<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大桟橋へ

フラワーガーデンをあとにして、向かった先は大桟橋 駐車場に入るのにちょっと待ちましたわ。

b0090947_22415676.jpg

えびくんのこの「にっ」とした笑みがかわいい~~♪
b0090947_22415189.jpg

この場所は夜景の絶景ポイント すでに三脚をたてて夜景狙いのおじさんがいましたよ
b0090947_22433427.jpg

視線の先は??おや~~つね♪
b0090947_22442365.jpg

b0090947_22445821.jpg
b0090947_22452544.jpg

えびくんお疲れのようです・・・でもこんな顔もかわいいと思ってしまう^^;
b0090947_22463164.jpg

だってこんなこともさせられちゃったんだもんね~
b0090947_22472582.jpg
b0090947_22474644.jpg

手すりがすべるのでさくらは余裕だったけど、えびくんはイヤだったみたい・・・
b0090947_22515721.jpg

ママどこにいっちゃうの?
b0090947_22525231.jpg
b0090947_22531620.jpg
b0090947_22532651.jpg

もう日が傾いてきちゃったね。青空の時にまた来たいな^^
b0090947_2254423.jpg

はい!もういいでしか?
b0090947_22551416.jpg

で、えびくんフレームアウト・・・(^^;
b0090947_2256695.jpg

さあ 帰りましょうかね~
b0090947_22562634.jpg

ちら見するさくちゃん 笑
帰る時に駐車場のおじさんから、話かけられて、うちにもコーギーが2頭いるって言って、携帯の写真見せてくれましたよ(笑)4歳のコと6ヶ月のコなんだって。コーギーちゃん見ると思わず話しかけちゃうんでしょうな~いづこも同じなり(笑)
帰りの車の中ではえびくん爆睡のよう。なぜって後ろからグーグーいびきがきこえたんだもの~笑
[PR]

by sakura3-m | 2009-03-30 23:02 | おでかけ

フラワーガーデン2009へ

土曜日はパパもワタシもそれぞれ会社の飲み会があったのだけど、どちらも思ったよりも早く帰ってこれて、桜が満開だったら桜を撮りにでかけようと思っていたのだけど、桜はまだだったので、それじゃどこへ行くが始まり^^; あ!そうだと思い出したのが、小夏ちゃん家が行った赤レンガ倉庫のフラワーガーデン2009 夜更かししたので・・・混むのは覚悟のうえで起きたら行くということにしてでかけてきましたよ~

b0090947_21505256.jpg

b0090947_21512029.jpg
b0090947_21513430.jpg
b0090947_21515065.jpg

b0090947_21525027.jpg

b0090947_2153734.jpg
b0090947_2153322.jpg

b0090947_2157373.jpg

b0090947_2157329.jpg

行きに2箇所ほど寄り道をしてからきたので、赤レンガ倉庫についたのはもう11時すぎていたし、きっとすごい人だろうなと思っていたけど、お天気もよかったし、人・・人・・人ね。
うちにもコーギーがいるんですよ~って何人かの方から声をかけられてなでなでしてもらってきたり、
そうそう、これたべたかったんだ~~~
b0090947_224162.jpg

おいしそうだしょ?おいしかったもん!
b0090947_227147.jpg

海にはしきしまが停泊中
b0090947_2292689.jpg
b0090947_22101118.jpg

さくちゃんが、こんなところにつながないでよ~~っていってるね
b0090947_22101935.jpg
b0090947_22103648.jpg

このさくちゃんの顔かわいくてお気に入り~♪
パパが工作船の展示を見に行っている間 待ってたよ
b0090947_22121894.jpg

おまけ・・・ならんだおちりもかわいいな♪
このあとは大桟橋へ行きました♪ その様子はまた明日~
[PR]

by sakura3-m | 2009-03-29 22:14 | おでかけ

焼きたて~

焼きたてパンのいいにおいとふわふわ感に満足~で一斤なんてあっという間に食べちゃう^^
初日は普通のパン。2日目はココアにしたの。そしたらココアの写真はぶれぶれでした^^;
明日はきなこにしてみます^^
b0090947_23335422.jpg
b0090947_2334554.jpg


今日は寒かった~この寒さで桜の開花も足踏みね。来週末が見ごろでしょうか♪
今日は、パパも会社の飲み会、ワタシも会社の飲み会だったけど、意外と早くに帰れたから、明日はどうする?が始まった(笑)そこでひらめいちゃったよ!春花ショー^^;に行ってみたいって~~!
[PR]

by sakura3-m | 2009-03-28 23:39 | おいしいもの

焼きたてパンなるか?

日曜日買って来たのはこれ^^
b0090947_22105124.jpg

ホームベーカリー
そして、最初は失敗のないミックス粉にしようと思って注文したのが今日届いたので、早速やってみよう。明日の朝 焼きたてが食べられるかな~
b0090947_22152132.jpg
b0090947_22152968.jpg

なかがわのパン工房ってところで頼んでみたよ~とりあえず10種類♪
最初は何にしようかな~朝が楽しみだな♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-03-26 22:17 | おいしいもの

お散歩~

昨日も今日も強風・・・・明日からはまた寒さが戻るらしいです・・・暖かいのに慣れてきているのに寒くなるのはいやだな・・・・
昨日は、午前中はいつもの公園をパパも一緒にお散歩。今にも降り出しそうな感じだったね。

切り株で。ここに来るとついつい乗せちゃうね(^^; さくら「また~」 えびすはきっと「わ~~い」
b0090947_234415.jpg

b0090947_2365776.jpg

あっち向け~とか
b0090947_237273.jpg

もうちょっとくっついてみてとか
b0090947_2381955.jpg

あ!おやつがおちたか???
b0090947_239457.jpg

ぼく どうでもいいんだけど・・・・
b0090947_2395634.jpg

もっと おやつくださいな

午後からはお出かけ。ヤマダ電機で買ってきたものは~~~な~~んだ!?
[PR]

by sakura3-m | 2009-03-23 23:13 | ペット 動物

アルくんと♪

昨日は暑いくらいだったね~アル君と待ち合わせのカフェに行くまで歩いているえびくんもちょっと暑そうだったもの。
お腹が空いたので今日はランチが先ねということで(^^;ちゃんとワンコべーグルも頼んだからね^^
b0090947_223746100.jpg

b0090947_22393660.jpg

ワタシのは黒豚チャーシューのべーグルね 特性のソースがこれまた美味しい♪
この後、内緒だけど、ママたちはデザートも食べたんだよ・・・

b0090947_22442576.jpg

そして公園へ移動ね。えびくんの視線のさきはアルくん
b0090947_22454025.jpg
b0090947_2247520.jpg

アルくんもボールが大好きだよね~♪そんなアル君を追いかけるのが好きなえびくん
b0090947_22494748.jpg

こうやって絶対に後ろからね
ボールが大好きなアルくんのもう1つの得意技は~~
b0090947_22512077.jpg

b0090947_22523241.jpg

ごろんごろ~~んだよ(笑) こうしてごろんごろんで移動もできるんだよね(笑)
さくらちゃんはにおいチェックね~ 
b0090947_22544199.jpg

b0090947_22555980.jpg

なんかここに気になるにおいがあるわ・・・・てとこかしらね・・・
いいお天気の中でお散歩できるって嬉しいね~
アルくん また遊ぼうね♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-03-21 22:57 | ペット 動物

ワンコパン

日曜日のランチをいただいたブランジェリーカフェ小麦ではもちろん天然酵母のパンを買うことができて、その中にワンコ用のパンもあったの。 嬉しいね~♪
b0090947_22343585.jpg

帰ってきてパパから半分こづつもらって、次の日のおやつに1本づつ食べちゃった^^

そして、今日のお昼には、アルくんのママさんからもらった、チュッパチャップスの形のおやつ♪
あげたんだけど、いつもなら速攻たべるえびくんが、ワタシの前にトコトコとくわえて(とその時は思っていたのね・・・)顔をじ~~っと見るので、「えびくんどうしたの?今日は食べるの遅いね~」って言ったら、また自分のハウスへ行ったので、様子を見たら、大きな口を開けてカミカミそのうちに手で何かを落とそうとするので、「あ!」これはきっと歯にひっかかったに違いない!取ってあげようとしたところで、歯から外れてめでたく食べられたえびくんでした^^;
きっとワタシの前に来たのは、「歯にひかかちゃったよ~」って言いに来たに違いないね・・・その時に気がつかなくてごめんよ~
アルくんのママさん手作りのパンも速攻いただきましたよ!!ママさんは失敗しちゃったって言っていたけど、どこが失敗?とっても美味しかったよ。写真撮る前にいただいちゃった・・・ごちそうさま^^
マンマさんも手作りのバナナマフィン作ってきてくれてカフェでみんなでいただきましたよ~♪
みんなすごいな~~ありがとう♪アーサーくんのママさんからもたくさんいただいちゃったの。どうもありがとう♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-03-17 22:48 | おいしいもの

楽しい1日♪

昨日、ロッドスチュワートのコンサートの為上京してるヒナタマンマさん アーサーくんエルザちゃん家アル家とお約束~~♪ 小夏ちゃん家も来るはずが、ママさんの発熱の為今回は残念ながらこられなくなっちゃった・・・ママさん早く治りますように。

場所は大宮第二公園 昨日の嵐のような1日とはうって変わって晴天!!
はじめましてのエルザちゃん。立派なマフラーもっふもふで、大きくみえるけど、お顔は小さいし、ほんとに小柄な美人さん♪

え~~っとここでお気づきでしょうか・・・・写真がありましぇ~~ん(泣)
なんと、メモリー入れていくの忘れましたでし・・・・・ショックなんてモンじゃありませんでしたが・・・
しょうがない・・・・きっと ヒナタマンマやアーくんアルくんのママさんが撮ってくれているので、そちらをお楽しみにしましょ♪

ワンワンボーイス(と勝手に命名^^;)アーサーくんアルくんえびすたち ロングリードで走る走る
めちゃくちゃ楽しい笑顔でした・・・くーーーこれが撮れなかったなんてね~(また泣!)
エルザちゃんも 少しづつ慣れてくれば 大丈夫だよね♪ 

公園ではひとしきり遊んで、今日のランチの場所へ
天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦へ めちゃくちゃ美味しかったです!!
ランチについてくるアイスはラ・フランスのアイスで、ここでしか食べられないのだそうですよ~美味しかった!!
あ~ほんとに今日は、うれし・たのし・ありがとうな1日でしたね!マンマさんまた来てね~♪
アーサー&エルちゃん家 アル家 どうもありがとう!!また遊んでね^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-03-15 22:12 | おでかけ

しだれ梅と

今日も午後からお天気は下り坂のようなので、朝、ちょっと遠くの公園へ

しだれ梅っていうのよね・・・・たしか・・・
b0090947_10335135.jpg

b0090947_10343655.jpg


b0090947_10354579.jpg

アタシも撮るの~?と下から覗き気味なさくちゃん えっへん!なえびくん かわいい~~♪
b0090947_1037064.jpg

青空のお天気が続くといいのだけどね~
[PR]

by sakura3-m | 2009-03-08 10:38 | ペット 動物

満足~

今週は早い~~~もう明日は金曜日!! そして天気も悪い~~~明日はまた雨予報・・・・

今日はえびくん公園でアルくんとひめちゃんと遊んできて、アルくんを追いかけてワンワンして満足だったようで、帰ってきてごはんを食べて、舌をちょこっとだして、お休みモード
b0090947_22241987.jpg

アルくんひめちゃんまた遊ぼうね~♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-03-05 22:23 | ペット 動物