<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新ちゃん 安らかに

今日、お友達のブログを開いたときに、あっと息をのみました。
なぜなら そこに写っていたのは、安らかに眠る新ちゃんのお顔だったから。

お見舞いに行こうと思っていて、本当はこの10月中にいけたらなって思っていたのでした。この前 お手紙出したのは、きっと新ちゃんがワタシのところにご挨拶にきてくれたのかもって今ふっと思う。

虹の橋の向こうで きっとターシャさんとも会うことでしょう。

心からご冥福をお祈り致します。

桜の下で笑う新ちゃんのお顔と安らかに眠る新ちゃんのお顔忘れないよ。
本当に悲しい・・ただただ涙です。
りんさんあとでお手紙だすね。
[PR]

by sakura3-m | 2008-10-31 22:29 | ペット 動物

なっと~~う!

那須でかってきた納豆 わらに入っている納豆 懐かしくて買ってきました。
b0090947_23123593.jpg

ねば~~って感じでしょう?ほんとにすごい粘りけとあとにおいがね~すごいです(笑)
昨日食べて残りを冷蔵庫に入れておいたら、冷蔵庫開けるとなんかにおう~ってことで、今日も食べて完食!
納豆といえば、盛岡にある柳やさんってラーメン屋さん ここはラーメンの名前が八幡平とか岩手山、早池峰山等 山の名前がついているんだけど、その中に納豆キムチのラーメン(味噌ラーメン)があってこれがワタシ大好きなんですよ~♪
あ~食べたい!(柳やさんは仙台にもあるわね)
それから、帰省すると必ず食べるのが、スパーゴのスープパスタ(トマトソース)の激辛~^^これもまたうま~~い! で、このパスタやさんにも 納豆のミートソースがあって、子供達はコレを食べるわね。あ~~また食べたくなってきた!
[PR]

by sakura3-m | 2008-10-28 23:21 | おいしいもの

紅葉狩りの予定が・・・

紅葉情報をチェックしていると、那須の方でも、今週あたり見ごろと出ているところがあったので、行ってみようかということになったんだけど、晴れのはずが曇り予報になっていて、雨じゃないからいいかって外にでたら、雨・・・雨・・・・雨が~~~え~~~!?それでもきっと 止む!と思って、那須アウトレットへ行って、産直に行ってみたかったんだよね~そのあとで、紅葉スポットへ行くつもりでいざ出発!
b0090947_23571735.jpg

御殿場のアウトレットに似ているかんじかな~
b0090947_2358094.jpg

ドッグデプトだよ~入間には入っていないのよね・・・
b0090947_23591050.jpg

パパはもう選んだからね~パパとちょっとお外でまっているよ。ドッグデプトの店内にはもちろんワンコも入れますよ~
b0090947_01012.jpg

ここでは、ドッグデプトとアディダスでちょっとお買い物。ここはコールマンはないんだよね~残念だな~あとパパがシャツを買いましたよ~関東では那須のここだけしかないらしい。なかなかオサレなシャツだわ。アウトレットもいろいろできているけれど、ここにしかないっていうものが無いとなかなかね~リピーターにはならないものね~
b0090947_084558.jpg

途中でこんな看板が・・・えびくん天丼に??
あとは、あまり興味なし~なので、さくらたちを車で留守番をさせて産直へいこうかということに。出口へいこうとしたら、こんなものが、ハロウィーンだものね。
b0090947_0113477.jpg

b0090947_0121582.jpg

駐車場で
b0090947_0124621.jpg

そういえば、今日外で待っているときに、5ヶ月のコーギーの女のこがいるんですっていう方と6ヶ月の男のこがいるんですっている人に話しかけられて、このくらいになるとおちつくんですね~って言われたわ・・・いえいええびすくん・・・まだまだおちついておりません・・・笑
b0090947_016632.jpg

手手のっけと思ったけど、ちょっと高いしね~やめたわ~えびくん下からのぞいてみて~
b0090947_0171282.jpg

下からならのぞけるよ~!
このあと、産直コーナーのロコ那須で買い物をしてたら、3時すぎてるし~やはり天気は曇りのままだし、紅葉はまた今度にして、ここから帰りました^^;
このアウトレットの中にもドッグランがあるのだけど、あまり広くないし、小さい子が多そうだったので、そこには入らなかったわ。来週はランでたくさん遊ぼうね~
[PR]

by sakura3-m | 2008-10-27 00:22 | おでかけ

雨なので・・・

予報どおり、午後から雨になってしまいました。このところお天気が続いていたので、たまのお湿りも必要だけど、明日も雨のようで、2日続くのは、お散歩に困っちゃう。1日くらいならワタシも休憩♪って思うけど。

そんなわけで、夕飯の支度が早くでき、食べ終わって時計をみたらまだ8時にもなっていなくて、我が家にしたら早いんだ~いつもは8時ごろから食べるから・・・
ハラヘリータ娘が お腹 ぺこりっちだーーーって言うんだけど、今日は大丈夫だったわ(笑)

買い物といえば、最近よく利用するのがヨーカドーのネットスーパーね。だって家まで配達してくれる。こんなありがたいことはないよね。肉はお肉屋さんで買うんだけど、今度は買ってみようかな。今週のお買い得の中に、デオシートもあったよ~1180円!
前は108枚で980円のときもあったけど、今は88枚になったし・・・しょうがないけどねぇ
日曜日までだから、あとで注文しなくちゃ~!

b0090947_23205234.jpg

ちびっこ時代のえびす このままカミカミしながら寝てしまいましたっけ・・・
[PR]

by sakura3-m | 2008-10-23 23:22 | ペット 動物

パスタ おいしいよ~♪

昨日の夜は Henjin-nama-pastaさんの しらすのぺペロンチーノ♪ しかもパスタは低カロリーのもの♪ 低カロリーだけど、食べている感触は普通のと変わらずおいしいよ! 
b0090947_21583215.jpg

うまく写真が撮れなくてもうしわけないな~やっぱりぼんぼーのママが撮ったのは上手!ほんとにぼんぼーのママのを見て無性に食べたくなってオーダーしたんだもん♪
今日のお昼はボロネーゼソースを食べたんだ~♪これ大好き♪その写真はまたあとで・・

そして、今日の朝のお散歩
b0090947_2235438.jpg

うしろの紫のお花がきれいで一緒に撮りたかったんだけど、背が高いので、失礼してベンチへ 
b0090947_2252695.jpg

パパの手が写っちゃいました^^;
えびすも一緒にと思ったんだけど、どうもうまくベンチにのらず(汗)
b0090947_2273252.jpg

こんな写真で・・・しかも斜めだし~~~平衡感覚がおかしくなるね・・・なので、載せるのやめようかな~としたんだけど、えびくんも~と思って載せちゃった・・・
このあと、午後は配水管の掃除の為パパにいてもらって、用事があるので、次女と渋谷へ。副都心線って便利ね。新宿や渋谷へ行くときはこれだね。
明日からまた1週間だ~がんばろう!
[PR]

by sakura3-m | 2008-10-19 22:17 | ペット 動物

お散歩♪

今日もいいお天気でしたね。今日出かけようと思っていたんだけど、かたづけをしていたらすっかりお昼をまわってしまいましたよ(笑)
明日は、マンションの配水管の掃除の為、在宅だし、家の階は午後からだから、あ~早く終わっておくれ~

今日は夕方はいつもの公園をぐる~~~~っと大回りで1周。Tシャツでは寒いかなとジャンパー着て行ったら暑くなっちゃったわ。それにしてもランニングしている人って多いのね~びっくり!テニスコートもいっぱいだったし。
すぐやせるんなら走ってもいいけどな~すぐは無理だモンネ~^^;

今日のさくちゃんはすたすたと調子いいじゃん!今日は歩きたい気分?
b0090947_185055100.jpg

ちょっと散策中・・・・ここは銀杏がきれいなところなんだよね~そのころはまた写真とらなくちゃね~ぎんなんのニオイがしていたわ~ちょっとこのニオイハニガテデス
b0090947_18532168.jpg

えびぼう 今日は拾いぐいしなかったし、すれ違うワンコにもびゅ~~んと行かないようにしていたんだけど、よく我慢できました♪ みんなに挨拶したいのはいいんだけど、だまっているとびゅ~~んとすごい勢いで飛び出して、ワンワン!これではね~相手はびっくりしちゃうよ。
b0090947_1902089.jpg

hanako&taroさんの新しいカラー♪茶色ベースの水玉模様。茶色ベースだから秋っぽいでしょ。hanako&taroのhanako母さん8月にお星様になりました。16歳で天寿を全うしての旅立ちだったようです。きっとお空から息子のtaroくんとロットワイラーのタイガーくんそして、佐藤さんたちを見守っていることでしょう。

b0090947_19747.jpg

お散歩の時にルナちゃんに会ったわ!パパさんと歩いていたわよ~3日にね^^ってご挨拶してまたね~さ、そして 今日はかえりたくないの~のフセときましたよ!笑
[PR]

by sakura3-m | 2008-10-18 19:10 | ペット 動物

もう週末・・・

今週も早かった~日曜日にゼブラで遊んで、月曜日は友達とコストコツアーに出かけ、たっぷりお買い物・・・9時に出て、駐車場に入ったのは12時をまわっていたけど、車の中でしゃべりまくっていたからあっという間だったよ・・・・・帰りもね(笑)
あ~面白かった。また行こうね~

今日の朝のお散歩でものすご~く気になるにおいを発見したようで、おふたりさんでかぐかぐ・・・
b0090947_2243892.jpg

えびくんがこれだけかぐのは珍しいんだよね。あまりかがないから~
朝のお散歩は遠くまでは行かなくなったので、ご近所をぐる~~っとしておしまい^^;
さくらの時は朝も公園に行っていたんだけど、今は時間が・・・汗!汗!その代わり夜はたっぷりと・・・
b0090947_2291939.jpg

さてさて、ぴかぴかをつけて今日もさくらもたっぷりと行くはずが・・・だいたいいつも座り込むポイントがあって、いつもは「もうちょっと行こうね~」っていうとしぶしぶ?立ち上がって歩き出すんだけど、たまに家の方を向いて座り込む。こうなると行きたくないんだよね。今日も、家の方向いて伏せーーーーー
今日は帰りに焼き鳥頼んじゃったし、そうなるとちょっとさくらちゃん疲れちゃうかなと思っていたのが、伝わったのか?なので、今日は無理しないで、一度家に戻りさくらを置いて、えびすだけまたお散歩へ。これがえびくんすご~く嬉しかったようで、めちゃめちゃハイテンション!びょ~んびょ~んとはねる!はねる!
たまにはこういうのもいいよね。公園ではボールでた~くさん遊んできたよ。公園のお友達のエディちゃんのお母さんも久しぶりっていうか4ヶ月ぶり!もう帰るところだったんだけど、えびすとひめちゃんを見つけたエディくんが戻ってきてくれたの。
今年の夏に日光アレルギーがでてこの4ヶ月は大変だったというのは聞いていたんだけど。いまでも病院に通っていて来週また検査をするらしい。だからエディくんは週末はお父さんがお散歩。平日は夜公園には来ないで歩いていたそうで、エディくんもめちゃめちゃ嬉しそうだったよ。
早くよくなりますように。

そして、さくらのお誕生日に小夏ママさんからいただいていたの~
鮭の中骨なんてワタシが食べたいくらい!めちゃめちゃおいしそうなの。
どうもありがとうございました^^
b0090947_22254793.jpg


明日で今週もおわりだ~あ~がんばろう!
[PR]

by sakura3-m | 2008-10-16 22:28 | ペット 動物

ゼブラへゴー!

今日はいいお天気でしたね!世の中3連休だね~みなさんはどこかへお出かけしましたか?我が家はぼんぼーの家と弁慶家と久しぶりにゼブラへ行ってきました。
b0090947_22114095.jpg

広場へ入ったとたんにダーッシュ!お~~っとさくらねえさん遅れちゃいましたかこの写真に入っていませんね~(笑)
b0090947_2214612.jpg

きなこちゃんと、何話しているのかな。
b0090947_22163231.jpg

何しろ楽しそうなえびくん 渋滞でちょっと到着が遅れているぼんぼーのちゃんたちが来る前にすでに爆走モード
b0090947_22181924.jpg

これちゃんと撮れてたらよかったのになーーー弁慶くんのこのびょ~~んと伸びた姿勢を見よ!だね。
b0090947_222008.jpg

そうこうしているうちに、やっとぼんぼーの家到着!
b0090947_22204783.jpg

遅かったじゃないかよ~~待ってたよ~
b0090947_2223422.jpg

隣の広場で遊んでいるジャックラッセルちゃんにご挨拶♪ このあとこのジャックラッセルの4頭とぼんくんはたっぷり遊ぶことになるのよ。でもみんな上手に遊んでいいこだったね~
b0090947_22263559.jpg
b0090947_2227080.jpg

み~んな何していると思う?ジャックの飼い主さんからおやつをもらったの。みんな真剣(笑)あ!さくちゃんはもうもらったから!
b0090947_22315618.jpg

さくらも楽しかった~きっとボールを持ってきたときかな、舌に砂がついているねさくちゃん。
b0090947_22342050.jpg

弁慶くんやさしいお兄ちゃん 今日もたくさん走ったね~
b0090947_22373654.jpg

今日ももちろんきくさんとたくさん爆走したよ~ってここで兄妹で絡んでおりますな(笑)
b0090947_22382777.jpg

ただ今造成中のようであります。カフェ2号店か?
b0090947_224113100.jpg

今日は、ハリーくんもきて、
b0090947_22414811.jpg

ポッキーちゃんもきて、富士額トリオだね!
b0090947_22442647.jpg

きなこちゃんがごろんごろんすりすりしていたんだけど、何かこのポーズ笑える~~
あ~今日も楽しかった!みんなどうもありがとう!またアソボウネ!
[PR]

by sakura3-m | 2008-10-12 22:46 | おでかけ

秩父ドッグスパへ

b0090947_21101283.jpg
b0090947_21103254.jpg

ここをあとにしてむかった先は秩父ドッグスパ 温泉にドッグランにそしてキャンプもできるし、ディキャンプもOKだね。近くの川では釣りができそうだし。
b0090947_21123194.jpg

ランではいつもの光景が・・・ぼんぼーのちゃんたちはパパが一緒に走らないとダメなのでありまして~こうしてみんなコギコギ団子で走るのであります^^そらちゃんが大変だーワタシも行かなくちゃ~~って走っていく後ろ姿がかわいいのよ~
b0090947_21145025.jpg

ぼん 「オレについてこいよーーーー」って感じじゃない?
b0090947_21153813.jpg

b0090947_21172047.jpg

モグちゃんときなこちゃんの女の戦いが!?その横をぼーのちゃんがえびくん 行くわよ
付いてきなさい!
b0090947_21191029.jpg

女のたたかい拡大(笑)
b0090947_21201597.jpg

走りやえびぼんコンビ♪ ボスはぼん 子分はえび
b0090947_21213212.jpg

そらちゃん 昨日はたくさん走ったね~♪♪
b0090947_2122717.jpg

モグちゃんも走ると早いのよ~
ワンコたちはたくさん走って、私たちもお腹がすいたので、ランチへ
b0090947_212526100.jpg


b0090947_21232995.jpg

みんなまったりね・・・実はこの中でいちばんうるさいのは・・・・さくらねえさんでしたよ!
あまりのうるささについにパパの方へ・・・途中で、鳥を追い払うためのバンバンという音がきこえたら、ぶるぶるするし・・・・みんなおとなしくしているのにね・・・
b0090947_21284396.jpg

パパはカレーを
b0090947_21295100.jpg

ワタシは温泉卵つきハンバーグを・・・そういえばワタシってこういうところだとハンバーグを頼む率が高いな・・・今度は違うのにちてみようっと
みなさん突然のお誘いでしたが、どうもありがとうございました~
おかげでとっても楽しかったです~~!また遊びましょうね~!ありがとうございました^^
[PR]

by sakura3-m | 2008-10-06 21:31 | おでかけ

さくらづくしの1日

ある時パパが地図を見ていたら、秩父にさくら湖というダム湖があるのを発見!さくらという名前がついているなら行かなくちゃ~ってことで、今日行ってきました。ぼんぼーの家、弁慶家、モグ家、そら家も一緒だよ~♪
b0090947_21435497.jpg

トンネルにこんな絵が描いてあるの。トンネルを抜けると~
b0090947_21445755.jpg

紅葉の時期はきれいでしょうね。
b0090947_21455385.jpg

高低差は日本で2番目のようですよ。高いところが苦手なワタシは・・・この辺でいいかな(笑)
b0090947_21485574.jpg

ダムの周りでは魚がつれるらしく、弁慶家早く来てつりしてたりして~って話していたらどんぴしゃ!(笑)橋の上から釣り糸をたれている二人が見えましたよ~(笑)
橋の上のさくらウォークにみんな集合したので・・・
b0090947_21514014.jpg

そらちゃん 久しぶり~♪
b0090947_21534282.jpg

そらちゃんとツーショット♪
b0090947_21543713.jpg
b0090947_21545471.jpg

トレジャー18期生の3頭よ~♪そっくりでしょう!
b0090947_21572766.jpg

きなこちゃんのこの姿!かわいいね~
b0090947_21581536.jpg

なかなか要領がいいきなこ姫ってあたしのことよ!
b0090947_21591249.jpg

弁慶スマイル♪ めっちゃかわいいね~♪
b0090947_2201399.jpg

モグちゃん 写真撮るときのモデルさんぶりはすごいわよ~♪
b0090947_222255.jpg

そしてこの写真!さくらはぼんくんになにやら耳打ち?
ちっびっこきなごんがラブラブアタックしてくるけれど、ここで一番年上はアタシよ!
そこんところヨ・ロ・シ・ク! っていっているのかどうかは定かではないけどね???爆                        ↓ ラブラブ証拠写真(笑)
b0090947_2216873.jpg

b0090947_2265852.jpg

ぼーのちゃんの写真が~~ないよ~~ごめんなさ~~い(汗!)
さくら湖を眺めて、向かった先は秩父ドッグスパだよ~
続きはまた明日ね
[PR]

by sakura3-m | 2008-10-05 22:19 | おでかけ