg

ゲートの木をかじったのはワタシです・・・・・さくら・・・
ほんとに楽しい1日でした。ありがとうございました^^またみんなで遊びましょうね~
[PR]

by sakura3-m | 2008-05-12 22:06 | ペット 動物

銀座ニコンプラザへ

昨日 土曜日は念願の銀座ニコンプラザへ佐藤さん小夏ママさんとご一緒させていただきました。レンズもいろいろ試せるというで行ってみたいな~と思っていたのですが、一人では~ということで、行く時に一緒にとお願いしていたのですが、土曜日それがかないました~モモちゃんとぺへさぽさんはお仕事の為、おとおしゃんさんは芝刈り(!?)の為お会いできませんでしたが、またお会いする機会もあるとおもいますので、その節はよろしくお願い致します^^
b0090947_904165.jpg

さてさて、小夏ママさんのD80のクリーニングの受付をすませ、
b0090947_91564.jpg

なんと私たちもNPSの中へ~入ってもいいんですか~みたいな~~(嬉!)
その後は、いろんなレンズを試してみて、最後にどうせなら600mmをということになり~
b0090947_9135785.jpg

うわはは~~ちょうど三脚がなく手持ちで・・・
b0090947_9145529.jpg

b0090947_916285.jpg

小夏ママさん構えがさまになってる~
b0090947_9191633.jpg

私も撮ってみましたよ~おほほ~すごいね~
b0090947_9212242.jpg

その後、ニコンの受付のなこさんから教えていただいて、近くにごはんを食べにいきました~おいしかったよ~
続きはまたのちほどアップいたしますね~
ごはんを食べたところで、醤油さしや、コーヒーカップをマクロで撮ってみたんだけど、佐藤さんが撮ったのと、私が撮ったのでは、全然違う・・・もっともっとよっていいんだ~
私はどうしても全体を入れようとしてしまうんだよね・・・・・これからはもっと考えないとね
食べた後佐藤さんとお別れして、小夏ママさんとスイーツでもということになり、お茶をして楽しいひと時をすごしてきました。あ~楽しかったわ~お世話になってありがとうございました^^
そして、さらに今日は楽しい1日でしたのよん。それはまたあとで~
b0090947_2262814.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2008-05-11 09:22 | おでかけ

お出かけ~続き

さてさて群馬フラワーパークの続きです。
b0090947_19565077.jpg
b0090947_1957532.jpg
b0090947_19572035.jpg

これが ハンカチの木です。白いハンカチのように見えるのかな~私は初めて見ました。
b0090947_201172.jpg
b0090947_2014018.jpg
b0090947_2015546.jpg

ハンカチの木の横にブルーのお花がきれいだったので、撮ったつもりが、さくらのには入っていないじゃんね~~ぁ~ぁ~~
b0090947_2041929.jpg

ベンチで手手のっけ~えびすの横目がいいでしょう(笑)
b0090947_2052451.jpg

ここちょっと手手のっけにはきびしいんですけど~やってもらいましたよ・・・
b0090947_20616100.jpg

えび君困ってる?
b0090947_2074937.jpg

b0090947_2081394.jpg

b0090947_2083422.jpg

温室の中にはワンコは入れないからね~外で待っていましたよ~ちょうど、水のみ場もあり、冷たいお水をペットボトルへ入れて、休憩ができました。
b0090947_2095881.jpg

今日は暑くなっちゃたね。
b0090947_20113435.jpg

b0090947_2012087.jpg

b0090947_20122646.jpg

ロックガーデンね。ここお勧めポイントですね!アー君のママさん♪
ちょっと撮る位置まちがえちゃったな~~正面から撮ればよかったですぅ
b0090947_20142330.jpg

b0090947_20152761.jpg

ここほんとにきれいでした。季節ごとにお花も植え替えられるようですし、八重桜が散って絨毯になっていましたよ~もう少し前だったらきれいな絨毯だったかな。ここで佐藤さんに撮影してもらったらいいだろうね。と帰ってきてから話していました。
また行くわ~!
[PR]

by sakura3-m | 2008-05-05 20:19 | おでかけ

お出かけ~♪

GWの真っ只中出かけてきました。群馬フラワーパークへ!アーサーくんのブログで見て、是非行ってみたいと思ったところでした^^
行きは多少渋滞はあったものの、なんとか3時間ほで到着!
b0090947_2164233.jpg

ねえねえここどこ?ちょっと熱いんだけどな・・・・
b0090947_2174658.jpg
b0090947_218063.jpg

なかなかこちらをむいてくれません・・・汗~~
b0090947_2195238.jpg

それにしてもきれいよ~色とりどりのお花が咲いていて!
b0090947_2111393.jpg

こんな所でも撮るでしか?
b0090947_2111595.jpg

あらよっとなえびくんの後姿(笑)
b0090947_21135274.jpg

さくらちゃん♪今日は暑いね リードが首に巻きついちゃったね
b0090947_21145572.jpg

えびすくん にこにこな笑顔でしょう~
b0090947_21165528.jpg

日本庭園でお蕎麦を食べたんだけど、その裏にこんなたけのこが。これなんですか~とばかりにくんくんしていますね~
このあと、めずらしい「ハンカチの木」の花が咲いているところへいきました。初めてみましたよ~カメラを抱えた人が何人か撮っていました。
続きはまた明日・・・
[PR]

by sakura3-m | 2008-05-04 21:20 | ペット 動物