日向ぼっこ中

b0090947_11303283.jpg

さくちゃん、日向ぼっこ中
明日は、えびくん帰ってくるからね。
えびくんのリハビリのお手伝いもよろしくね。
[PR]

# by sakura3-m | 2011-12-07 11:30

木曜日に

b0090947_1754060.jpg

えびくん、木曜日に退院となります。
ご飯も食べて、元気なようですが、
後ろ足の痛覚がないため、床ずれができていたところを治療してある包帯を夜中に歯型がつくまで噛んでしまったようです。消毒して今は、出血もとまっているようですが、家に帰ってきてからは、こういうことにも、注意がひつようとなりますね。
でも、早く 会いたいな〜えびくんに。

日曜日、マミーに誘われて、モモチのママと三人で六議園に紅葉を見に行って来ました。いいお天気で、綺麗でした。いい気分転換になりました〜
ありがとう〜
[PR]

# by sakura3-m | 2011-12-06 17:54

検査結果とその後

昨日、MRIをとったら、椎間板の突出が大きくて、内科的処置では治らないとの診断で、(この時点ではまだ、手術すれば治ると思っていたんだけど・・・)
今日、相川動物病院に行き、相川先生の診断では、もう後ろ足の神経はきていないだろうと。ただ このままにしていると突出している部分が脊椎を圧迫し、壊死し、死にいたることもあるというものを防ぐための手術でもあり、歩けるようになるのは五分五分だろうということでした。
まさか、そんなことになっているとは 思わなかったし、「手術って、朝 食べさせましたが」と言ったら、これ以上は時間の余裕もないので、はかせる処置をしますから大丈夫です。って。。。。びっくりする間もなく、ほんとにあれよあれよという間に こんなことになり、なんともいえない気持ちですが、えびくん本犬が急に動けなくなって、しょんぼり顔になっているのが、せつない。

椎間板の手術の場合、発症してから2日以内の手術だと97~98%の確率で歩けるようになるそうです。それを過ぎると、その確率はどんどん低くなるそうです。

土曜日に発症する前日に、家の中でさくらを遊びに誘って、狭い家の中を走りまわる姿をアイフォンの動画で撮ったのよね・・・いつもはあまりそんなことしないのに。これも虫のしらせというものだったのかな。

夜、7時半ごろ、病院から、無事に手術はおわりましたと、連絡がありました。まだ麻酔がきいているので、寝ているそうです。4~5日の入院で退院できるそうだから、それまでは 電話で様子を聞くことになります。
まだ、5歳 おじさんだけど?まだ若い!!!これから がんばるよ!
[PR]

# by sakura3-m | 2011-12-02 20:49 | 家族

突然

b0090947_13285749.jpg

えびくん、のこの姿 かわいくて大好きなんだけど。
いま、こんな風にできなくなりました
土曜の朝、突然に腰がたたなくなり、
病院へ行ったところ、椎間板かまたは、変形性脊椎症か。レントゲンでは
断定できないので、後日、MRIをとることになりました。
その週の始めに、吐いたのが二日あり、その後はケロっとしていたので、
少し気にはなっていたものの、大丈夫だとおもっていたんだけど。
これも、前兆だったのかな。
とりあえず、検査がすむまでは、安静中なえびくんです。
[PR]

# by sakura3-m | 2011-11-28 13:28

久しぶりのおでかけ

さくらえびすと一緒に出かけるのは久しぶりのこと。
アルくんとモモチちゃんと一緒に出かけてきました~
b0090947_9583611.jpg


お台場へ

そしたら こんなものがありました。大砲台
b0090947_9591690.jpg


さくちゃん 早速のチェックです
b0090947_9594923.jpg


えびくんウインク?
b0090947_1002344.jpg

はい もう一度!
b0090947_1004728.jpg

モモチも乗ったよ~~
b0090947_1013622.jpg

アル君は余裕~余裕~~
b0090947_1021156.jpg

お昼は あの世界一の朝食のところで食べたかったんだけど、わんこ連れにはいろいろと制約があるようで、・・・断念。今度 人だけでいってみよう。
天気予報では晴れてきて暑くなるっていうことだったんだけど、これでも ちょうどよかったもんね。
かえって暑くならなくてよかったかも。
また どこか おでかけしようね~♪
[PR]

# by sakura3-m | 2011-11-12 10:05 | おでかけ

かぼちゃのプリンだよ~

カフェのハロウィーン限定のかぼちゃプリン♪
いただきましたよ~~
こちらは わんこ用ね
b0090947_18363156.jpg

b0090947_18365234.jpg

こちらの生クリームつきは 人用ね~ママさんからごちそうになりました^^
b0090947_18374685.jpg

こちらは わんこ用のクッキー みんなでいただきましたよ~
b0090947_18383389.jpg

ハッピーハロウィーン♪
みんなも おやつたべたかな?
[PR]

# by sakura3-m | 2011-10-31 18:40 | カフェ

もう一枚

b0090947_18165229.jpg

写真が横になってる〜
携帯からだとどうやって直すのか?
このままで、スルーしてやってください 汗
[PR]

# by sakura3-m | 2011-10-31 18:16

ハロウィンの衣装で

b0090947_18131181.jpg

アルくんから、借りてきてみましたが、ぱつぱつでし。
[PR]

# by sakura3-m | 2011-10-31 18:13

中本へ~

ウォーキングのあとモモチのママと中本へ行ってきました^^
ウォーキング→中本コースのミッション遂行1回目~歩いてこれ食べたら、消費した分以上??
でも、まいいか(^^;
やっぱり ワタシは・・・・これにしちゃったよ
b0090947_1948327.jpg

五目蒙古タンメン~~カフェパパさんお勧めの 五目味噌はモモチのママが食べたよ~
おいしかったね~ また行きましょね♪


そして、先日イヤホンが壊れたので、キラキラのラインストーンにひかれて買ったんだけど、音が悪い。
とても聞いていられなくて、やめちゃった。
前使っていたのは、違うメーカーで値段は同じくらいだったから、いいかなと思ったんだけど、ダメだったわ。
ジムのお伴には必要! また 買いに行くまでちょっと さびしいな・・・
b0090947_19542877.jpg

どうでもいいことだけど、このラインストーンが◎と思って(^^;
でも あかんでした・・・
[PR]

# by sakura3-m | 2011-10-21 19:57 | おいしいもの

えびくんとゼブラ

今日は、えびくんと久しぶりにお出かけです。行先はゼブラ
さくちゃんは 今日はお留守番ね(^^; 

b0090947_20542815.jpg

今日は 誰かと遊べるかな~
b0090947_20553071.jpg

b0090947_20581219.jpg

くんくんしていたかと思えば・・・・・・
b0090947_20584934.jpg

ごろんごろん~~~何かいいにおいがしたんだねえ(^^;

b0090947_2113940.jpg

そして この日に遊んでくれたのは黒柴の1歳ちょっとのおんなのこの まるちゃん
b0090947_213337.jpg

じょうずに 誘ってくれて えびくんも 久しぶりにおいかけっこして遊んだね~
b0090947_214612.jpg

まるちゃん ありがとうね~~また 遊べるといいね~

b0090947_2171425.jpg

えびくん 楽しかったね~ また 行こうね~~♪
[PR]

# by sakura3-m | 2011-10-11 21:09 | おでかけ