人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグランへ

昨日、初めて公園内にあるドッグランへ行ってみました。オープンして1年くらい経つようですが、行ったのは初めて・・
ドッグランへ_b0090947_2221939.jpg

入り口は、フリースペースと小さい子用に分かれていました。
ドッグランへ_b0090947_22221144.jpg

ここのドッグランの中には木がたくさんあるのです。なんでも街路樹のストックとかで、必要な時にここからもっていくらしいのです。広い公園、ここにドッグランを作らなくてもね・・という気もしますが・・最初は、リードを離して遊べるドッグランは、いいなと思いましたが、ちゃんとコントロールできない犬を離す事の怖さがわかってきたら、ドッグランからは足が遠のいてしまいました。昭和記念公園での管理人のボランティアもいい経験だったなと思います。ここがオープンするにあたっては、10年来の計画で、その頃に尽力された方々のワンちゃんは、高齢やもう亡くなってしまったワンちゃんもいて、やっとオープンしたけれど、利用できなかったわという方もいました。そんな方たちの力があってのオープンですから、利用する方も気持ちよく利用できるようにしたいものです。さて、当のさくらは、この場所はお気に召さないらしく、めずらしく出口へ行き、ワンワン(もう帰ろうよ)というので、パパに言わせると、何か嫌な気配がしたんじゃないっていうのですが・・私もきっとそう思います・・普段はこんなに主張しませんので・・(ちょっとこわ~~笑)
ドッグランをでて、去年まで遊んでいたところへ、久しぶりに行ってみました。
ドッグランへ_b0090947_22364417.jpg

ここは、夏になると雑草がすごくて、場所を移動したのです。
ドッグランへ_b0090947_22403195.jpg

さくちゃん、待っていても誰もきませんよ・・
夕方は、またいつもの場所へ・・
ドッグランへ_b0090947_2243570.jpg

煉志、うずらちゃんとぱちり!
かわいいね~!

by sakura3-m | 2006-06-25 22:45 | ペット 動物