<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスカルトナージュ withブリザーブドフラワー

今日はカフェでカルトナージュのクリスマスバージョンのレッスン♪ブリザーブドフラワーとのコラボで豪華よ~
b0090947_20293878.jpg

さあ はじめるよワタシの生地はこの生地で。
b0090947_2031627.jpg

モモチちゃんもママの膝の上に乗ってスタンバイ!
作業中の写真はありませ~~ん 土台のボックスを作ってからがさあ大変 薔薇のいろいろ、飾りの素材もいろいろ 迷いに迷って やっと完成!
b0090947_20352727.jpg

私のは左の後ろね(全部写っていなかったね(^^;)ネスタママさん アルくんのママさん モモチのママさんと4人の作品です。2時間くらいで完成できました。楽しかったね~♪
さあ その後は
b0090947_2039281.jpg

b0090947_20403638.jpg
b0090947_20405118.jpg

カフェにあるツリーの前で記念撮影よ~~♪ さくちゃん 数日前にもしかしたら首を痛めているかもしれなくて 先生の指示により自宅待機ですが、家では普通に過ごしておりますので、ご心配なく。
そして そして このケーキ♪ わんこ用だけどもちろん人も食べられるよ^^
b0090947_20444316.jpg

クリスマスカーキ めちゃめちゃ かわいいね~~~下のスポンジはほうれん草を使っているそう。
クリームはヨーグルト いちごをサンタさんになんて アイディアよね~♪
クリスマスまでの期間限定だからね~その間楽しみね~~♪今度はさくちゃんも食べなくちゃね~
b0090947_20482966.jpg

えびくん なるべく見ないようにしているわね(笑)
b0090947_2049452.jpg

よ~しの合図と共に「あ」っというまに吸い込まれてしまったサンタさん・・・・あまりに早くてびっくりだったわよ・・・
b0090947_20511070.jpg

アルくん 今日は朝早くに パパとママと一緒に紅葉を見に行ったんだって。だからちょっとねむねむモード~アルくんも新しい短T2009年バージョンね♪
b0090947_20524899.jpg

ネスタちゃんアンナちゃん クリスマス短T かわいい♪
えびくんも着せてくればよかったな・・・・出るときにあわてて出るからいつも忘れちゃうんだ・・・
みなさん お世話になりました~またクリスマスケーキ食べに行こうね^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-11-29 20:56 | カフェ

おいも~

b0090947_2147369.jpg

おいも~~おいも~~
b0090947_21474543.jpg

野菜の宅配の中に入っていた安納芋 ぼんぼーのママさんも食べていたよね^^ 美味しかったので、追加で頼んじゃった~すごく甘くて美味しかったな~
これに気をよくして、蜜芋も頼んでみた(^^; こちらは写真はまだ撮っていないけど、やはりあま~~い!美味しかったよ~

昨日、ヒナタマンマさんのブログで富士丸くんが亡くなったことを知りました。
先月 本買ったばかりだったのに。ワタシだって、びっくりなんてもんじゃないと思っているのだから、父ちゃんはさぞかし・・・と思う。安らかに 富士丸くん。
そして、今日 ゆうぱっくの配達があったのだけど、そのおじさんの家のコーギーが昨日14才で 亡くなったそうだ。「うちの 犬 昨日死んじゃったよ」って。1年くらい前からヘルニアで歩けなくなってからは、毎日 体をふいてあげるのが日課だといっていたけど、その日も 夜帰って、ご飯を食べて体を拭いてあげて、ちょっとして、様子を見に行ったら亡くなっていたそうで、きっと私が帰るのをまっていたんだねって話しておられた。元気だったころはお散歩でもあったことがあるトライカラーのコーギーだった。どうぞ安らかに。
さびしい話が続いちゃったな・・・・・気を取り直して また明日元気にお散歩しましょう。でも朝は雨かな・・・
[PR]

by sakura3-m | 2009-11-24 22:31 | おいしいもの

お散歩~続き~

b0090947_22311653.jpg

落ち葉を踏みしめてもっさもさのおしりをふりふりして進みますよ~
b0090947_22324775.jpg

今日は本当にいいお天気 公園の銀杏並木は右と左で緑と黄色 全部黄色になるのはもうちょっと先かな。
b0090947_22342086.jpg

このえびくんもかわいいのにな~暗いね(^^;
b0090947_22353790.jpg

b0090947_2236563.jpg

おふたりさんも 並んで撮りましたよ
b0090947_22365644.jpg

b0090947_22375689.jpg

11月でこの陽気 歩いていると汗ばむほど 明日は雨予報 お散歩は行けるかな・・・
[PR]

by sakura3-m | 2009-11-16 22:39 | お散歩

ご近所散歩

今日は 暖かくていいお天気 ご近所散歩に行きました。
b0090947_2247239.jpg

畑のねぎが育ってきていますね~今度 分けてもらおうかな
b0090947_22538100.jpg

さくちゃんも来ているかな?って振り向きながら 歩くえびくんがかわいいねぇ
b0090947_22545938.jpg

またまた えっへん!なえびくんなんですね~
b0090947_2256046.jpg

さくちゃん かばいい~~~♪
b0090947_22565714.jpg

もう いいの?って てけてけ歩きで^^
こちらの広場まで来たのは久しぶりだね~お天気がよくて気持ちがいいね~
ここから ぐる~っとまだ歩いて、野球場の方へ こちらには有志の方がお花を植えられている
b0090947_231515.jpg

歩いていると暑いくらいだね(^^;
さあ もうちょっとがんばろうね~ 続きはまた明日^^
[PR]

by sakura3-m | 2009-11-15 23:03 | お散歩

送られてきたヨーグルト

b0090947_2122260.jpg

美味しいヨーグルト送るね~と妹より・・・・花巻にあるようなんだけど、買いに行くお友達に頼んだらしい。瓶詰めのヨーグルトで、濃厚な味で美味しかったよ~またよろしくね~^^
ヨーグルトと一緒にショコラの写真も
b0090947_21102274.jpg

にこっと笑ってかわいいね~~ショコラ♪ 
[PR]

by sakura3-m | 2009-11-10 21:12 | おいしいもの

お台場へゴー♪

b0090947_1849624.jpg

今日はお台場で開かれているアウトドア&キャンピングカーフェスティバル~にぼんぼーの家弁きな家と行ってきました! 
b0090947_18511543.jpg

きなこちゃん こんにちわ~
b0090947_1852940.jpg

弁慶くん いい笑顔だね~
b0090947_18532186.jpg

ぼーのちゃん くりくりおめめが今日もかわいいね~♪
b0090947_18541467.jpg

ぼんちゃん お顔がみえなかったね(^^;
b0090947_1854549.jpg

いいな~キャンピングカー
b0090947_1856420.jpg

中はそれぞれいろいろあるね~オーダーメイドだもん
b0090947_1857989.jpg

夢は広がるな~~見ているだけでも~(^^;
会場内でもコーギーちゃん カーディガンにも会いましたよ。
そうしている間にもお昼に。近くのコンビニでお弁当を買って潮風公園で食べて、公園をお散歩
b0090947_1972631.jpg

b0090947_1975576.jpg

みんなで一緒に♪ ボケボケなのが悔やまれる~~
b0090947_1984741.jpg

b0090947_1993669.jpg

b0090947_19101027.jpg
b0090947_1911798.jpg

みんなでお散歩しながら駐車場まで戻ってから、また遊ぼうね~ってバイバイしたよ。
楽しかったよ~どうもありがとう~~また遊ぼうね♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-11-08 19:13 | おでかけ

公園散歩 午後の部♪

午後は モモチちゃんとアルくんと公園をお散歩しながら いつものカフェへでした。
b0090947_2237373.jpg

ここは 確か去年までは工事と芝の養生で 今年に入ってからオープンになったんだったかな?
この日はあまり人はいなかったみたいですね~
b0090947_22394696.jpg

シーズーのモモチちゃん ピンクのニットが似合っていました♪
b0090947_22411930.jpg

モモチのママと一緒に行くときはさくらのリードを持ってくれるのです~ありがとうですぅ^^
b0090947_22424759.jpg

途中で 5ヶ月の柴ちゃんに会いました。はじめまして^^
b0090947_2244786.jpg

アルくん 写真展のアルくんは とびっきりの笑顔でしたね~
b0090947_22455427.jpg

おとこどうし?おかまーずどうし?微妙な距離感ですが(笑)
そしてこの後 向かった先は カフェ~~
今度 メニューに出る予定の とってもかわいくておいしいデザート いただいちゃったね^^
めちゃめちゃ かわいい&おいしい!ママさんのアイデアに脱帽です!
モモチのママのブログでそのおやつがちらっと見られるよ(^^;
昨日も たっぷり 話して食べて あっという間の午後でした。
あ~楽しかった~また行きましょうね~
[PR]

by sakura3-m | 2009-11-04 22:51 | お散歩

公園散歩♪ 朝の部

今日はいいお天気 いつもの公園へ この前 横浜のイチョウの木はずいぶん黄色くなっていた木もあって、こちらではどうかなと思ってきてみたら、こちらは、まだまだ緑だね~
b0090947_2234298.jpg

とりあえず あたくしのしるしをば・・・・
b0090947_2244981.jpg

b0090947_2252929.jpg

がんばって ててのっけ
b0090947_2261157.jpg

えびくん ちょっとはにかみスマイルなんですの~~うちの はにかみ王子ってところ!?
b0090947_2274837.jpg

あれ?えび君が 消えた~
b0090947_2281880.jpg

あたしは まだ 出来るわよ!
b0090947_22102498.jpg

おふたりさんとも 表情がかたいんですけど~~~もうちょっと柔らかくなりませんかの~(^^;
b0090947_22114547.jpg

もうちょっと おやつもらわないと 気分がのらない??? ってとこ?
[PR]

by sakura3-m | 2009-11-03 22:16 | お散歩

ハロウィーン ポストカード♪

昨日 載せるつもりでいたのにな・・・今日になちゃった・・・先日の佐藤さんのオフ会のときに
撮ってもらったハロウィーンのポストカード♪
b0090947_21173646.jpg

                                     撮影 佐藤 克之
また こうして来年も撮れますように^^

そして、今日は 赤レンガでふるさと祭りが開催され そこにぼんぼーのちゃんのママさんの弟さんの生パスタのお店が出店されるというので、行って来ました♪
b0090947_21213496.jpg

赤レンガ倉庫の駐車場から撮ったところ、この向こう側で開催されていたのです。
お店の出展数も多くてすごい人でした。わんこは抱っこかカートということだったので、
(ぼんぼーのママさん、ぺへさぽさん情報ありがとうございました。助かりました~)天気予報では気温も高くなるようだし、車に置いておくこともできないし、今日はさくちゃんたちはお留守番にしました。ショートパスタのまた違った食べ方として、揚げてトマトベースのソースにつけて食べたのが美味しくて、おつまみにもグ~よ♪ 旭丘のお店も今度いってみま~~す!
生パスタのお店をあとにして、向かった先は、タイクーンで開催されている、佐藤さんの写真展♪ どの写真も笑顔に満ちたワンちゃんたちの写真が飾られて、とってもよかった~こういう機会が時々あるといいな~
b0090947_2136797.jpg

お見送りにぺへさぽさんと一緒にきてくれたモモちゃんをパチリ♪ この笑顔よ♪めちゃめちゃかわいい~♪ぼんぼーの家のみなさま、佐藤さん今日はありがとうございました。
[PR]

by sakura3-m | 2009-11-01 21:44 | ペット 動物