<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

光へちぇ~んじ!

テレビをネットにつなげたいということになって、そうなると今のプロバイダーでは容量不足になる模様・・・そこでマンションに光もきているので、我が家も光へチェンジ!
土曜日1日かかってしまって、工事の間はさくらもえびすもハウス。 このハウスの間 ワンともなんとも言わないのがえびす・・・そこいくとさくらは 最初の数分は出せ~~とばかりに扉をかちかちやって、うるさい・・・なので、外の気配を感じさせないように上からバスタオルをかける・・・そうするとあきらめて静かになるさくらさん・・・・小さいときからフリーにしてきたからね・・・こういうときちょっと困ったちゃんだけど、ハウスに入るからまだいいかな。

夕方 アル君を誘って、カフェへ
だってわんこの新メニューの天然酵母ドーナッツよ!
その前に カフェのママさんからおやつ頂いた♪
b0090947_2313511.jpg

バナナのにおいが いいにおいでもちろんお味もぐ~~!! ごちそうさまでした!
そして、3色の天然酵母ドーナッツよ
b0090947_23142419.jpg
b0090947_23143128.jpg

紫芋 キャロブ豆 ほうれん草ですって!もちもちしておいしいかわいいミニドーナッツよ!!
ママたちは え~~っと もちろん 食べたのでした・・・^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-08-30 23:17 | おいしいもの

天然酵母わんこパン いただいちゃった♪

今日 カフェで天然酵母わんこパン教室の第一回目が開かれて、アル君のママさんが参加してこられた。
そして、作ったパンをいただいちゃった^^ 教室で作る分と、天然酵母なので、発酵に時間がかかるため、自宅へもって帰って作る分とあるみたいよ^^
あんよの形 これが難しいそうよ。焼くと膨らんで形よく足型にするのは大変だよね。
アル君のママさんはさすがだね~上手にできてる~すごいね~
b0090947_2212660.jpg

肉球のパンはかぼちゃが入っていて、ゴマの方はさつまいもが入っているのよ。
ご馳走さまでした!!
カフェでこうしていろんな講座が開かれて 嬉しいね~9月は わんこ食育講座もあるのよ。
[PR]

by sakura3-m | 2009-08-25 22:08 | おいしいもの

今日のお散歩

ついこの前まで7時くらいまで明るかったのに、最近は6時半ごろから暗くなってくるよね。
涼しくなってきていいのだけど、暗くなるのは さびしくていやだな・・・

b0090947_22253740.jpg

今日は 涼しいでしょ?もうちょっと歩こうよ・・・・さくちゃん

b0090947_22281280.jpg

えびくんは? ぼくは行くよ!行くよ!だって 楽しいもん♪

b0090947_2230821.jpg

そして さくちゃん しょうがない 歩くのね・・・行くわよ・・・・・
っていうところかしら。ストライキしないで歩くときもあるんだけどね。
ホントに帰りたいときは家の方向いちゃうから、そんなときは 一度戻ってさくちゃん おいていくんだ・・・ちょっちめんどくさいけどね(^^;
[PR]

by sakura3-m | 2009-08-24 22:34 | お散歩

2回目のカルトナージュ

土曜日 お友達とカフェで開催しているカルトナージュに参加してきました^^
今回はオルゴールボックス!
生地を選ぶのってすごく大変(^^; 迷いに迷って・・・結局 藍染にしてみたんだけど・・・・・
b0090947_21294026.jpg

b0090947_21295535.jpg

蓋になる部分に線を引くときに 間違って表につけちゃったよ・・・・汗! 汗!

お友達の生地は面白かったね~一枚の生地に何種類かのプリントがあり、さらに表と裏でも違うプリント
どこを使ってもいいし、面白い生地だったね~さすが自由が丘かしら、キ○カ堂にはなかったよ(^^;
b0090947_21335879.jpg

b0090947_21341027.jpg


次は何にしようかな~♪

そして 今日は有明で講習があり、初ゆりかもめ♪でしたよ~
そのあと、麻百百さんへ用があり寄って、コギコギ話に花が咲いた♪
今度はつれていきますからね~♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-08-23 21:41 | カフェ

モモ日公式&オリジナルTシャツ

モモ日公式TシャツとオリジナルTシャツが発売になったよ!
b0090947_23232096.jpg

我が家はピュアなホワイトと落ち着きチャコール
b0090947_23242474.jpg

オリジナルTシャツもかわいいね~~♪
b0090947_23245871.jpg

ごちゅうい!もかわいくて 嬉しいね~♪
b0090947_23264986.jpg

b0090947_2327972.jpg

早速 えびくんがやってきた!
そしたら、鼻息でごちゅういの!イラストがにじんじゃったよーーーまじで・・・・えびくん そりゃないよぉ
モモちゃん日記!のぺへさぽさんのところで買えますよ~~!!
[PR]

by sakura3-m | 2009-08-20 23:30 | ペット 動物

おとめ亭

土曜日 夜の部はおとめ亭へ はじめましてのろびぽー家、 楓ちゃん家 そしてぼんぼーの家と焼肉♪
カメラもっていったのになーーー話していたらすっかりカメラのことはどっかに飛んじゃったよ・・・・
ロビエマ家にも今度着たときには是非♪是非♪食べてほし~な~

b0090947_22282967.jpg

b0090947_22284457.jpg

ナナちゃんと姉妹のモコちゃん 美人さん♪ 

お昼も結構食べたんだけど(^^; やっぱりお肉はおいしい 食べても口も油っぽくならないし、ユッケジャンスープがまた絶品なのです・・・今度行ったら写真とるね・・・・
6時からこぎこぎ会を始めて、気がつけば終電の時間になる~~ということで、お開きになりました。
ろびぽー家、楓ちゃん家、ぼんぼーの家のみなさ~ん とっても楽しかったです~~今度はワンコ連れで遊びましょう~~!!またよろしくお願いしま~~す!
[PR]

by sakura3-m | 2009-08-17 22:45 | おいしいもの

やっと!!

11日から休みに入った~と思った途端に、マンションに設置しているブロバイダーの機械が故障してしまい、
以来 ネットが使えず・・・・先ほど やっと復旧した模様です。
いやしかし、復旧までに4日間かかってしまいましたよ・・・・・

休みの最中は遠出はなし、ランチへ出かけたりして、もうすでに5日もたってしまった・・・・
そして 今日は熊本から上京中のロビエマ家に会ってきましたよ~~♪♪

b0090947_156087.jpg

エマちゃん 
b0090947_1565134.jpg

b0090947_158339.jpg

えびぼんだよ 帰ってきて写真を見たら みんな光が強すぎたのかな~白くなってるし 泣!
どれ1つとしてまともなのがないの・・・・一眼をもって出るのを忘れちゃったんだけど、コンパクトでももってでたからまだいいかと思っていたら、まともなのがないよ~きっとぼんぼーの家が撮っていると思うので^^期待しちゃおう!
木陰もあって、湿度がなかったせいか 思ったよりも大丈夫だったね。
10時ごろかな カフェに移動 場所は田園調布だよ~~Deco's Dog Cafe 店内も広く、外も屋根つきのテーブル席があって、おしゃれ~♪
今日は 夜は焼肉だからね カレーに^^
b0090947_1517457.jpg

カレーに16穀米って意外と合うね
b0090947_15173814.jpg

テーブルの下のくるみちゃん
b0090947_15182784.jpg

エマちゃん エマちゃんのうしろにちょっとだけ写っているのはルナちゃん 
b0090947_15202587.jpg

ママとぼんぼーのママは和風パフェまで食べちゃたし・・・
あ~おいしかった~
今日の夜の便でロビエマ家はまた熊本へ・・・・早く東京へ戻ってこられるといいのにな~
カフェをでてみんなで記念撮影~~
でもワタシのはこんな状態だよ(泣)
b0090947_1526942.jpg

なにこれ~~な状態です・・・残念だよ・・・
ロビエマ家のみんな、こてままさん はなくる家、ルナ家、ぼんぼーの家のみなさん 今日はありがとうございました~また遊んでくださ~い^^ 
[PR]

by sakura3-m | 2009-08-15 15:34 | おでかけ

蒸す~

今日は 蒸し暑かった~曇っているけど、蒸し蒸ししていやだな~
そんな日はお散歩も短めになっちゃうね

ちょうど えびくんの頭にのらないかな~って思っていたんだけど、乗らなかったよ・・・
b0090947_22343468.jpg


そして 今日届いたのが、ラクレットオーブン
b0090947_22375116.jpg

この前 TVでみて これいいじゃんってことになり・・(たぶん長女とワタシで・・笑)早速検索 で、今日届きましたよ~
チーズフォンデュは 食べた後の後片付けがね・・・最初のころやっていたけど、なべ底にこびりついたチーズを洗うのがいやになり、チーズフォンデュはやらなくなっていたからね~これは いいと思うね
さあ チーズ買わなくちゃね~
[PR]

by sakura3-m | 2009-08-05 22:45 | ペット 動物

早朝ゼブラへゴー

今年もこの時期になりましたね~早朝ゼブラ 今年もお世話になります^^
ゼブラに来る日はいいお天気ばかりだったけど、今日は 天気予報では夕方から雨の予報だったのに、
着いてちょっとしたころから雨・・・・・・・ 上がるかなと期待したけど、弱くなったり強くなったりで、私たちは
パラソルの中 そんなわけで今日は あまり写真を撮っておりませんでした・・・・・
b0090947_21365811.jpg

弁慶君ときなこちゃん 嬉しそうでしょ~
b0090947_214016.jpg

青春真っ只中な走りやさんたちには雨など関係なさそうだね~
ぼんぼーのママさんの方に飛んでる写真もあるのよ 見てね^^
b0090947_21421196.jpg

えびくん大好きなきくさんに おしりふりふり 耳ぺったーんね^^
b0090947_21434048.jpg

ぼーのちゃん 今日は涼しかったし、パパに走って~~って言っていたね
b0090947_21465275.jpg

さくらねえさん 今日はワンワンうるさかったじょ なので途中 リードにつながれたさくらねえさんです・・・
帰ってから シャンプーして すっかりまったりモードね
薬膳カレーもおいしかったね♪ ヒトもワンも楽しかったよ~いつもありがとうね~また遊びましょ!
[PR]

by sakura3-m | 2009-08-02 21:55 | おでかけ

うずらちゃんと♪

今日は板橋の花火大会で、 子供たちは花火大会へ出かけたし、パパは夜はいらないときた!
夕方 うずらちゃんカフェでねって言っていたんだけど、それならばデザートだけじゃなくて、食べちゃうってことで^^ 夏のさっぱりとした期間限定のメニュー たっぷりの大根おろしとツナと大葉のパスタね~
b0090947_1951488.jpg

これにスープとサラダに天然酵母のプチパンまでついている!
さくらたちももちろん これだよね
b0090947_19532222.jpg

もちろん きょうもあっという間に完食♪
そして またまたママさんからいただいちゃった^^
b0090947_19545525.jpg

スイカと桃のデザート♪ かわいいよね~すごいな~ いつも ごちそうさまです^^
そして 今日ははなびちゃんも 花火の柄の浴衣が似合っていたわね~
b0090947_195744.jpg

おりこうさんに 待っていられるようになったのね~偉いね~♪
b0090947_19591062.jpg

写真がボケちゃったんだけど・・・はなびちゃんのクッションにボアが縫い付けられていて(ママさんお手製だそうよ)そこにちゃんと入ってくるまるのよ~これがまたかわいいのなんのって~~!!
はなびちゃんも今日は花火大会を鑑賞するらしいですよ~
夕方 暗くなってきて降る??かと思ったけど、降らなくてよかったわ
今日も おいしかったわ!!うずちゃん また行きましょうね^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-08-01 20:05 | おいしいもの