<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨・・・雨・・・雨・・・

先週の土曜日から雨の毎日・・・気温も低くてまるで秋の長雨のよう・・・・・
雨も強くなったり、弱くなったり、夕方雨足が弱くなって、これならお散歩にいけるかなと思っていると、ちょうど帰宅するころには、また強くなってしまい、結局ここ2日間は出ていないのです・・・週間天気予報では、どうも土曜日までこんな具合らしい・・・日曜日からはまた晴れマークだけど。
そんな中、おねえがこんなものを(笑)
b0090947_22141548.jpg

破けたソックスにボールを入れて、するとたちまち大人気のおもちゃに変身!
銜えて振り回して、投げて遊ぶ。ちょっと変わったおもちゃになって、家の中でストレス発散ね。あ~それにしてもお日様よカモ~ンだよ~
[PR]

by sakura3-m | 2008-08-26 22:18 | ペット 動物

おみやげ

b0090947_21174944.jpg

皇后というなんともうやうやしい名前のついた美容液
これをつけると翌朝お肌がぷるるん♪とするんだそう・・・・
今週 長女がお友達と韓国旅行してきて、そのお土産。
いろいろな問題もあり、この時期行くのはどうよとも話しましたが、何事もなく一安心。
めっちゃ楽しかったそうで(そりゃそうだね~)またどこかへ行きたいのだそうで・・・
韓国は燃料サーチャージもないけど、また10月から上がるらしいしね・・・
ワタシはもしも行ける機会があるとしたら、南米とカナダ~アラスカへ行ってみたいな~
宝くじよ~当たれ!(笑)
[PR]

by sakura3-m | 2008-08-23 21:29 | 家族

ヒナタちゃんとご対面!

帰省中の14日にヒナタマンマさんとヒナタちゃん と会う計画を立てていて、雨じゃなければ、田沢湖で!ってことになっていたんだけど・・・・
b0090947_21485032.jpg

盛岡は7時半すぎから雨が降り出してきてしまい・・・こんな具合になってしまって、
マンマさんが盛岡まできてくれて、こちらのドッグカフェ「ル・テリエ」で会うことに。
カフェは明るいし、横に併設されてグッズも売っていて、トリミングもできるようになっている。
b0090947_2156096.jpg

頼んだのはマンマさんと同じくオムライス!これがまたおいしかったのだ~!!
ワンコメニューも同じようにあって、今度行ったときは頼んであげようっと。
b0090947_21573841.jpg

お決まりのスイーツもおいしかったのよ~~
さてさてヒナタちゃんはというと・・・
b0090947_21584144.jpg

元気印!のヒナタちゃん!ヒナタちゃんのワンワン!は、まさに「ワタシ ヒナタよ!こんにちは!遊ぼうよ!!」って言っているに違いないのね!とってもフレンドリーなワンワン!なんだな~これが!元気がよすぎてびっくりしちゃう子もいるのかもしれないけど、
とってもいい子よ!マンマさんもいろいろ工夫されていてすごいよ~さすがよ~
ヒナタちゃんのアルバムも見せてもらったんだけど、フィルムで撮った写真とイチデジとの違いもなるほど~と思うものがあり。アルバムの中にもとってもかわいい写真があったのね~ワタシも大のお気に入り!今度その写真くださいな!よかったら・・・もじもじ^^;
あ~ほんとにこの日のお天気が悔やまれます。田沢湖で水遊び~~と思って、ロングリードももってきたんだけど。また次回のお楽しみにいたしますね^^
b0090947_228613.jpg

またねをする前に記念撮影を・・・あっちこっち向いていますが、それはご勘弁を~
店内であまり何枚も撮るわけにもいかず・・・でもこのふせのポーズはヒナタちゃんだよね~~!!!
マンマさんわざわざ来ていただいてありがとうございました^^おかげさまで楽しかったです~♪これも、一昨年、小夏ママさんから光が丘公園に誘っていただいてからのご縁ですね~♪コギコギの輪!!感謝でございます~~^^
[PR]

by sakura3-m | 2008-08-18 22:18 | ペット 動物

帰省♪

お休みの間 東北の実家へ久しぶりで帰省 行きは順調で、8時半ごろ東北道へ乗って、1回目の休憩を30分くらいとって、お昼に1時間くらい休んだけど、3時には盛岡へ着いたので、空いていると楽チン!そのかわり帰りがえらい大変だったけどね~

b0090947_2004687.jpg

お散歩風景・・・この場所からお天気がいいと岩手山がみえるらしい。
後ろのワンコは妹の家のショコラちゃん。
b0090947_2052037.jpg

黒ラブとのミックスで、最初 大変だー大変だーといっていたので、どんだけかと思っていたら、全然いい子。おとなしいし、さくらの方がおまわりさんしてワンワンとうるさかったよ・・・・・
b0090947_2095733.jpg

お散歩の時 姪っ子はえびすのリード担当。お盆に来るのを楽しみにしていてくれて いた間は夜更かしだったね~
b0090947_20115598.jpg

暗いけど・・・姪っ子が何かしているとすぐさま横に行ってチェック!チェック!

実家でのえびすのお気に入りの場所は・・・・ご仏壇のある仏間・・・なぜかって?
それは、お供え物に果物やおかしや・・・それはそれは魅力的なものが(笑)
仏間へいくと気にしていたんだけど、ちょっとの間 目を放した隙に?お饅頭を食べていたり、果物を食べていたり・・・以来、見ていられないときは仏間のドアは閉められることとなりました(笑)

明日は、ヒナタちゃんとご対面をアップしますよ~
[PR]

by sakura3-m | 2008-08-17 20:35 | ペット 動物

お休み♪

土曜日よりお盆休みの会社も多いでしょうか。ワタシは明日は仕事・・・12日よりお休みで、今年は久しぶりで実家へ帰省することにしました。2ワンコをつれてどうするか?
ゲージを大きくしたので、新幹線の一番まえか後ろをとっても、このゲージでは無理かも・・・ってことになり。ならば車で行くしかない・・・と。
行きは次女とワタシ。長女は13日に新幹線で来ることに。高速に乗っちゃえば、道なりだけどさ・・・500キロ いったい何時間かかるかしらね~笑 休み休みいくから、8時間くらいで着けばよしとするか・・・・
CDたくさん持って行かなくちゃ~
今年はお楽しみもあるのだーーー!がんばって行ってまいります^^
妹の家のショコラにも初対面だし。どんな反応か楽しみだな~

あとで思ったんだけど、グリーン車ってワンコOK??グリーン車だったら座席も余裕があるからOKかな~・・・・後々の為にあとで聞いておこうっと。

b0090947_21475837.jpg

公園でごろ~~んなさくらおばさん^^

b0090947_2148384.jpg

おめめ光ってしまった・・・今日も元気なえびくん 
12日より16日まで、行って参ります。お天気いいといいな~
[PR]

by sakura3-m | 2008-08-10 21:53 | おでかけ

いただきま~~す!

昨日、今日はほんとに暑かった~昨日なんて、やっと明日休みだ~と思ったら、気がぬけたのか、疲れがど~っとでて、夕飯食べたら、1時間くらい寝ちゃいましたよ~ふっと起きたら9時になっていて、やっと散歩にでたのでした~汗!汗!
そしたら、せみが下におちているのか、えびくん鼻でつついたら急に飛んでいくっていうことが3回も!げ~~~ちょっと自分に飛んでくるかと思ってびっくりでしたよ~今はもう触れないも~~ん!

今日、マーベルのママさんからニューサマーオレンジが届きました。無農薬ですって。
早速冷やしていただきます!!ありがとうございました~♪

b0090947_21563277.jpg

箱を下においていたら、ガサガサーーびりびりーーーっという音が!
うっ!えびくんに違いない!と・・・やっぱりでした・・・さくらはものすご~い食いしん坊だけど、こういうことはしないので、ついうっかりしちゃうけど、やっぱり下にはおいて置けないね・・・笑
[PR]

by sakura3-m | 2008-08-09 22:00 | ペット 動物

毎日の雷雨・・・

このところ雷雨が続いています。我が家の2頭は雷は平気だったはず・・・・ところが、先日 夜のお散歩で聞いた音が怖かったらしく・・・以来さくらさん ごろごろなるとハウスに入り込んでしまうようになりました。えびすは平気のようだけど・・・
今まで大丈夫だったんだけどな~

b0090947_20405550.jpg

今日の朝のお散歩で。(さくらの前にある茶色のもの・・・うんちょすではありませんので念のため(笑))
今 見て気がついたら、時間が違うわん・・・これじゃ8時近いもんね・・・1時間以上違ってるわ・・・直さなくちゃ(汗!)
今日は 涼しくなるかと思ったら、全然じゃない・・・今も蒸し暑さものすごい・・・・
これから ちょっとお散歩でられるかな・・・

人のあくびは犬に伝染するという研究結果がでたそうですね~
やっぱり!そう思っていたよ~あくびすると ワンコもするよね~?
面白いね~
[PR]

by sakura3-m | 2008-08-06 20:47 | ペット 動物

今日もおとめ亭へ♪

b0090947_2253822.jpg

先週は家族で行ったんだけど、今週次女は合宿で留守だし、長女はバイトでいないし、すっかり夕飯の支度をする気がないワタシは、食べに行こうよ~じゃどこにする?ってことで、ならばおとめ亭行っちゃいますかってことで、焼肉♪そんなに食べられないよ~と言いつつ・・・結果・・・結構食べました(笑)・・・しかも、今日のお昼は長女のリクエストにより、ピザとったんだった!あはは~すごいカロリーか・・・まいいや~漢方牛だし~~~!!

大皿メニューも2種類できていて、お得な盛り合わせもできていましたよ~♪
焼肉は漢方牛 おとめ亭へゴーなのだ~!

しかし、さすがにこの週末の暑さはまいりました。ワタシ、珍しく日中はお出かけしないで、家にいたもんね~今日は夜公園に車で行って、ボールでちょっと遊んできました。
まだ8月に入ったばかりだけど、涼しくなる日がくるのが待ち遠しいな~
[PR]

by sakura3-m | 2008-08-03 23:06 | おでかけ