<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 今年もありがとうございました

いよいよ2008年もあと数時間でくれようとしています。
お友達といろんなところへ出かけて、おいしいものを食べて、遊んで、楽しかった~♪
またいろんなところへ行こうね~♪

そして、今年は、hanako&taroの花子母さん、新之助くん、そしてななちゃんが虹の橋を渡ってお星様になりました。どうぞ安らかに。みんなのことは忘れません。

本当に1年って早いな。今年は特に早く感じたよ。
また2009年もどうぞよろしく!
もうちょっとがんばって更新しようっと・・・^^;

私もやっと冬休みに・・・ちょっとゆっくりできるかな。
では みなさまよいお年をお迎えくださいませ。
b0090947_21261268.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2008-12-31 21:28 | ペット 動物

さむ~~い!!

今日は風も強くて寒かった~~夕方のお散歩も早々に切り上げてしまった・・・・
今日で、仕事納めの人もたくさんいますね。ワタシはまだまだでございます・・・シクシク
23日は久しぶりにこなつちゃんとJun坊と会って散歩。そして、帰りに近所にできたドッグカフェにやっとこさ行ってきました。
こなつちゃんのヘルニアもよくなって、こうしてお散歩できるようになってよかった。よかった。
b0090947_2052534.jpg

b0090947_20533611.jpg

ワンコにはカフェマットを用意してくれるようです。最初、うちのワンコたちはせっかくのマットからだいぶはみ出してねておりましたが・・・笑
b0090947_20552012.jpg
b0090947_20553225.jpg

さくちゃん 鼻が~~ごめんよ~
ワンちゃんメニューもあったよ~。今度食べてみようかね~♪
きっとお正月休みの間にもまた行けるとおもうからね。
なっちゃんJun坊また行こうね~
アルくんとも行かなくちゃ~~
ワッフル食べたんだけど、写真撮るのすっかり忘れているし・・・ブロガー失格ですな~~トホホ~
[PR]

by sakura3-m | 2008-12-26 21:01 | ペット 動物

コギコギ忘年会(タイトルいただき!)

昨日は、12月とは思えないくらいの陽気でしたね。今年最後のゼブラへ行ってまいりましたよ!
b0090947_20493610.jpg

ぼんちゃんは、柵をはさんで隣のコが気になるらしく、ず~~っと走っていましたよ(笑)
b0090947_2052571.jpg

いつものようにきくさんとたくさん走ったしね。きくさんお疲れさま!
b0090947_2054048.jpg

きなこちゃんはいつも元気いっぱい!
b0090947_20542888.jpg

ぼんぼんを先頭にえびくんに弁慶くん
b0090947_2055933.jpg

いきいきしているよね~
b0090947_20562996.jpg

わがままおじょうさま(笑)ぼーのちゃん♪
b0090947_2057517.jpg

さくらおばさんも走るよ~~
b0090947_20574198.jpg

ランの中芝生の入れ替えをするのか、どうなのか、砂が入っておりまして~
結果 こうなりますね!ハイ!ここほれワンワン!もちろん一生懸命掘っているのはぼんちゃんで~~す!
今年もゼブラではたくさん遊んだね~また来年もよろしくなのだ~!

さあ そして、タイトルのように、夜は忘年会@おとめ亭
b0090947_211468.jpg

席には、それぞれの写真と写真入りのメニューが!!
b0090947_2113690.jpg
b0090947_211486.jpg

感激でした~~!!すご~い!!ありがとうございます!!
お肉は言うまでもなくおいしいからね~~こちらは漢方牛なめろう 激うま!
b0090947_21143955.jpg

b0090947_2142666.jpg

ホルモン♪ 
b0090947_2145987.jpg

漢方牛カルパッチョ これがまた激うまなんですよ!
b0090947_2161615.jpg

にぎりもあります!おいしいです!!
b0090947_2164349.jpg

このスープ♪ 季節の冷製スープ 今はさつまいも デザート感覚で、これがまた絶品!絶品!おいしいのなんの!!ユッケジャンスープも絶品だし!!
ほんとにおいしいので是非食べてみてください~~!!
他にもすご~~い品数でした。みんなどれもおいしかった~!!
ナナママさんお世話になりました^^ とってもおいしくて&メニューや写真も作っていただき感激でした!また行きますので、どうぞよろしくお願いしま~~す^^
ぼんぼーの家弁慶家のみなさま 大変お世話になりました^^また遊ぼうね&おいしいもの食べにいこうね~♪ 
[PR]

by sakura3-m | 2008-12-22 21:18 | おいしいもの

ジャンボポッキー

b0090947_22334825.jpg

昨日 雨上がりの朝 日の光がさしてきて、きれいだったよ

会社にオフィスグリコが入っているんだけど、バレンタインや、クリスマスのときに限定品が買えるのよ。今回買ってみた。
b0090947_22424626.jpg

ジャンボポッキー ケーキになっているのね。
b0090947_22431187.jpg

ビスコのカステラ 
姪っ子にあげようと思って買ったんだけど、2つとも大きくて、賞味期限も近いので、聞いたらビスコがいいっていうからビスコは送ってあげて、ポッキーはこちらで食べることに。
さあ どんな味かな 
[PR]

by sakura3-m | 2008-12-19 22:46 | おいしいもの

ななちゃん 安らかに

思い出の写真 大事な写真です
b0090947_2104911.jpg

伊豆で遊んだ時に ハイポーズ!
左から さくら マークくん ネスタちゃん アンナちゃん ななちゃん こたろうくん
b0090947_2114848.jpg

ななちゃんが昨夜お星様になりました。きっと娘のゆきちゃんとも会っていることでしょう。 ななちゃん安らかに。
[PR]

by sakura3-m | 2008-12-17 21:07 | ペット 動物

国産レモン♪

昨日、国産レモンを頂きました。箱の中のラッピングがクリスマスでかわいい♪
b0090947_20324819.jpg

b0090947_20331966.jpg

レモンは葉つき♪ 何にしようかな~♪ケーキかな~♪ ごちそうさま~♪

そして、モモ母さんのところのクリスマスのおやつ♪ 頼んだのが届いて、今日は ネーミングもかわいい「まんまるちゃん」 トースターでちょっとあたためました!
b0090947_20372690.jpg

b0090947_20374225.jpg

さくらの真剣な顔! あ!目やにがついていたわ・・・・
b0090947_20381597.jpg

は はやくして~~もうすぐよだれが~~な顔ですね~笑

もちろんとってもおいしそうにいただきました!モモ母さんありがとうございました♪
そして、マーベルのママさんごちそうさまでした♪
[PR]

by sakura3-m | 2008-12-13 20:54 | おいしいもの

昨日は あわやの・・・・・


昨日は、公園でボールで遊んだし、ごはんも食べたし~というところへピンポ~ンと宅急便が
b0090947_21513362.jpg

うお~~とってもおいしそうな鳥のお鍋セット!!ごちそうさま~とメールをして、PCを見ていたときに、「ママ、えびが何かしているよ」と次女が、何々??とベランダへ行って見ると!(えびすはベランダから外を眺めるのが好きでちょこちょこベランダへ出るのです・・) いつもはごみをすぐに下のごみ置き場へ持っていくのだけど、あとで持っていこうとおいてあったゴミ袋に穴を開けて、あさっていたのです。ひぇ~~!!!
中に何が入っていたか頭の中で整理して、とっさにまずい!と思ったのです・・・だってあんかけやきそばの具がちょっと残ったのを捨ててしまっていて、その中にたまねぎが!! すぐにアニホス(近所の大きな病院)へ行くべきか、ちょっと様子を見ようかと思って、すると10分くらいして、吐いたものはまさに「それ」たまねぎが入っているではないか!!これはまずい・・・まずい・・・去年 公園のワンちゃんの中にねぎを食べたワンちゃんがいて、すぐにショック症状がおきて舌は真っ白になって云々というのを聞いていたので、そうなっていったらやばいーーと思っているうちに、続けて2回吐いて、症状はそのほか特に大きな変化はなく、ただやたらと舌をぺろぺろしていた。
きっとすぐに吐いたのでこれ以上悪くなることはないに違いないと思って、このまま様子を見ることに・・・・・夜もそれ以上吐くことはなく、朝には、けろっとして 普通のうんP
食欲もあるし、大事に至らず・・・よかったよ~~~もうほんとにあせったから~~
そんな えびくん 今日も今日とてやってくれました
b0090947_2214030.jpg

りんごを食べて血がでませんか・・・・???ってCMあったよね?知らない人もいるよね(笑)
妹からきたりんご やっぱり箱は下には置けませんな・・・・・

b0090947_22151812.jpg

あ~えびくん ほんとに びっくりしたから~
[PR]

by sakura3-m | 2008-12-11 22:27 | ペット 動物

今年も

12月にするカラー&リードもクリスマス♪
b0090947_21182210.jpg

お名前札はKettymamaさんのところで。カラー&リードはhanako&taroさんのね。
b0090947_2120439.jpg

こっちはボクのだよ~とえびくん
今年もこれつけてお散歩しようね~♪
[PR]

by sakura3-m | 2008-12-09 21:22 | ペット 動物

残念~

公園の銀杏の木、今日見に行ったらみごとに散っておりました・・・・・金曜日の強風で散っちゃったんだね・・・・今年も写真撮ろうと思っていたのに、あ~ショック・・・

今日は寒いって言っていたわりには、そうでもなかったね。すっごいきれいな青空だったし。
b0090947_22402788.jpg

ちゃんと芽がでてきているんだね。すごいね~

このところ忙しく、今週は買いにいけないからといって先週のうちにコンポ買ったんだけど、まだ箱の中だし。結局同じことだったね・・・笑
家の中 かたずけなくちゃいけないものがたくさんあるし~どんどん物が積み重なっていく・・・・いったいこれいつやるんだ???正月休みか??? おほほ~^^;

いつもの公園の近くにドッグカフェがオープンしているんだけど、まだ行けていないの。
べーグル&ワッフルって書いてあるんだよね~平日はいけないし、おいしいと嬉しいな~~アルくんのママさんと行こうね~って言っているんだけど。今月中には行きたいです~~♪
[PR]

by sakura3-m | 2008-12-07 22:49 | ペット 動物

森林公園続き~

b0090947_2118301.jpg

b0090947_21261990.jpg

えびくん何考えているのかな~何を思っているのかな~
b0090947_21192794.jpg
b0090947_2120304.jpg
b0090947_21213193.jpg
b0090947_2122456.jpg

このさくちゃんの顔が面白くてね~ちょうどあくびをするところだったんだけどね
b0090947_21254017.jpg

b0090947_212778.jpg

久しぶりでこんなに歩いたな~さあ 帰りましょうか また来年これますように
[PR]

by sakura3-m | 2008-12-02 21:29 | おでかけ