夕方のお散歩で

今日は久しぶりに青空が見えて気持ちがよかったですね~やっぱり!こうでなくっちゃね~!いつもの散歩コース ここは秋は銀杏の葉っぱのじゅうたんでとってもゴージャスな時があるのです。ワンコのお散歩に出るようになってわかったことがあるのですが、朝のウォーキングの人が多いこと!5時だってえっ?っと思うような人が歩いているのだ!それはもうびっくりしたのでした・・
b0090947_2147498.jpg

ここを抜けてず~と歩いていっていつもの場所へ・・コーギーのひめちゃん、とってもかわいい女の子なのに~写真がよくとれてないわ・・・ごめんなさいね~みんなちゃんとマテしているのに、さくらだけなぜか?! 今日はさっと動いてしまい(汗)うまくとれないね~
b0090947_21564272.jpg

ビーグルのこなつちゃんとJunくん、なっちゃんは日曜日はフライボールだそうだよ。junくんもアジをやっているんだよ~何事も楽しんでやることが一番!がんばれ~
b0090947_22226.jpg
b0090947_2222064.jpg

ゴールデンのりーちゃん お水を飲む姿がかわいいね~それにしても写真がぶれぶれだわ~うまくのせられるようにしないとね・・課題はたっくさん!ありますわよん・・
[PR]

# by sakura3-m | 2006-05-15 22:11 | ペット 動物

今日も公園で

昨日は、朝お散歩にでて、公園に向かう途中で雨が降り出してきて、結局途中で帰ることに・・それからは1日中雨でしたね。今日、沖縄が梅雨入りしたみたいですね。またうっとうしい季節が・・・(いまでも十分梅雨のようですが・・)以前、レインコートで後ろ足まで入るようなタイプを買ったことがあるのですが、それだと、1歩たりとも動かなくて(笑)返品がきいたので、よかったと思ったことがありました。ポンポンなでて~の小夏ちゃんがとてもかわいいエプロンをきているのですが、後ろのあんよちゃんも入るようなので、さくらには残念ながら向かないな~と思いましたワン。
b0090947_20255490.jpg

公園内のここの広場はダックスやトイプードルやM・ピンシャーのしろちゃん(もさくらの小さいときからのお友達)など、小さいワンちゃんがたくさん集まります。さくらがいつも遊ぶ所はもうちょっと先の広場、2箇所にフェンスでくぎられているのですが、キャッチボールやサッカーをしている人たちもいるので、そういう人たちがいない場所かもう少しすれば帰るかなと思って、ベンチで休んでいる時もありますよ。今日は、ボーダーのひめちゃんとごてんがディスクの練習をしていました。さくらはボールができれば満足~なので、ボール遊びをして、(ほんとにきりが無いくらいなのです)そろそろ帰りましょうかということで、うずらちゃんのママからおやつをもらう2ワンコでした。
b0090947_20472733.jpg
b0090947_2047469.jpg

[PR]

# by sakura3-m | 2006-05-14 20:54 | ペット 動物

夕方のお散歩で

連休最後の日からずっとお天気がいまいち・・といいますか、もう梅雨?入りでもしたのかと思う天気が続いて、お散歩もままならないような・・毎日ですね。子供が小さいときは雨だと公園に行けなくて困りましたが、今はお散歩に困ります。さくらは雨の日はお散歩はお休みですが、それでもやはり雨は続くとさすがに困りますね。今日は朝は雨で出られませんでしたので、夕方は出られてよかったわ~
b0090947_20371823.jpg
自宅マンションを出て、スタスタ・・公園の手前で、近所の小鉄くんと永遠くんの柴犬の親子とそのお友達が帰ってくるところに遭遇。小鉄くんのママからはいつもおやつをもらうので、見つけたら一直線に走っていきます(さすが、食いしん坊 万歳です!)ちゃんと並んでおやつをもらう姿もかわいいものです。
b0090947_20433454.jpg

それからは、公園に入り~お友達の写真をと思っていたのですが、今日は遅かったせいもあるのですが、暗くなってしまいましたので、写真はまた今度・・
[PR]

# by sakura3-m | 2006-05-11 20:47 | ペット 動物

連休のあいま・・

b0090947_20221465.jpg
ここは・・表参道ヒルズ・・連休に長女をさそって、行ってみました。やはりすごい人・人・人波にのって歩かないと大変(ふ~)混んでいるだろうなとは思いつつも、1度は行ってみないとと思い出かけてはみましたが・・ショップはお手ごろな感じですが・・ちょっとワタシの趣味とはちがうみたい・・紳士の方がいいな~と思うものが多かったような気がします。1Fのハリーウィンストンだけは、カーテンがひかれてあるので、さすがに一見さんおことわりの雰囲気ありあり!まあ 入るつもりもありませんし~入れるわけがありませんが、あの中にはどんな方が入るのかと興味はありましたよ(笑)犬グッズの「Hannari」が入っているというのは知っていて、行こうと思っていたのに・・すっかり忘れて(うっそ~ボケてるか・・)もう疲れてしまって(笑)ヒルズをあとにしたのでした。で、竹下通りにある、アロアロ(だったかな?)というワンコショップへ行き、ここは小さいワンちゃんのお洋服はたくさんありますが~(コーギーサイズはあまりないのですが)ワンコのハンガーが1本10円なので、行くと必ず買ってきます。ワンコのハンガーは意外とないですし、ブランドものだと高いので~、リサイクルハンガーのようですが、重宝します。さて、今度はいつもの公園でお友達とまちあわせ~うずらちゃん。うずらちゃんもさくらと同じ9月生まれ、犬舎も同じ~
b0090947_20513354.jpg
とってもかわいいでしょう!帰るときも並んで歩く。これがまたかわいいのですよ!公園にはお友達がたくさんいます。これからご紹介していきますね。
b0090947_20532832.jpg

このお洋服は、とっても評判がいいのですよ~ワタシもすっかりはまっています。コーギーにチビT!
[PR]

# by sakura3-m | 2006-05-09 20:56 | ペット 動物

連休もおわり

楽しみにしていたゴールデンウィークも、今日の雨でおわりですね。次の休みはいつかなともう休みのことを考えてしまいます(笑)昨日は、成田ゆめ牧場へ行ってきました。家族連れが多かったですね。ドッグランもあるので、もちろんワンコ連れの人もちらほらといました。まずは、牛さんと初ご対面!牛に気がついたら、もう大変!あとずさり、あとずさり~
b0090947_177579.jpg

このあとは牧場内を一周して、ドッグランへ、小さい時のように、ただ爆走することはさすがになくなりましたね。パパの後をついていったりする程度、一緒に走ってくれるお友達がいれば、走るのでしょうけれど、昨日は、その気にならなかったらしい(笑)です。
b0090947_17134581.jpg

さくらのいつものお散歩コースは近くにある大きな公園へ毎日行っています。実は中にドッグランもあるのです。(まだ利用したことはないのですが・・)最近は公園内犬禁止という張り紙がしてあるところがおおいですから、恵まれていると思います。また 明日からはいつものお散歩コースへ、お散歩です。
[PR]

# by sakura3-m | 2006-05-07 17:23 | ペット 動物

さくら物語

b0090947_12122599.jpg

5才8ヶ月になるコーギーさくらとの日々を綴っていけたらと思い続けて、ブログは簡単だから~という言葉にのって、やる気になったところで、レッツトライ!なんとかここまできました~。どうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by sakura3-m | 2006-05-04 12:15 | ペット 動物