<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いいお天気の中

昨日は、ぼんぼーの家弁慶家焼肉 おとめ亭で忘年会♪ 今年もどうもありがとうそしてまた来年もどうぞよろしくね^^第4回こぎこぎ会でナナママからカードとお土産も貰っちゃった。どうもありがとうございます^^

そして 今日はいい天気の中 公園をお散歩 さくちゃん最初は歩かせて 途中はカートに乗せて、土のところは歩かせてという具合です。
b0090947_20403174.jpg

カバーかけたままですが・・・25kgまで対応のカートで、えびくんと2頭乗るかな~と思って買ったんだけど、ちょうどヘルニアなんぞになるもんで、すっかりさくちゃん専用?えびくん乗せたら、さくら怒るんじゃないのかしらね~と思っているワタシです・・・
b0090947_20442435.jpg

アルくんママさんに短い枝を投げてもらって遊んでいます。動きが俊敏なんだよね~えびくんとは大違い(^^;
b0090947_20452112.jpg

モモチちゃん♪ いつもかわいいお洋服よ。カラーとリードはママさんの手作りだしね~
b0090947_20465626.jpg

石の上にのせて やっぱり えびくんえっへん!
b0090947_20475935.jpg

おやおや さくちゃん おしりを向けて失礼しました!
b0090947_2049841.jpg

えびくん おっつぁん顔?
b0090947_20494971.jpg

さくちゃん おひげさんぼーぼーでございます(^^;
公園をぐるっと歩いて 向かった先は しあんさん あしたから2日までお休みなんですよね~
ママさんのご実家の京都に帰られるそうです~今年もどうもありがとうございました~すっかりお散歩コースになっているしあんさんですからね~今週は寂しいねぇ また来年もどうぞよろしく~
b0090947_20544080.jpg

さくちゃんとえびくんは「わんこ餡ぱん」
b0090947_20554148.jpg

モモチは大好きな「わんこおじや」でございます^^
b0090947_20561850.jpg

アルくんは「ワッフル」だったね~ ママを待つアルくん♪
ワタクシたち?それはそれは たんまりといただいてまいりました!笑
今度行くときはもう新年になっているね~みんなでまた行こうね~
[PR]

by sakura3-m | 2009-12-27 20:59 | お散歩

Merry Christmas!

今年もあっという間にクリスマスの日になりました。
b0090947_21401932.jpg

今年のワンコケーキはしあんあらもーどさんのケーキよ~♪
b0090947_21411166.jpg

上のいちごはハートになってる~♪ラブリー♪
我が家はふたりで半分こづつね。アルくんは1個 大人食いするそうよ~どうしたかな?
モモチちゃんも食べたかな?
b0090947_21425222.jpg

こちらは24日に行ったときに カフェのママさんから頂いたの。ツリーになっているんだよ~
ごちそうさまでした!いつもすてきなアイディアでびっくりするんだよね。
b0090947_2241865.jpg

さくちゃんもちょっとドレスアップよ~
b0090947_2251331.jpg

まだ あたしたちにおいしいものでてくる?とばかりに厨房を見つめるおふたりさん(^^

こちろん アタクシたち用には 今年はコストコでケーキを買ったのよ。こえがなかなかいけました!
b0090947_2262361.jpg

来週の今日は もう元旦なんだよねぇ~~
[PR]

by sakura3-m | 2009-12-25 22:11 | おいしいもの

久しぶりに

さくちゃん 月曜日に行った病院でお散歩少しづつOKになりました~家の周りからね。
b0090947_22134548.jpg

家では普通にしているけれど、外の空気はまた格別なはず。
最初 首かと思ったので、hanako&taroさんで胴輪を作ってもらいました。
少し前から、胴輪もそろそろいいかな~と思っていたんだけど、今回の件で、作ってもらうことに。
結果 首ではなったけれど、なかなかいい感じです。きっとこれからは胴輪も便利だよね。

b0090947_2218712.jpg

期間限定 クリスマス柄なんだよ~^^
そして カートもそろそろあった方が便利かもと思って予約していたのが届いたら・・・
ちょうど 使うはめに・・・・虫の知らせだったかな? でもとても重宝しています。

明日はクリスマスイブだね。さくちゃんたちのケーキはシアンさんで予約したからね。明日行こうね~♪
[PR]

by sakura3-m | 2009-12-23 22:22 | お散歩

のびのびえびくん

ある日のカフェでのえびくん
b0090947_21462858.jpg

あんよが短くて おしりの毛にかくれてみえません。カフェでのえびくん 自分のおやつを食べるとこんな感じ・・・・

さくらも すっかりえびくんがお散歩に行くのを見送るのに慣れてきちゃったかな。。。
今日あたりは、自分でロープのおもちゃを持ってきてはカミカミしたり、おもちゃをピーピー鳴らしてみたり、大分いいようだけど、無理は禁物ね。もうちょっとがまんね。
[PR]

by sakura3-m | 2009-12-15 21:51 | カフェ

えびくん@ソロ活動中

さくらがお散歩に出れないので、えびくんは只今、ソロ活動中。でも心なしか寂しげだな・・・
b0090947_21142218.jpg

あまり くんくんとにおいをかぐことは少ないけれど、たまにはくんくんと。
すたすたと歩くので、公園をぐる~っと回ってきてもものすごい早かった(^^;
休まなかったから、おかげでアタシは疲れたよ(笑)
b0090947_21171654.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2009-12-12 21:18 | お散歩

20才の撮影

長女の20歳の撮影は是非佐藤さんに撮ってもらおうと思っていて、その時にはさくらとえびすとも一緒に撮ってもらいたいとお願いしていたのだけど・・・・・
さくらの調子が悪く さくらたちは撮影を断念し、昨日 下った診断は、
なんと 椎間板ヘルニアとのことで・・・・しかも レントゲンを撮ったら、2箇所は以前に痛めた痕があり、ブリッジができていて、自然治癒のあとがあると。抱っこしたときにきゃんといった場所と頚椎の何番目だったかな・・・ココがヘルニアの場所であろうというところがほぼ一致。
そんなわけで、さくちゃん椎間板ヘルニアの診断・・・・・いまのところ サプリを10日間分処方され、2週間はお散歩禁止。2週間後よくなっていればいいのだけど、悪くなるような兆しがあれば、MRIを撮りましょうということになりました。
でも、さくちゃん 家の中では普通にすごしています。以前に痛めたであろうということを聞いた時に、お散歩で止まったときには、もしかしたら痛かったんじゃないかと思うと・・・かわいそうなことしちゃったなと 今更ながら反省。でも きっと このままよくなると思う!
ということで、おねえだけ 撮っていただきました!
撮影は やっぱりお願いしてよかった~!!心にのこる写真です。
後姿を1枚 ワタシが20歳の時にきた振袖。母もきっと孫が着るとは思わなかっただろうねぇ

b0090947_22322827.jpg

                      撮影 佐藤 克之
スタジオも近くていいところ よかったです♪ ワンコもOKだなんて嬉しいよね~
b0090947_2237312.jpg

とっても 素敵なお花までいただき ありがとうございました!
できあがり 楽しみにしております!
b0090947_22384335.jpg

モモちゃんにも会えて嬉しかったよ~ ありがとうね~~♪ 
[PR]

by sakura3-m | 2009-12-08 22:39 | 撮影

海苔の話題で

先日カフェで「海苔」の話題でもりあがりまして、関東より北は おにぎりなどには焼き海苔を使うところが多いと思うんですよ。ところが関西は味のりなんですって。そこで「え~~~~」ということになって結構もりあがったんですよね(^^;
みなさんのところは どっち派でしょうか?
b0090947_22592834.jpg

[PR]

by sakura3-m | 2009-12-01 23:01 | おいしいもの