人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は あわやの・・・・・


昨日は、公園でボールで遊んだし、ごはんも食べたし~というところへピンポ~ンと宅急便が
昨日は あわやの・・・・・_b0090947_21513362.jpg

うお~~とってもおいしそうな鳥のお鍋セット!!ごちそうさま~とメールをして、PCを見ていたときに、「ママ、えびが何かしているよ」と次女が、何々??とベランダへ行って見ると!(えびすはベランダから外を眺めるのが好きでちょこちょこベランダへ出るのです・・) いつもはごみをすぐに下のごみ置き場へ持っていくのだけど、あとで持っていこうとおいてあったゴミ袋に穴を開けて、あさっていたのです。ひぇ~~!!!
中に何が入っていたか頭の中で整理して、とっさにまずい!と思ったのです・・・だってあんかけやきそばの具がちょっと残ったのを捨ててしまっていて、その中にたまねぎが!! すぐにアニホス(近所の大きな病院)へ行くべきか、ちょっと様子を見ようかと思って、すると10分くらいして、吐いたものはまさに「それ」たまねぎが入っているではないか!!これはまずい・・・まずい・・・去年 公園のワンちゃんの中にねぎを食べたワンちゃんがいて、すぐにショック症状がおきて舌は真っ白になって云々というのを聞いていたので、そうなっていったらやばいーーと思っているうちに、続けて2回吐いて、症状はそのほか特に大きな変化はなく、ただやたらと舌をぺろぺろしていた。
きっとすぐに吐いたのでこれ以上悪くなることはないに違いないと思って、このまま様子を見ることに・・・・・夜もそれ以上吐くことはなく、朝には、けろっとして 普通のうんP
食欲もあるし、大事に至らず・・・よかったよ~~~もうほんとにあせったから~~
そんな えびくん 今日も今日とてやってくれました
昨日は あわやの・・・・・_b0090947_2214030.jpg

りんごを食べて血がでませんか・・・・???ってCMあったよね?知らない人もいるよね(笑)
妹からきたりんご やっぱり箱は下には置けませんな・・・・・

昨日は あわやの・・・・・_b0090947_22151812.jpg

あ~えびくん ほんとに びっくりしたから~

by sakura3-m | 2008-12-11 22:27 | ペット 動物