<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仙台へ

日曜日 仙台に日帰りで行ってきました。
私も 住んでいたことがある仙台、地震以来 連絡がつかなかった友達とやっと電話が通じて、家は床下浸水で、電気がやっと2日前についたこと等を聞いて、とりあえず 行ってみようと。
東北道は、荷物をたくさん積んだ車が走っていました。 福島に近くなったころから、道は地震の影響なのか、
車が、跳ねるかんじ。ひどいところは、応急処置がしてありました。
7時半ごろに出て、11時半ごろに到着。
どこかスーパーは?やっているのかと思ったら、スーパーは開いていない。マツキヨがあいていて、飲み物など、あってもいいものを調達。 それにしても 駅前でも 全然 お店があいていない。
友達の家も 海から6km位離れているのに きた 津波・・・・2mはあったそう。その周りの家々は床上浸水。
車は どの家もダメになったそうだ。
途中の道路は 水が引いた後の泥と 津波で流されたのであろう、大型トラックが前も後ろもつぶれて、道路の端におかれてあった。 公園には粗大ごみの山。
仙台の繁華街 一番町も、お店は ダメージが大きく、オープンさせられない。1日のうち2~3時間の営業や、
お店の前で 売れるものを売っている。それにしても かなりのダメージで、復興までには相当な時間がかかるだろうと思った。
仙台といえば、牛タン・・・やっているのかなと思い、行ってみた「太助」かろうじてやっていたけれど、スープはできなくて、お皿も お弁当の容器ですみませんが、ということだったけど、おいしかった。そして、私たちがその日の最後のお客さんだったようだ。たぶんタンも入った分だけということなんだろうね。
思った以上に ダメージが大きくて ショックだったし、復興までにはかなり時間もかかるだろうけれど、がんばれ!!
[PR]

by sakura3-m | 2011-03-30 21:44 | お知らせ

暖かい日

今日は暖かかったね~でもあすからの連休は雨予報です・・・・せっかくのお休みなのになぁ

今日も余震があって、まだまだ落ち着けませんが、それでもこちらはね・・・全然まだまだ 大丈夫。
地震に原発に不安な要因はありますが、正しい情報がほしいです。


さてさて 今日の私のごはん・・・
b0090947_22102232.jpg

おねえは4年生の追い出しコンパ、二女は外出。そんな日は カフェでごはーーん^^
クラムチャウダースープセットにしたよ~♪おいしかった~~~♪
さくらたちももちろん 馬肉ピラフね♪
きょうも モモチちゃん アルくん と一緒だったよ~^^

b0090947_22143872.jpg

家に戻ってからは えびくんzzzzz~~~でございます~
[PR]

by sakura3-m | 2011-03-19 22:15 | カフェ

地震

先週 金曜日にあった地震から5日がたち、その後 伝えられる記事に言葉もありません。

あれから、長野や茨城、昨日は 富士宮を震源とする地震が発生し、この東京でもいつ大震災がおこるのか
備えあればうれいなし・・・ですが、あまりの 買いだめ騒動に びっくりしているところです。

さくらもえびすも 地震には敏感になり、少しでもゆれると 右往左往 えびくんはバリケンか、二女の机の下
金曜日は家に子供たちがいたので、助かりましたが、ふたりだけだったら、さぞかしこわかっただろうなと思います。これ以上 大きな地震がきませんように。震災にあわれた方々の1日も早い復興をお祈りいたします。
[PR]

by sakura3-m | 2011-03-16 21:07 | お知らせ

お散歩日和

今日は暖かい1日でしたね
お散歩日和でした。こんな日はモモチを誘って 公園+カフェ

b0090947_2234318.jpg
b0090947_22345833.jpg

モモチちゃん 今日もかわいいお洋服よ♪
b0090947_22361312.jpg

そして 目ざとくモモチのママのお散歩バックの中のおやつを見つけて おねだりするさくちゃん(^^;
びょ~~んと伸びてます。
b0090947_22371034.jpg

えびくんも お座りしてまつよ~
b0090947_22382666.jpg

今日は 本当に気持ちいいね~
さて さて カフェにいきますかね~
b0090947_2239513.jpg

今日のあごのっけさくちゃん
b0090947_22401482.jpg

こちらはえびくん えへへ~~
b0090947_2241637.jpg

さくらたちは 今日もこれね 馬肉ピラフ うまうま~~
私たちは パスタ・・・でも写真とるの忘れちゃったよ~~

そして 昨日 ロビエママンから おいしいロールケーキが!!
めちゃめちゃおいしい!!
b0090947_22501041.jpg

b0090947_225139.jpg

本当に おいしかった!!ママン ありがとう~~ごちそうさまでした~♪
[PR]

by sakura3-m | 2011-03-06 22:51 | ペット 動物