<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

PCメンテナンスで3日間なく、3日といえども長かった~ やっと再開できます^^

b0090947_2142040.jpg

なにやら 仲良く クンクン中~
b0090947_21425531.jpg

せっかく カメラを持ってきたのだから 公園を出るときに撮ったのだった^^;
b0090947_2146567.jpg

えびくん もう待てないよ~早く くれ~~おやつ~~
b0090947_21474944.jpg


また これからぼちぼち更新しますので よろしくです^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-05-28 21:49 | ペット 動物

お蕎麦♪

レジーナへ行く時に 山道を上がっていくのだけれど、その途中で「そば」の旗を発見していて、ちょうどワンコ温泉に入って、乾かしていたらもうお昼になるので、じゃあそこに寄ろうとレッツゴー!
名前は・・・う~~んみなかった・・・汗
でも お店はログハウスでいい雰囲気だったの。
ワタシとぼんぼーのママさんは 天せいろ 季節の野菜のてんぷらがたくさんでびっくり~
b0090947_05211.jpg
b0090947_05311.jpg

パパたちはせいろ 
このお蕎麦がまたおいしくて 気に入っちゃった。

途中 那須アウトレットに寄ろうかと思っていたんだけれど、ちょうど雨がものすごくて、このまま帰ることに。家に帰って来てからのえびくん
b0090947_0114364.jpg

この格好 なんですのん!? かえって首がつかれそうでしょ?
[PR]

by sakura3-m | 2009-05-21 00:12 | おでかけ

BBQと温泉♪

b0090947_22554762.jpg

こんなひろ~~いドッグランも貸切りで遊べて帰りも湿地帯を歩いてくたくた もちろんここでもきくさん走る~走る~~サンキューです!
夜はBBQを頼んでいたのだけれど、夜から雨と風が強くなるという予報らしく、外でのBBQが一転二転三転・・・笑 結局中と外で 外での焼き方の担当はきくさん^^;ありがとうございました!
b0090947_2302028.jpg

庭にはレンガの土台のすてきなテーブル (斜めになってるけど・・・汗)
b0090947_230552.jpg

こちらは2つ隣のコテージ こちらはワンワンコテージではないから庭の周りは囲ってなくてドッグランになってはいない。私たちのはプライベートドッグランになっているので囲ってあるの。タープを張ってもらうとこんなかんじになったんだね~
部屋ではこんな感じで、
b0090947_2355088.jpg

この鉄板 遠赤外線効果で、煙もでないし これよかったのよ。欲しいくらいだったよ^^;
きくさんの絵心^^ お肉はおとめ亭からも厚切り上タンとサーロインも持っていたんだけど、こちらのお肉もシーフードも美味しかったよ~~全部たいらげました!
b0090947_2382429.jpg

日中 たっぷり遊んだぼんぼーのちゃんえびくん さくらもすっかりお疲れモード
お酒も飲んでおいしいお肉を食べて 話してあ~楽しかったね~♪
明日の朝 お天気はどうなっているかな~と就寝・・・・・・・

朝は風の音で目が覚めちゃったよ・・・雨も風もすごいのかなと思って外をみたけれど、そうでもない
でもこれがだんだん雨も風も出てきてお散歩は無理だねってことで、
温泉にいれてシャンプーしていこうということになり、ワンコの温泉へ
大きい湯船のところもあったんだけど、こちらのほうが使いやすそうだったので、こちらは500円で20分間温泉が出るというもの。20分は結構長かったよ・・・でもふたり洗うとなると20分では足りないので1000円分ね。
b0090947_2315562.jpg

さくちゃんてば、絶対にこのお風呂の中には入りたくない 断固拒否の姿勢 もうほんと姉さん頼みますよ~
b0090947_23183984.jpg

えびくん なんかしょぼ~~んとしていませんか~??
b0090947_23191037.jpg

b0090947_23192137.jpg

前にアーサー君からいただいた豆絞りを持っていったの^^
ここにはドライヤーも水気を飛ばす強力ドライヤーもあるし、タオルは300円でレンタルできるし、
シャンプーリンスを持っていけばあとは備え付けのでOK。隣りの大きなお風呂にはシャンプーリンスは備え付けてあったよ。でも使い慣れたものの方がいいのでもっていったほうが安心ね~
レジーナ とっても楽しかった~~♪ また行きたいね~~!!是非行きましょ!!
ぼんぼーの家のみなさまいつもどうもありがとうね~~♪またよろしくね^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-05-19 23:25 | おでかけ

遊んだじょ~~

芝桜の撮影をしたあとは、お昼を食べて、レジーナの森の中にあるワンコの為の施設を全部堪能しようってことで、まずは50mのタイムレースが計れるようになっている いぬりんぴっくのタイムレースコースへ! タイムウォッチもあったけど・・まそれは使わず・・・
b0090947_215819100.jpg

左側はぼんぼーのちゃんたちね。さあ さくちゃんえびくん ゴーだよ~って見える?小さいね^^;
b0090947_2202046.jpg

うしろの砂煙がすごいよね~
b0090947_2211438.jpg

で、えびくん 戻ってるし~~爆
b0090947_222665.jpg

さくちゃんも「え?」って感じだったんでしょうかね~振り向いてる
b0090947_224533.jpg

そのあと さくちゃんは気を取り直し?走ってきてゴールのおたけび~「ゴールしたわよ~ワオーン!」
b0090947_2253985.jpg

何度も行ったり来たりのえびくん 隣りを走るぼんちゃんたちがこないので あれ?ぼんちゃんたちは?と思ったんでしょうね~いつも並走しているえびくんとしては並走しないとボクじゃないの(笑) ぼんぼーのちゃんたちはパパが一緒に走らないとね あれ?ってなっちゃうんだよね(笑)

結構楽しめたのがこのコース
200mの散歩道をノーリードで一緒に歩けるというもの 下はふかふかで足にもよさそう♪
b0090947_22143972.jpg

いくぞーとここでもきくさん 走る~走る~いつもすんませ~ん^^
b0090947_22155877.jpg

においをかいでみたり
b0090947_22191273.jpg

ここは坂になっていて結構きついんだよ~ここをきくさんも走る!すごい!
b0090947_2221062.jpg

パパ~えびく~ん 行くぞ~~
b0090947_2222585.jpg

ぼんちゃんの気合にえびくん「んが~~~!?」
b0090947_22233192.jpg

b0090947_22241878.jpg

ここすごく楽しかったみたい♪ この笑顔かわいいんだな~♪
b0090947_2225383.jpg

b0090947_22264630.jpg

このコースは気に入ったね~200mって意外とあるけど、もっと長くてもいいね~♪
まだ続くよ~
[PR]

by sakura3-m | 2009-05-18 22:28 | おでかけ

羽鳥湖レジーナの森へ 芝桜編

雨が心配だったけど、土曜日は曇りで気温も20度くらいと動きやすい気温でワンコたちも元気♪
土曜日はた~くさん遊んできましたよ!!
b0090947_20343489.jpg

ちょうど 芝桜が見ごろとなっていて、湖の周りはピンクや白の芝桜が見事なのでした。
b0090947_20371059.jpg

一緒に行ったぼんぼーのちゃんたちと♪ 四人で並んでかわいい~~♪♪
b0090947_20385184.jpg

えびくん 何か瞑想中??
b0090947_20392922.jpg

ぼんぼーのちゃんたちはばっちり かわいいよ~♪
b0090947_20401624.jpg

ててのっけしてみたり
b0090947_20404798.jpg

b0090947_2041258.jpg

きくさん 激写中~今回新兵器持参だよ^^
b0090947_20422449.jpg

さくちゃん えびくんに隠れすぎちゃったかな
b0090947_2044871.jpg

b0090947_20443726.jpg

きくさんに撮ってもらっているところ このときのさくちゃんのきらきらなお目目が好き♪
b0090947_20455724.jpg

これも かわいいよね~一面のピンクの芝桜の中で
b0090947_20472464.jpg

b0090947_20482594.jpg

白い芝桜のところで撮ったんだけど、青空だったらね~~きれいだっただろうなぁ
b0090947_20492066.jpg

曇りでもっただけでもいいんだけどね~
b0090947_2050360.jpg

この場所で撮ったときに、さくちゃんったら・・・すりすり~~~^^;
すりすりしながら だんだん下がってきちゃったし・・・・苦笑
晴れていたらもっときれいだったろうな~でも、何とかもったからよかった~!続きはまた明日ね~
[PR]

by sakura3-m | 2009-05-17 20:53 | おでかけ

カフェでまったり^^

土曜日、公園でアル君と遊んでから、またまたカフェへ~だって、期間限定の紫いも餡パンを食べなくちゃね~ってことで、シアン・アラモードさんへ行ったんだよ^^
b0090947_222061.jpg

皮にも紫いもが練りこまれていて、おいしいよ~ たいやきもあるんだけど、今日はこちらに。
でもこれも期間限定・数量限定だからね~あるうちに食べまくりますか!?
b0090947_22215478.jpg

早く くださいな♪
b0090947_22244085.jpg

ママたちはこれだよ~えへへ~~美味しいんだよ♪♪
b0090947_22252297.jpg

アル君もママが食べている間はこうして おりこうさんにまっているんだよ~
でもね、ママが食べ終わると・・・・
b0090947_2226990.jpg

だっこだっこになって、ねんね~~になっちゃうんだよ~甘えん坊さんなのだ^^
b0090947_2227831.jpg

えびくんは 短いお手手をたたんで(笑)
b0090947_22275930.jpg

こ~んなに くつろいじゃって寝ちゃっておりますが・・・・え~っとコチラ側も出入り口ですけどぉ・・・
b0090947_2231364.jpg

さくちゃんもねんねの姿がかわいかったから撮ろうと思ったら、起きちゃった・・・
アルくん この日もありがとうね~♪またよろしくね~♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-05-13 22:33 | ペット 動物

ショコラちゃんとお散歩

妹の家の黒ラブミックスのショコラちゃん。大きいよ~~~(ちょっとぽっちゃり^^)でもとってもおとなしいの。
さくらに遠慮して、背を向けちゃうし(笑)
b0090947_21122555.jpg

b0090947_21133182.jpg

b0090947_21142045.jpg
b0090947_21143469.jpg

盛岡にいた間のお散歩は えびすは姪っ子担当。リードを持ってくれて助かったよ~
また行くからね~♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-05-10 21:21 | ペット 動物

小岩井へ

3日は父の13回忌 無事に終了。その後 ぴょんぴょん舎で焼肉&冷麺♪ カメラ忘れた為撮っておりません(苦笑) 予約していたからよかったけど、すご~く並んでいてびっくり。そしてお隣のじゃじゃ麺のところも並んでいてこれまたびっくり! 冷麺とじゃじゃ麺についてはまたあとで・・・

4日もいいお天気 暑いくらいだよ~最初は弘前の桜でも見に行こうかと言っていたんだけど、桜は満開は過ぎで、葉桜の様だし、ヒナタマンマさん からの情報で、弘前城や青森の公園は犬禁のところが多いってことで、それを聞いたとたんにすでに行く気はうせ・・・・そしたら、子供たちも小岩井に行きたいっていうことで、小岩井に変更♪
b0090947_21472824.jpg

ここにつくまでも大渋滞・・・・・ここでもソフトクリームを食べ そしていつものようにやはり写真は撮り忘れ。撮るより先に食べちゃうんだな・・・爆
うま~~い!! あとでまた別の昔ながらのソフトも食べちゃった。本日2つ目!!(いいのか!と思いつつ だってここにこないと食べられないモンね~~ってことで(^^;)
b0090947_21533528.jpg

えびくんかわいかったので 載せちゃう^^
b0090947_21553558.jpg

ショコラちゃんはお留守番・・・・連れて行くと大変だっていうので・・・そうかな~いい子だと思うけどな~
この日は暑かったよ。たっぷり歩いて、夜は 子供達もパパも 初わんこそば だからね~
b0090947_225436.jpg

付け合せ ワタシも過去に2回 食べたことがあるんだけど、その時は確か56杯とかだったような気が・・・今回はどうでしょうかね~
みんなでわいわいやって食べるのが楽しくて◎なんじゃないかな。姪っ子も初わんこそば。
みんなで食べて「ちょーーー楽しい♪」を連発(笑)
b0090947_2281649.jpg

うまい具合に?ぼけているので・・・苦笑 マッチ箱がおかれてあって、食べるごとに1本づつ移動させて、10本になったら、横に置くというぐあいに数を数えるのだけど、始まったらそんなことすっとんで(笑)たぶん40杯前後かな~ちなみに8~10杯で1人前だそう。
ついてくれる人のうまい下手で 食べる量も違うような気がするね。ワタシたちについた人はうまかったよ。ちょ~楽しかったね~♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-05-07 22:17 | おいしいもの

ただいま!

連休中実家へ法事の為帰省しておりましたが、今日戻ってきました~
行きは1日PM8時20分ごろ出発して、着いたのはAM4時・・・・やっぱり渋滞していたわ・・・
そのかわり、今日は3時起床。3時40分出発!自宅には9時40分には着いた!渋滞がないといいね~♪ 連休中ずっといいお天気で暑いくらいの日もあり、楽しかった~♪たくさん撮ってこようと思っていた写真もそうでもなく・・・汗!汗!それでも少しづつですが、アップするわ♪
b0090947_21125920.jpg

光原社 宮沢賢治の「注文の多い料理店」の出版をしたところ。今は焼き物や、ホームスパンや漆塗りやガラス・民芸品などを販売。
b0090947_21201998.jpg

b0090947_21205654.jpg

中庭 雰囲気あるんですよ
b0090947_21214240.jpg

右にある可否館 中はこれまた雰囲気のある喫茶店 父はよくここでコーヒーを飲んでいましたっけ。私たちも一緒に来たときはここのコーヒーでちょっと休憩でした。
b0090947_21273497.jpg
b0090947_21274217.jpg

さくちゃんたちも記念にね♪
4日の土曜日は「よ市」が開かれていて、人もすごくて、通りにところどころに、賢治ゆかりのモチーフがあるんだけど、写真などとても撮れるようではなく・・・残念ながら写真はなし・・・
b0090947_21441363.jpg

b0090947_21333792.jpg
b0090947_2133509.jpg

ここに、すご~く美味しいソフトクリームがあるんだよ~~♪ もちろん食べちゃいましたよ!
[PR]

by sakura3-m | 2009-05-06 21:40 | おでかけ

行ってきます!

これから 行ってきます!
みなさまも よい連休をおすごしくださいませ~^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-05-01 18:32 | おでかけ