<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースディなのだ~♪

今日はなんとアタクシのハッピーバースディ♪ おほほ~~いくつかって?来年が干支ってことで勘弁を(笑)
昨日、長女がケーキを買ってきてくれましたよ♪
b0090947_21374067.jpg

4つ買ってきてくれて、ワタシにはこれを
b0090947_21385313.jpg
b0090947_2139293.jpg

あまおうのケーキなんだけど、お値段びっくり710円だよ!え~~~って言っちゃったもんね^^;
季節限定だからこれが一番売れているんだって~~
他のケーキもどれもすっごくおいしかったよ Thank You♪
妹からは星野道夫さんの写真集をもらって、姪っ子からはこれを
b0090947_2143119.jpg

ブレスレットを作ってくれたんだって。どうもありがとうね~~♪
そして、今日 届いたのはじゃ~ん
b0090947_21442520.jpg

ライブDVDなのだー!ひゃ~~楽しみ♪
b0090947_21453398.jpg

ボクタチは美味しいものの方がいいな~♪って思ってるよね~笑
[PR]

by sakura3-m | 2009-02-24 21:46 | 家族

ゼブラへゴー♪

先週に続き日曜日はポカポカ陽気のいいお天気。今日はゼブラへゴーしてきましたよ~
b0090947_22332.jpg

到着早々水を飲むさくらちゃん この容器はシリコン製 折りたためるし軽いし◎
b0090947_2261668.jpg
b0090947_2262784.jpg

ゼブラといえばこの走りですね~~今日もみんなでどどどどど~~~♪弁慶くんもすっかりよくなってよかったね~♪たくさん 走っていたね
b0090947_228150.jpg

そして今日は、アーサー君のお友達のミロンくんに会いました。ハンサムボーイね~とってもやさしいしかわいかった♪
b0090947_2295092.jpg

クララちゃんとご挨拶中♪
b0090947_22104954.jpg

ぼんくんぼーのちゃん とうしろに見えるのはえびすね
b0090947_2213448.jpg

ミロンくんみんなと走ったあとは疲れたのかな~自分でちょっと穴をほって休憩 きっと涼んでるんだね~笑
b0090947_22153310.jpg

ぼんぼんは今日も疲れ知らず ボール職人でしたよ~♪
b0090947_22162827.jpg

ぼーのちゃん 今日はすっごく走っていたね~
b0090947_22171453.jpg

ぼーのちゃんと千夏ちゃん
b0090947_22191411.jpg

きなこちゃん 全快してよかったよね。でも今日はまだ弾丸娘きなこちゃんではなかったけど、家に帰ってからは大丈夫だったかな。
b0090947_22233044.jpg

きくさんが飲み物を買いにいったので、ぼんくんとぼーのちゃんの視線はきくさんへ
b0090947_22243752.jpg

ぼーのちゃん 柵にあごのっけて きくさんの帰りをまちます♪
b0090947_22263828.jpg

このおちりかわいいな~~♪
b0090947_222738100.jpg

この写真のえびくん 首がみょ~~になが~~くなっているよね(爆)
b0090947_2228325.jpg

b0090947_22285223.jpg

今日も楽しかったよね。また遊ぼうね♪
午後には、ふくちゃんとみみちゃんも着て、ちょっと遊んでもらいましたね~どうもありがとうございました♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-02-22 22:33 | ペット 動物

フラワーパークへ

昨日、今日と2月にしては記録的な暖かさ・・・お出かけしないともったいないわ~と こなつちゃん家を誘って、群馬フラワーパークへ。お花も季節で植え替えられているし~と思って・・・・行ったけど・・・・・
b0090947_2192638.jpg

やっぱりシーズンオフ・・・がらがら&かんさ~~ん^^;
b0090947_21111724.jpg

パンジーも終わっちゃっているところもあるし・・・
b0090947_2112569.jpg

わが子を激写するマミー
b0090947_21133265.jpg

迷路の入り口から顔をだしたえびくん
b0090947_211493.jpg

アタシもいるわよ~
b0090947_21151661.jpg

手手のっけ~
b0090947_2115487.jpg

こんなところにいれられちゃって
b0090947_21162193.jpg

アタシは不本意よ・・・早くだしてよ~
b0090947_21175656.jpg

前回きたときはこの日本庭園でおそばをたべたんだよね~「さくら」っていう名前のおそばやさんなんだよね~残念ながらシーズンオフで営業は4月から・・・・
b0090947_21195354.jpg

ロックガーデン好きだったんだけどな~やっぱりシーズンオフなんだね・・・・
野草もな~し・・・・が~~ん・・・・・
b0090947_21211590.jpg

お花がいっぱいあったのは温室の中ね。ここにはワンコは入れないので、交代で
b0090947_21221198.jpg

b0090947_21235181.jpg
b0090947_2124319.jpg

人の顔みたいね
b0090947_21304658.jpg
b0090947_21305943.jpg
b0090947_21311194.jpg

バナナの下になっているのはたぶんバナナの花?これが咲くのかな?
シーズンオフとはいえもうちょっとお花があるのかなと思って行ったんだけど、やっぱりオフだった・・・・苦笑
この後 お昼もどうするってことになり、ドイツ村がこの近くにあるから行ってみようと。
確かアーサーくんが行っていたはずと思い、お電話しちゃいました^^;
ちょうど行った時にシープドッグのショーがあったので、
b0090947_21371728.jpg

ニュージーランドハンタウエイのミックくんだそうです。とってもおりこうさん さすがでした。
b0090947_21383532.jpg
b0090947_21385230.jpg

やっとお昼にありつけました~~~~お腹空いた~(笑)
こなつ家は随分前にこのドイツ村に来たことがあったんだって。
でも今は、中にあるショップは閉店しているところが多くて、ちょっと~~寂しい感じでしたね~奥の方にドッグランもあるようでしたけど、随分あるいてもうお疲れだし、そちらは寄らずにきました。
b0090947_21414593.jpg

は~~~今度はシーズンの時にきましょうね!ママ 事前チェックはおこたりなく、
よろしくね・・・・・(スンマソ・・・スンマソ・・・・^^;やっぱり今度はシーズンの時にまた来ましょ!)
[PR]

by sakura3-m | 2009-02-15 21:45 | おでかけ

ショルダーリードに

8歳のさくらちゃん ボールでも遊ぶし、走るし・・・けれど、いつもの同じお散歩道だと「な~んだここか」と思うのか、ワタシの後からゆっくりと匂いをかぎながら歩くようになってきていました。えびすのスピードと違うので、時々やじろべえの様になったりするワタシ(笑)ショルダーリードがあったな~と思い出し、でも長さが合わなくて 最近使っていなかったので、hanako&taroの佐藤さんに相談したところ、2本のリードを使ってショルダーにできるとのこと。1本は体にグル~っとまわして、今までのリードのもち手のところにはDカンがついているのだけれど、さくらのリードはナスカンにして、体に回したシードにつければOK♪ なるほど~ってことで、何本か送って付け替えてもらうことにしました。
b0090947_2163254.jpg

右はえびくんのだから持ち手のところにはDカン。さくらのはナスカンにチェンジ。
b0090947_2174899.jpg

桃色のベースになるものを1本もっていれば、さくらのリードにはだいたい合うということで、桃色のリードをショルダーとして使用。今までもっていたショルダーリードも長さなどを調節してもらって、ばっちり!使い勝手がよくなりました♪
いつものお散歩道は車も通らないし、通るところは気をつけていれば大丈夫なので、とっても今 楽ちんでお散歩できています♪佐藤さん いろいろとありがとうございました~♪
b0090947_21184857.jpg

ボクを撮ってくれるんじゃないの~なえびくん^^;
[PR]

by sakura3-m | 2009-02-13 21:21 | ペット 動物

お散歩♪

週の半ばでお休みがあるとちょっと一息つけていいわね~
今日は、午前中はちょっとお出かけをしてお昼ごろに公園でアルくんとひめちゃんと待ち合わせ。それからうずらちゃんとも待ち合わせてランチ♪
b0090947_22163785.jpg

今日は何か気になる匂いがあるのかしら?
b0090947_22172129.jpg

えびくんも~~
b0090947_22175876.jpg

えびくんきっとアルくんのおやつがいいにおい?手はアル君のママさんだよ~
お洋服はぴーちママさんの変身スーツなり~
b0090947_2221194.jpg

そして クンクンに夢中な・・・さくら えびす アル君ね ひめちゃんは~
b0090947_22215431.jpg

あたちはこっちの方がいいの♪
ささ・・・今度はランチタイム~~
b0090947_22234781.jpg

今日はサーモンとクリームチーズのべーグルスープとサラダ付ね~べーグルがちゃんと写っていませんでした~~あちゃ~~
ワンコたちももちろん食べましたよ(笑)
ママたちなんかデザートも食べちゃったもんね
b0090947_22265261.jpg

b0090947_2229559.jpg

ワンコたちにゴマのクッキーもサービスでいただいちゃいました♪
平日はお仕事だしね~お休みの時しかこられないし~こういう楽しみができてよかったよ~^^;
またいこうね♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-02-11 22:36 | ペット 動物

今日もさつまいもあんぱん♪

今日は○ッグカメラへ用があって行ったんだけど、今日で用はすまなかったからまた水曜日休みの時に行ってこようっと。
今日もお散歩はいつもの公園 うずらちゃんと一緒に行くんだよ~そして帰りはむふふ~寄るんだ(笑) パパが楽しみができていいね~って言ってたよ^^;
公園で待ち合わせしたんだけど、風が強くて~~~お天気もいいし写真撮ろうって思っていたのに、全然ダメだったぁぁぁ・・・・・
で 撮ったのが・・・これだけ・・・
b0090947_22255567.jpg

さつまいもあんぱん 天然酵母って発酵にも時間がかかるし、温度なんかでも違うらしいし、酵母のくせをつかむまでに大変なんだってうずらちゃんのママが言っていたわ。手間がかかっているんだよね。
よ~く味わって食べてくださいな。
ワタシも前にパンを買って帰ったんだけど、子供達も美味しいっていっていたもんね。
パンっていえば、また長野のパンも食べたいなぁ~あそこも美味しかったんだよね~
[PR]

by sakura3-m | 2009-02-08 22:36 | ペット 動物

福はうち~

昨日は節分でしたね。昨日、今日と遊歩道にも豆がまかれていて、多少食べてしまった我が家のワンコたちです^^;
我が家はまかなかったけど、ワンコたちにも豆は用意したわよ
b0090947_212057.jpg

b0090947_21202194.jpg

年の数だけ・・・えびくん2つ さくら8こね 豆の形をしたクッキーになっているの。
(これごほうびの時なんかにもあげやすい大きさだよね~)
[PR]

by sakura3-m | 2009-02-04 21:24 | ペット 動物

わんこ さつまいも飴ぱん♪

昨日も風が強かったね~午後お友達と公園をお散歩して、その帰りにシアンアラモードさんへ寄ってきて、さくらたちもたべたんだけど、今日のおやつにも買ったよ(笑)

b0090947_2212046.jpg

中にはさつまいもが入っていておいしいんだよ~
天然酵母で作ってあるんですって~
作るのは大変だと思うけど、食べるのはあっという間なんだよね^^;
[PR]

by sakura3-m | 2009-02-02 22:18 | おいしいもの