<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぼーのちゃ~~ん♪なえびくん

b0090947_22493683.jpg

昨日のゼブラで ぼーのちゃんにぴったりくっつく?えび君が・・・・
これは確か前をはしるぼんぼんがいたはずだけど、こういうのとか
b0090947_22512352.jpg

ぼーのちゃ~~ん まって~~^^
b0090947_22523014.jpg

b0090947_22535029.jpg

あ!これはぼんぼんだ(^^;
b0090947_22571232.jpg

ぼーのちゃん これからもよろしくね^^
b0090947_22582534.jpg

このぼんちゃんもかわいくて好きだな~~弁慶ママさんの後ろで休憩中
b0090947_2259677.jpg

さくらも元気だよ~
b0090947_2312923.jpg

もっさもさなおしりのえびくん^^; このもさもさが好きなんだ~~^^; またみんなで遊ぼうね♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-06-29 23:03 | おでかけ

久しぶりのラン

今日は昨日の暑さはなく絶好のドッグラン日和 久しぶりに行ってきました ゼブラ♪
b0090947_21171551.jpg

まいどの走りだけど、この走りが最高に嬉しく楽しい走りなのだ
b0090947_2118591.jpg

ね~えびくん 楽しいね~♪
b0090947_21261459.jpg

えびぼんコンビで飛んでるよ~
b0090947_2127579.jpg

ぼーのちゃんも飛んだ!
もちろん弁慶くんときなこちゃんもきたよ~
b0090947_2134527.jpg

なにやらいいにおいが~~ふたりでクンクンしていたと思ったら
b0090947_21345248.jpg

ごろんごろんだよ(笑) もちろん我が家のおふたりさんもやっていましたけど(^^;
b0090947_21371675.jpg

お友達にご挨拶♪ カーディガンのこ いつもは小型犬の方で遊んでいるけど、今日はこっちにも来てくれたね 車椅子がきてからは走って遊べるようになってよかったね
そして、またまたカーディガンの女の子
b0090947_21413945.jpg

1歳半のこむちゃんって言ってたかな。ちょっとお話したら、我が家のお散歩コースの公園にも来るようだから
もしかしたらまた会うかもね^^
b0090947_2143924.jpg

きなこちゃんが遊ぼうよって誘ってるんだよ
きなこちゃんは遊びに誘うのが上手なんだよね~
b0090947_21454665.jpg

イタグレさんもきたね~
b0090947_21493696.jpg

えびくんは なにしろこうやってぼんぼーのちゃんと走る 走る 走る
b0090947_21504822.jpg

柵の外ではきくさんも走る 走る 走る
昨日のような暑さではないけれど、走ると大変なんだよ~いつもありがとう^^

~また明日に続く~
[PR]

by sakura3-m | 2009-06-28 21:55 | おでかけ

できはどうかしら?

畑の具合をチェックするさくらさん? あ!うちの畑ではないのよ お散歩に出てすぐのところにあるの。
b0090947_21382575.jpg


近くの畑のとうもろこしも もうずいぶんいい感じ~~今年こそは売ってもらおうっと。
去年は 明日にでもって思っていたら、すっかり全部なくなってしまって、あら・・って思ったのでした。
今年こそは!
[PR]

by sakura3-m | 2009-06-24 21:41 | ペット 動物

健康診断◎の後に・・・

先週 健康診断のお墨付きをもらったはずのさくらさん。よかった~と思っていたら、えびくんとボールで遊んだときに、えびくんに体当たりされたさくらが弾みで2回転・・・そのときに 後ろ足を痛めてそして、左前足を擦ってしまったよう。
昨日、左前足を なめていたので、みたら赤くなってカサブタができていた。今日 夕方病院へ行き診察。たぶんそのときに 擦ったんじゃないかということに。これからは気をつけよう・・・・後ろ足はもう治っていますので、大丈夫。

お散歩のあと薬用のシャンプーで 足だけ洗って様子をみることに。先生もそんなに気にしている感じでもないので大丈夫でしょうと。そして この前は 耳の後ろに しこりを発見。すぐ病院へ行って、組織検査 これも腫瘍ではなく、簡単に言うとにきびみたいなものということで、一安心。。。。。
健康診断の◎をもらったあとで あらら~~と思うことがちょっと続きましたが、さくらも元気ですから ご心配なく^^
b0090947_2121592.jpg

このパウ柄のマグネット かわいいじゃないですか~~マグネットだから車にどうかしらと買ってみたよ^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-06-23 21:35 | ペット 動物

モモ母さん家 いらっしゃ~~い!

今日は 香川よりモモ母さん家が横浜へいらっしゃるというので、会いに行ってきました!まなまなさんいろいろ手配してくださってありがとうございました。
b0090947_2140459.jpg

お顔が正面ではありませんが・・・モモ母さんがとらボンおおきいですよ~って言っていたけど、ほんとに大きかった~えびくんでも大きいと思っていたけど、いやいや とらボン 大きかった~!
b0090947_2141586.jpg

何か美味しいものもらえるの~ってモモちゃんが
b0090947_21423535.jpg

そしてボクにも?ってとらボン♪
b0090947_21445553.jpg

ネルママさんのフィービーちゃん ネルちゃんはヒートの為 お留守番になりました。
フィービーちゃん大きいけど、14kgなんですって えびくんと同じ・・・・・^^;
b0090947_2147068.jpg

フィービーちゃん ママにあまえんぼ~その隙にちょっと失礼って とらボンが そして
b0090947_21475010.jpg

モモちゃんも すかさず~~ですね 笑
今日はガスパールとリサちゃん あさひちゃんもいらっしゃいました。お写真なくてごめんなさい・・・・
今日は モモ母さん家はまた富士宮やきそばの方面へ移動ですね~^^
こんどは香川行ってみたい~~~高速道路が安いうちに行ってみたいな~
モモ母さん まなまなさん もるままさん ネルママさん ちょびままさん はむりんさん ガスリサママさん
のりたまさん 今日はお会いでき嬉しかったです。おみやげもたくさんいただき すみませんですぅ
モモ母さん家も 明日もまた気をつけて移動してくださいね~またお会いしましょう^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-06-20 21:56 | おでかけ

月島へ

昨日は、マンションの総会があり、お昼過ぎに終わり  何を食べようかと話していたところへ次女から部活が終わってこれから帰るけど お昼は何?っていところから ならば もんじゃ行っちゃう?ってことになり、急遽 月島へ^^ すいていると30分くらいで着いちゃうんだね びっくり!
お昼だと まだ閉まっているお店もあるんだね。私たちがいったのは 前回ぼんぼーの家 弁慶家と行ったおいしいというところ。開いていてよかった~あ! またまた もんじゃの写真はありませんです・・・
前回 月島に行ったときに おいしいメロンパンのお店があって、今回も お土産に もちろん買ったよ。メロンパンと ハイラスク。これがまた美味しいの!!
b0090947_21452948.jpg

メロンパンは 食べちゃったから~~^^;
b0090947_21524184.jpg

袋もかわいい♪
b0090947_21531648.jpg

下において 写真と思ったら 当然 やってきました おふたりさん
b0090947_21535641.jpg

こっちは ボクのですか?
b0090947_21542254.jpg

は~あたしたちは 食べられるのかしら??
b0090947_21563184.jpg

そんなに 覆いかぶさるようにしなくても~食べられませんからねぇ
b0090947_21571896.jpg

この微妙な距離が笑える こっちはあたしで こっちはボクの とでもいう感じ?
もんじゃ おいしいな~最後に 昨日は あんこチーズ巻き これもおいしかった~
また 行こうっと!
昨日は、月島でコーギーのお散歩に 遭遇 最初のコーギーは フラッフィーの大きなコーギーだったな。
駐車場に向かう時にあったコーギーは 自分でリードを持ってとことこ歩いていてすごくかわいかったな~お父さんが止まると ちゃんと止まってリードを離すんだけど、歩き出すとまたリードをくわえてとことこ歩くの。
かわいかったな。
[PR]

by sakura3-m | 2009-06-15 22:06 | おいしいもの

アフタヌーン ティー

昨夜は友達3人と飲み会 食べて 飲んで 遅くまでしゃべって 楽しかったな。

そして 今日は 予約していた アフタヌーンティー 
その前に 公園で遊ばせられるかな~と思ったけど、ちょうど お昼ごろ暑くなっちゃったよ・・・・・
b0090947_2242762.jpg

さくちゃん ななかあたんの新作を着て行ったよ~
b0090947_2281717.jpg

もちろんえびくんも~
b0090947_2284084.jpg

ひめちゃん♪ 少しの間 木陰に退散していたりしたんだけど、やっぱり暑くなっちゃったし、ちょうど 予約の時間になったし、カフェに移動
b0090947_2211352.jpg

b0090947_22112692.jpg

アフタヌーンティーのメニューなんだけど、すごいいっぱい書いてあるんだよね^^
b0090947_22133451.jpg

これがちょうど一人前 すごいでしょう~~~!!ドリンクは お一人さま3杯まで ついているのよ。
b0090947_22151119.jpg

スコーンって大好きなんだ~~天然酵母で作っているので、予約は2日前までに どれもこれも美味しかった!!
b0090947_22204623.jpg

厨房の方もきになるアル君 僕たちのもきますか~~?って気になるよね~笑
b0090947_22242067.jpg

ひめちゃんの 熱視線の先は・・・
b0090947_22245084.jpg

ワンコメニューは ピザだよ~ カッテージチーズも手作りなんですって♪ 
ほんとに 美味しかった♪ また 食べたいね~~
[PR]

by sakura3-m | 2009-06-13 22:28 | おいしいもの

健康診断

フィラリアの検査の時についでにさくちゃんとえびくんの健康診断。そろそろ結果が出ているので、お散歩の帰りによってきた。ちょうど 公園にパパが来たので、車でさくらたちも待っていられるからね~病院でぶるぶるしなくてすんでよかったわね^^
b0090947_213451.jpg

いまのところ健康 健康 何も問題なし。このままいけばいいな~

今日 夜ピンポーンと届いたものは ミルク
今まで ヤギミルクの粉タイプを買っていて、溶かして使っていたんだけど、これがまた溶かすのに結構時間がかかるのと 完全には溶けないので どうしたものかと思ったところ、この前、レジーナへ行ったときに このミルクがおやつと一緒においてあって、国産だし お~~~これはいいじゃないのよ!そしたらぼんぼーのママさんは前にこれを見つけてからこれに切り替えたそう。うちもこれにしよう~~ってことで、レジーナから買ってきたのがなくなったから、ネットでオーダー! 明日 また飲めるね♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-06-09 21:10 | ペット 動物

おとめ亭にて

えびすの3歳の誕生日にたくさんのコメントとプレゼントをいただきました。あらためましてありがとうございました^^ 今年もさくら共々 元気で過ごせますようにと思っています。

さて さて 昨日は弁慶パパさんの全快祝い@おとめ亭 出張先から直接きくさんも駆けつけてくれました。
お疲れさまでした~ 弁慶パパさんも元気 元気 よかったです~~
テーブルの上にはまたまた ナナママさん手作りのカードがあり 感激!!
b0090947_12282178.jpg

お肉・・料理の写真は あまりありません・・・・だって、おしゃべりに夢中^^;
お肉&お料理は 言うまでもなくおいしいですから 間違いなし! 機会がありましたらぜひ足を運んでいただきたいです^^ 絶対に満足~~♪
そしてですね~ ナナママさんから 手作りのサプライズプレゼント♪
以前に さくらとえびすの あみぐるみのストラップをいただいていましたが、またまた いただいちゃった~
b0090947_12351491.jpg

こちらが最初にもらったもので、
b0090947_12354141.jpg

こちらは 昨日いただいた さくら2号 ぼーのちゃん ときなこちゃんのもあったわよ~ぼんちゃんと弁慶くんのは製作格闘中~すごいですよね~ありがとうございました
最後に ちゃんじゃのおにぎり食べるのを忘れちゃったんだって~おいしいから食べさせたかったみたいだけど・・・また次回のお楽しみにしましょう^^

そして、二日酔いのパパと朝のお散歩がてら、カフェで朝ごはん パパは初カフェです
b0090947_13312595.jpg

私はこちらのワッフル キャラメルクリーム^^
b0090947_1332042.jpg

さくらたちは
b0090947_13321654.jpg

ほうれん草のワッフル 
アフタヌーン ティーも始めたようなので、今度土曜日行きたいな~~^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-06-07 13:33 | ペット 動物

3歳の記念に

えびくん3歳の記念にぺへさぽさんからイラストを描いてもらったんです
b0090947_2111158.jpg


これは 先月ぼんぼーのちゃんたちと羽鳥湖レジーナの森へ行ったときに入った温泉の写真からと
b0090947_2115442.jpg

ひよこさんとえびくん のほほ~んとして どちらもえびくんらしさがでているイラストでしょう~温泉の後ろにいるさくらもあの時 わたしは絶対に入らないわよ!っていっていたからね~イヤイヤで心配?そういう感じがでているよね~さすがだわ~
それから、このイラストから余白に書き込めるシールを作ってもらいました。
b0090947_216294.jpg

便利なんだ~このシール♪
ぺへさぽさん ありがとうございました^^ 
[PR]

by sakura3-m | 2009-06-04 21:11 | ペット 動物